SSブログ

通知表 [つぶやき]

ごきげんうかがい

良く食べていれば 可

良く眠れていれば 良

良く遊べれていれば 優

とびきりの笑顔でいてくれれば 最優

 

ご家庭への連絡

 忘れ物が 多いようです。ご家庭でもお声掛けお願いします。


タグ:通知表
nice!(107)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
chunta

可愛い忘れ物だね
「良く出ていれば 秀」 ナンチャッテ  笑
小さい時は それだけで良かったのになぁぁぁ
by chunta (2011-10-17 00:09) 

亀仙人 孝禎

この歳になっても親との連絡はしますね。
て言うか、電話がかかって来ます。
『大丈夫?』って。
一応『要介護』なんてついてるから余計に心配するんでしょうね。
有り難いです。
by 亀仙人 孝禎 (2011-10-17 00:18) 

sasasa

きっと楽しく遊んだあと、
慌てて帰って行ったのかなと思ったりしました。
これがこの後、
無事に持ち主へとかえっていったのかなと、
勝手な心配もしてみたり(^_^;)

by sasasa (2011-10-17 00:28) 

雪渦

無くなっているのに気がついて 外はもう暗くなっているのに
探しに行くと泣いて それを 明日一緒に探そうね もう暗いから
なんてなだめて かわいかったなぁ・・・・・・・
え あ もちろん今も可愛いよ もちろんだともさ 
違った意味でだけどね§^。^;§
by 雪渦 (2011-10-17 01:08) 

engrid

笑顔が増幅、増殖中なり、、、そんな警報なら大歓迎


by engrid (2011-10-17 01:19) 

perseus

こんばんは。
素敵な基準ですね♪
学生の頃は、常に笑っていたので『最優』だったと思います。
でも、今は・・・リアルに「落第」ですね^^;
週末のみ「優」かも!?(笑)
by perseus (2011-10-17 02:26) 

baby_pink

いつでも笑顔さえ忘れないでいてくれたら
こんな幸せなこと..ないですね。
よく食べて、よく寝て、よく笑って…✿
私も幾つになっても忘れないでいたいです。

この年のなると、逆に通信簿貰ってみたいなぁ.。なんて^^
ちょと不安かな。
by baby_pink (2011-10-17 06:11) 

ameya

僕は可。
忘れ物は多い。
もうちょっと努力必要かな?。
by ameya (2011-10-17 07:29) 

美美

おかあちゃん
いっしょに取りに行ってよ~
お手手つないでネ^^;
by 美美 (2011-10-17 07:37) 

メタッピー

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

通知表。。。あったかなあ?????忘れちゃったなあ・・・・・
ξ^▽〆オーッホッホッホッホッホッホッホッホ

いってきま~す!!((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
by メタッピー (2011-10-17 07:58) 

Michikusa

今まで、学校や児童館の子どもたちの連絡帳に、連絡事項をいっぱい書いてまいりましたよ~。ちゃんと読んでくれてない親もいるんだけどね・・・^^;
大学生の娘の成績表のランクに「秀」というのがあってびっくり・・・。娘の大学だけかもしれないけど、我々の頃の優・良・可・不可ではないのね・・・

by Michikusa (2011-10-17 09:16) 

lamer

家族におまけ
親しい仲にも礼儀あり
なんちゃって^^。
by lamer (2011-10-17 10:35) 

alo-had

笑顔で生きていればそれだけで 最大優
by alo-had (2011-10-17 10:40) 

ゆうみ

おはようございます。
朝から ご用事ででてました。
今日も なんだかあっつぃね。

ちゅんたまま
んだ その通りだ。
なして こうなってしまったんだべな?
by ゆうみ (2011-10-17 11:37) 

ゆうみ

亀さん
大丈夫なの?
その認定あって 動き回れるのか 心配
親が 心配して電話かけてもらえる間は まだ幸せだよ。
大事にしてね。

by ゆうみ (2011-10-17 11:38) 

ゆうみ

ささん
その優しさが 私には持ち合わせてない 最大の欠点
見た瞬間 これ 何かのネタになる!しか考えてなかった。
by ゆうみ (2011-10-17 11:39) 

ゆうみ

師匠
大爆笑
今だって 私たちも 子供も とっても可愛いわよ。
どっか 違うかもしれないけど。
by ゆうみ (2011-10-17 11:40) 

ゆうみ

マダム
その警報なら 毎日連発されても良い。
by ゆうみ (2011-10-17 11:41) 

ゆうみ

ぱっちゃん
今だって 大丈夫でしょ。
私は 落第だわ。
その日によって全部 違いすぎるもん。

週末のみ 可なら 良い。
by ゆうみ (2011-10-17 11:42) 

ゆうみ

pinkちゃん
そうだね。
いくつになっても この気持ち忘れないでいたいよね。
pinkちゃんは お利口さんだから 最優で 大丈夫だよ。

危ないのは・・・わ た し
by ゆうみ (2011-10-17 11:44) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
可が あれば 良いよ。
忘れ物も 多いの?
出かける時 何度も確認するんだけど ダメなんだよ。
どうしたらいいの?
by ゆうみ (2011-10-17 11:45) 

ゆうみ

美美さま
よし わかった。
お手手繋いで 忘れ物取りに行き
帰りに美美さまのおごりでご馳走いただきますだ
by ゆうみ (2011-10-17 11:46) 

ゆうみ

kにいさん
その手口 おちびちゃんが この間やったんだよ。
似てるなぁ。
いってらっしゃい。
by ゆうみ (2011-10-17 11:47) 

ゆうみ

Michikusaさん
いっぱい書いてくれる先生ってありがたいなって思ってたよ。
良く見ててくれると 嬉しくなってきてた。

娘の大学でも 秀があったよ。
私たちの時代にはなかったよね。

専攻が 生物で評価はそれなりなのに 余興で取った声楽が 秀で 
器楽が 優で大笑いでした。
by ゆうみ (2011-10-17 11:50) 

ゆうみ

lamerさん
家族におまけ ありがとう。
by ゆうみ (2011-10-17 11:51) 

ゆうみ

aloさん
そう それで一日ハッピィになれるね。
by ゆうみ (2011-10-17 11:52) 

Rinko

ホント、元気に笑ってくれてたらそれだけで十分ですよね!
忘れ物なんて、小さい!小さい!!(笑)
by Rinko (2011-10-17 12:33) 

(。・_・。)2k

忘れ物 してること自体忘れてたからな~  俺


by (。・_・。)2k (2011-10-17 12:46) 

ゆん

子供のころは落第生だったな~~~
どれもクリアできてなかった気がする。。
by ゆん (2011-10-17 13:17) 

ゆうみ

Rinkoさん
そう そう 笑って 大らかな気持ちで過ごせれば最高だね。
by ゆうみ (2011-10-17 13:37) 

ゆうみ

弟よ。
だから 書いて貼っておくとかしないと
by ゆうみ (2011-10-17 13:38) 

ゆうみ

ゆんさん
私もだよ。
落第生もいいとこ
怒られてばっかり・・・今もだけど
by ゆうみ (2011-10-17 13:39) 

アキ

健康で笑顔である日が多ければ素晴らしいですね。
それが一番なんですよ、きっと…。
by アキ (2011-10-17 17:28) 

原みつる

最初のよく食べてってのがね~何かに集中しちゃうとなかなか食べなくてね~これは問題点です^^;
残りの3つはバッチリですけどね~
by 原みつる (2011-10-17 18:49) 

momoしゃん

「最優」ですなw

ところで、「我が、ん寝屁した」って?
by momoしゃん (2011-10-17 18:56) 

ゆうみ

アキちゃん
うん 健康で笑顔が 一番だね。
自分にとっても 周りの人にとっても\( ̄▽ ̄)/
by ゆうみ (2011-10-17 19:27) 

ゆうみ

みつるさん
んだば うんまい 食べられるのを食べてね。
体が一番大事だよ。
by ゆうみ (2011-10-17 19:28) 

ゆうみ

お侍さん
最高だねん。
この件は うっふっふ

by ゆうみ (2011-10-17 19:29) 

メタッピー

( ̄o ̄) え?



じゃかしゃんといっしょ~~~~?????

うふ♪(* ̄ω ̄)v うふ♪(* ̄ω ̄)v うふ♪(* ̄ω ̄)v

いっしょだもん~~~ね~~~~~~~~!!!!!!!
(∩.∩)にんまり

じゃかしゃん!!!   いい子ね!!!ニャハハ (*^▽^*)

by メタッピー (2011-10-17 19:50) 

ryon

ままのこだから 全部◎
by ryon (2011-10-17 20:33) 

ゆうみ

kにいさん
だから・・・あの あんぽんたんでなくて おちびちゃんは 通知表の
存在を 問いつめたのに しらねっぽしたの。

どこが あいつが良い子なんじゃろう?
by ゆうみ (2011-10-17 20:36) 

ゆうみ

ぱぱ
それが・・・その・・・わっはっはは!\( ̄▽ ̄)/ってことで
by ゆうみ (2011-10-17 20:37) 

鮎

赤小は一つ丸○・二つ丸◎・三重丸だっけ~  
・・て、そいえば、①②って、いちまる にまる って言うのおらだだけって知っだときの衝撃!!(@゜Д゜@;)
高校んとき先生におしぇらっちぇ、たまげたっけ。。 今でも言いそうになるわかめ。。 

by (2011-10-17 20:53) 

まー坊

うちの息子たちも、小さくて可愛い時期があったんだけどなぁ・・・。
by まー坊 (2011-10-17 21:14) 

ゆうみ

わかめちゃん
とうとう 秘密のパンドラの箱を開けてしまっただね?
いっちゃぁ いけないんだよ。
①は いちまる ②は にぃまるって これは全国共通でなはないんだべ。
おらも 高校さ 行くまでしらねがった。

んでも 高校出るときに 集会で 
「こっから よそさ 行く おめださ なじょしても 言っておがんなねごどある。
よそさ 行ったら 絶対に 『おしょうしなっし』って 言ってわがんねぞ。
よそでは 『おしょうしなっし』は しょしゃいって言うことだ。
人のごど 馬鹿にしてるように思われっとわれがら 絶対に言うなよ。」

って おしぇでもらっただ。
んだな わがってぺしたど 思ったげんど やっぱし その土地土地違うがら 言ってわがんねっていわっちゃものは いわんにぇんだべした。

by ゆうみ (2011-10-17 22:27) 

ゆうみ

まー坊さん
どこでも同じです。
天使のような 妖精のような可愛さ特別だったのが 今では・・・。
by ゆうみ (2011-10-17 22:29) 

gardenwalker

こんばんは
私も忘れ物大王でした!
忘れ物ないの?
と聞かれても上の空でした^^;
by gardenwalker (2011-10-17 23:04) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
なんだかみんな その調子ってか 同じなんだね。
うん 揃える物がなんなんだかさえ 忘れてる
そんな私なの。
なんだか 安心したわ。
by ゆうみ (2011-10-17 23:11)