SSブログ

作戦会議中 [わたし]

作戦会議中

地球の平和を守るため

ちっこい子たちも 仲良く会議中


nice!(94)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
zak

昔に戻ったような感覚~
懐かしい懐かしい・・・
by zak (2011-10-18 00:07) 

chunta

(-m-)ぷぷっ
ウチのは 地球の平和ではなく
どちらかと言うと 道路の平和でした
並べてたなぁぁぁ    ...( = =) トオイメ
by chunta (2011-10-18 00:19) 

亀仙人 孝禎

作戦会議・・・って(笑)
ガキンチョの頃の公園の土臭さを思い出しますね。
秘密基地なんてあったりなんかして、楽しかったなぁ~。
何も知らなかった幸せな頃。(核爆
by 亀仙人 孝禎 (2011-10-18 00:26) 

sasasa

今の子たちって、
外でもゲームやってたりしてるから、
こういう遊びをしてる子たちをみかけると、
ホッとします(^_^)
by sasasa (2011-10-18 00:30) 

(。・_・。)2k

カッコイイ色!
どうやったの?

by (。・_・。)2k (2011-10-18 00:35) 

perseus

こんばんは。
昔、色んなことを幼い頭脳ながら話し合いましたね。
世の中の情勢や鉄道、漫画、UFO・・・などなど。。。
ただ、今覚えている限りでは強烈に的外れなのですよ(笑)
でも、こうしてお互いに意見交換をしあった古き思い出、
何気に今になって役に立っているのです。
良し悪しは別にして、自分の意見を伝えるという部分ではw
by perseus (2011-10-18 01:13) 

斗夢

こういう時代に戻りたい!
by 斗夢 (2011-10-18 05:04) 

雪渦

真ん中の小さなロボットがなんともよいですね
彼らはこれから地球の平和を守るために旅立っていくんでしょう
夕ご飯までには帰って来てね§^。^§
by 雪渦 (2011-10-18 05:25) 

baby_pink

幼馴染のたっくん思い出しちゃった^^
元気にしてるかなぁ.。
連絡してみる!
by baby_pink (2011-10-18 05:51) 

lamer

「平和について話そうよ」
「そうだね話そうね」
by lamer (2011-10-18 09:50) 

ameya

地球の平和は大切。
任務重大だね(^_^)
by ameya (2011-10-18 10:24) 

ゆうみ

おはようございます。
秋晴れですね。
良い空だわ。

zakさん
zakさんにも このような時代があったんだね。
まだ キャンプ魂は目覚めてなかった?
by ゆうみ (2011-10-18 11:00) 

ゆうみ

ちゅんたまま
路上プレーなさってたの。
危なくなかった?
by ゆうみ (2011-10-18 11:00) 

ゆうみ

亀さん
うん そうなのだ。
使命を無事果たすために会議してるんだよん。
秘密基地 いいね。
by ゆうみ (2011-10-18 11:02) 

ゆうみ

ささん
そうなのだ。
お外にでて ゲーム機から 手が離れてない。
視線も ゲーム機から 離れてないから 視野もせまくなる。
全身を使って 大きく動いて 大声だしたり それも必要なんだよね。
by ゆうみ (2011-10-18 11:03) 

ゆうみ

弟よ。
これね。
考えながら 作ったから ちと時間かかった。
プライバシーの面と写真の構図とか トリミングはしてないけど
撮るのは相変わらず じっくり見てからだし
あとで メールするね。
by ゆうみ (2011-10-18 11:06) 

ゆうみ

ぱっちゃん
そう 的外れでも懸命に考えて 楽しみながら 興味あることを
掘り下げるきっかけの時間だね。
そして 妄想の自分に完全になりきれるって素晴らしいと思うの。
臆せず かつ 人の意見を聞く まだ利害関係も理解できない時代だから
できたことで 今はお腹の中でうんと考えてしまう。

by ゆうみ (2011-10-18 11:09) 

ゆうみ

斗夢とうさん
うん 私も 高畠の田んぼの中 はしゃぎまわってた頃に戻りたい。
by ゆうみ (2011-10-18 11:10) 

ゆうみ

師匠
そうなのです。
彼らは どんな過酷な任務についても お夕飯までに帰らないと
優しいママが 角が生えたおっかないかーちゃんに豹変するので
その前に帰らなきゃいけないのです。
by ゆうみ (2011-10-18 11:12) 

ゆうみ

pinkちゃん
たっくんに 連絡できた?
なんだか見てる側は ほのぼのと やってる二人は真剣で
懐かしくて幼心を思いだした 風景
by ゆうみ (2011-10-18 11:16) 

ゆうみ

lamerさん
そう 真剣になって話してる。
武器は 使わないで 話し合いで進めようと
by ゆうみ (2011-10-18 11:17) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
この二人が 明日の地球平和をになってくれてます。
by ゆうみ (2011-10-18 11:18) 

yuuri37

未来が明るく平和でありますように・・・
by yuuri37 (2011-10-18 11:29) 

マクノスケ

ご無沙汰してすみません!!!
やっとなんとかなりまして遊びに来ましたよん。
楽しくて美味しい記事にナイスを押してきました。
今日の写真もセピアなところがお洒落-!
真ん中のロボットが何なのか気になるわ~。
by マクノスケ (2011-10-18 11:37) 

旅爺さん

腹減って立てないのかも?
爺は夢が無いね~見たまんまのコメントでゴメンナサイ。
by 旅爺さん (2011-10-18 12:31) 

ゆうみ

yuuri37さん
はい 自然も穏やかにありますように
by ゆうみ (2011-10-18 12:46) 

ゆうみ

マクちゃん
おつかれさま
いつも しっかり全部読んでくれてありがとさま。

写真ね みんなで楽しく過ごせたらって 思うの。
それでね。

この写真は なんか ばっちり天然色より こっちの方がしっくりいきそうだったの。
by ゆうみ (2011-10-18 12:48) 

ゆうみ

じいさま
じいさまは この位の年のお孫ちゃんがいるから そう言う風に思えるんだね。
その優しさ素晴らしいと思うの。

でね じいさまの今日の記事 私もそう思う。
by ゆうみ (2011-10-18 12:49) 

HIRO

昔は外で遊ぶのが当たり前でしたね。
あー懐かしい時代。。
by HIRO (2011-10-18 14:24) 

engrid

素敵な一枚
いいわぁ〜〜〜て、声に出してつぶやいたの

by engrid (2011-10-18 16:12) 

アキ

仲良く会議したり、見えない敵と戦ったりするんですよね;
地球の平和は大事です。
by アキ (2011-10-18 17:31) 

美美

美美さま仲間にいれてくれ~\(^o^)/
年齢制限ないよね^^;
by 美美 (2011-10-18 17:39) 

ゆうみ

HIROさん
昔はまっくらになるまで 遊んでましたね。
懐かしいって これからも お外で遊ぼう。
by ゆうみ (2011-10-18 17:52) 

ゆうみ

マダム
ありがとう。
撮ってる私も 良いぞ良いぞって 思ったの。
by ゆうみ (2011-10-18 17:53) 

ゆうみ

アキちゃん
うん♪
自分達の世界は 自分達だけが見えるんだよね。
地球の平和は 大切だね。
by ゆうみ (2011-10-18 17:54) 

ゆうみ

美美さま
どうぞ 一緒に遊んで♪
年齢制限 そんなものな~い。
by ゆうみ (2011-10-18 17:55) 

原みつる

今こんなふうに遊んでいる子見たことないな~
by 原みつる (2011-10-18 18:45) 

まー坊

なかなかこの様な姿を見かけなくなりましたね。 どこに行ってもゲームや携帯ばかりにかじりついてますからね。
by まー坊 (2011-10-18 20:09) 

ゆうみ

みつるさん
でしょ。
仙台のど真ん中の公園で 発見したの。
ビックリしたよ。
by ゆうみ (2011-10-18 22:09) 

ゆうみ

まー坊さん
本当にこの風景見た時 嬉しくなったの。
みんな人を見ないで 機械を見てる。
それって 危なくないかい?
子供どおしの会話って 必要でないかい?
by ゆうみ (2011-10-18 22:11) 

あらっ!たまちゃん。

お久しゅうございます。
ちょっと、ひと息入れまして・・・^^
アチキもこんな時代に戻りたいです。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-10-18 22:31) 

ゆうみ

たまちゃん✿
元気だった?
落ち着いたの?
心配してたよ。
ねぇ みんなそんな気分なんだね。

作戦会議 ちっこい頃からずっと続けてやってる そんな気分だね。
by ゆうみ (2011-10-18 23:25) 

ナベちはる

小さい会議が、世界を救うような大きい会議になっていくといいですよね☆彡
by ナベちはる (2011-10-18 23:56) 

ゆうみ

ちはるちゃん
そうだね。
ちりも積もれば山となる。
百里の道も一歩から で 次の世代の子供たちも平和を愛してくれまうように
by ゆうみ (2011-10-19 00:05)