SSブログ

やっぱり にゃんこが好き [わたし]

2011年9月8日 珍しくすっちように出た私 

高速道路は 震災の為にガタガタになった所にアスファルトで舗装し直していた。

社長の田村さんが 幼馴染でもありスポンサーでもある テクニカルサービスヤマガタへ 到着し

my personal computer

これ ↑ 私のパソコン この間 間違えて IE9を入れ込んでしまい ちょっと不具合が生じたため IE8してもらってから 仕事 これで良いのだと 決まったのが サイドバーにあるバナーなの。

t.yamagata-s.jpg

SONYとPioneer製品で ビジュアル系で不具合がありましたら このバナーをサイドバーに付けてありますのでクリックして どうぞ問い合わせてね。

と言いながら 私のパソコン(メイン・サブとも) 実は 会社のパソコン担当の川口先生による改造もので ちょっとわからないことが起きたため 川口先生にもきてもらい 直してもらいました。

川口先生ありがとさま

なんて堅いことは 私には 似合わず 仕事が一段落するやいなや

会社で飼っている にゃんこに夢中

めんこいべ

この子はまだ ちっこくて 指を噛んでくるの。

あぁ 癒される

この子は お疲れなのか ぐっすりさん いじくりまわしてみたけど 起きなかったんだ。

飼い猫って 飼い主に似るって本当だよね。

田村社長の奥さんが主に飼っているんだけど 愛らしさが奥さんそっくりでこの夫婦良いなぁ。

仲良きことは美しきことだと実感した次第でした。

帰りしな 『仕事って 確か30分位で終わったよね。あとずっと にゃんこと戯れていた』と反省しつつ家路を急いだのでありました。


nice!(105)  コメント(44) 

nice! 105

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
Rita

こんばんは☆
動物といっしょにいると、癒されますよね^^
安心して眠っていますね、かわいい~♪
どんな夢を見ているのかしらん(≡ΦェΦ≡)
by Rita (2011-09-12 00:16) 

sasasa

にゃんこ、見てるだけで癒されますね(^_^)
by sasasa (2011-09-12 00:22) 

ナベちはる

会社の方々が優しい方ばかりだからか、安心して眠っているのだと思います♪
by ナベちはる (2011-09-12 00:32) 

hiro

動物の寝顔って可愛いですよね~
ホント癒されます
私もIE9にしてしまい、何となく使いにくくなっています^^;
by hiro (2011-09-12 00:35) 

perseus

こんばんは。
IE9のインストールはPCの詳しい同僚に止められましたww
それにしても、にゃんこの寝顔のかわいらしさ、たまりませんね^^
思わず口角が緩んでしまいますよ^^
by perseus (2011-09-12 00:45) 

夢空

すっちょう・・・了解しました☆(^_^)
by 夢空 (2011-09-12 03:38) 

雪渦

すっちょうお疲れさまでした
癒されるすっちょうっていいですな~
わんこもにゃんこもどっちも大好き
見つけるとわ~にゃんだ~と駆け寄って逃げられているという§^。^;§
by 雪渦 (2011-09-12 04:26) 

baby_pink

おはょ。出張おつかれしゃま。
にゃんちゃん、何の夢みてるのかなー?
うふふ、微笑ましいなぁ。
by baby_pink (2011-09-12 05:10) 

ameya

いいな、にゃんこ。かわいい(=^.^=)
by ameya (2011-09-12 06:57) 

旅爺さん

厄介なPCは何かあるといじれないので、息子にSOSです。
ニャンコが寝てる姿に頬ずりしたくなっちゃうね。
by 旅爺さん (2011-09-12 09:41) 

もにょち

ふふふ♪
にゃんこの魅力は絶大なのです^^
かわいすぎるのです^^
by もにょち (2011-09-12 10:02) 

いちご☆

おお! 以心伝心
私もにゃんこの記事を 書こうと思っていたんだよ!
by いちご☆ (2011-09-12 10:02) 

ゆうみ

おはようございます。
蒸し暑さがぶり返してまいりました。

犬に戻ってしまう前に すべきことをすませなきゃ。

Ritaさん
動物と一緒だと 癒されますね。
美味しい夢でもみているんじゃないかな?
by ゆうみ (2011-09-12 10:17) 

ゆうみ

ささん
そう そのままそこに住み込みたくなるのです。
by ゆうみ (2011-09-12 10:22) 

ゆうみ

ちはるちゃん
きっと みなさん ちはるちゃんのコメントを見て
大喜びだと思います、
by ゆうみ (2011-09-12 10:23) 

ゆうみ

hiroさん
本当ですね。
無機質な機械と向き合っているから 猫部屋に猫がいるだけで
ほっとするの。
IE9 ベータな時は 辞めた方がいいんだって
教えてもらいました。
by ゆうみ (2011-09-12 10:25) 

ゆうみ

ぱせうすさん
でしょ。
私も いつもなら 辞めるのに 思わずインストールしてしまい
後の祭りでした。
田村さんから パソコンは 素人は変にいじると 不具合の連鎖が起きるから
やってはいけないと言われているので 田村さんと川口先生にお願いしました。
IE9 早くもないし 面倒なものばかりでてきて つかいづらかったです。
by ゆうみ (2011-09-12 10:28) 

ゆうみ

夢ちゃん
今朝 村長がブログアップして ぶつぶつに書いてたのは
出張でした。
あとで 村民会議の時に 村長の基本方針を伺おうと思ってます。
by ゆうみ (2011-09-12 10:29) 

ゆうみ

師匠
ありがとさま
私も すぐにふっついていくの。
めんこいよね。
で 逃げられるのよ。
いっぱいだっこしたいのになぁ
by ゆうみ (2011-09-12 10:30) 

ゆうみ

pinkちゃん
ありがとさまっし
芋焼酎の夢かな?
おそらく 食べ物だわ。
by ゆうみ (2011-09-12 10:31) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
めんこいべ~~~
by ゆうみ (2011-09-12 10:32) 

ゆうみ

じいさま
じいさまの見解が正しいようです。
変にいじらない それが基本だって
じいさまの代わりに わたしがいっぱい頬ずりしてきたからね。

by ゆうみ (2011-09-12 10:33) 

ゆうみ

もにょちゃん
んだ んだ にゃんこは最大のいやしなのら
可愛いんだもん
by ゆうみ (2011-09-12 10:33) 

ゆうみ

いちごまま
おおおおおおおおお!
わたしたち 良い仲だわ。
あとで いってみる。
by ゆうみ (2011-09-12 10:34) 

アキ

にゃんこいいですよね~!
IE9って評判がよろしくないようで…?
私のPCにもIE9いれちゃったんですけど何か起こるでしょうか;
by アキ (2011-09-12 11:35) 

ゆうみ

アキちゃん
にゃんこ いいよね。
開けるたびに 下に警告とかでてこない?
アドオンがどうだの こうだのって
ブログ作る時もなんか てこづってたの・
by ゆうみ (2011-09-12 12:11) 

cjlewis

んががが~、こりゃかわいい!
by cjlewis (2011-09-12 15:03) 

zak

仲良きことは美しきことですね…
すっちょう御苦労様でした。
そんなすっちょうもありでしょう。
私は仕事の話しをしないまま談笑して
帰ったすっちょう経験あり~
by zak (2011-09-12 15:04) 

マクノスケ

IE9の不具合、私の方はTwitterが対応したらしくてIE9でも
FC2のブログパーツが表示されるようになりました~。良かったです。
本当にIEはもっと万全になってからバージョンアップするべきだよね!!
猫ちゃんも可愛くてぐっと来ちゃいました~。
やっぱり動物は和むねえ。
by マクノスケ (2011-09-12 16:09) 

美美

にゃんこ可愛いにゃあ♪
PCのことはよくわからないから
何かあったら息子にSOS^^;

by 美美 (2011-09-12 16:14) 

engrid

にゃんこ、かわいいよね
4時半に起こされても、可愛いもん、許しちゃうのです
うちは、2匹いますよ
いずれも、うちに押しかけけてきた子
裏口でにゃーにゃー なきっぱなしで、すぐに捕まって、瞬く間にうちの子に、もう一匹は、なきもせず、静かに玄関にいました、もちろんどこへも逃げ出すことなく、そのままうちの子に、向こうからやってきた子が二匹ですね、
by engrid (2011-09-12 17:49) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ライオンみたいな、にゃんこちゃんね。。(*^-^*) ニッコリ☆

先週はリアが忙しくって。。。。。。0(>_<)0 ウーな状態でした。。
┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ

今週からは落ち着くはず。。。またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
by メタッピー (2011-09-12 19:39) 

yu-ko

かわいい~、かわいいです(>_<)
気持ちよさそうな寝顔、いつまでも眺めていたいです♪
by yu-ko (2011-09-12 20:53) 

ryon

にゃんこで仕事おつかれにゃん♪
by ryon (2011-09-12 20:58) 

鮎

その節は、大変お世話になりまして・・ またの機会に御利用させていただきます。。 
とお伝えくださいまし。 でもホントはそんな機会(=故障)あって欲しくないんだげんど。 
 
なんだべ、わかめもにゃんこ大好きだべした。 鮎vsネコ▽・w・▽ 
by (2011-09-12 21:57) 

ゆうみ

HANAちゃん
ふんががが~~ でございます。
by ゆうみ (2011-09-12 22:07) 

ゆうみ

zakさん
ありがとさまっし。
すっちょうは、元気でいるのよ この私と 顔見てもらうのもありですよね。
仲良きこと 夫婦でも友人でも 美しきかな♪

by ゆうみ (2011-09-12 22:09) 

ゆうみ

マクちゃん
んだんだ。
ばっちりになってから 配布すればいいのに
更新だとか言って しらねっぷりして 未完成品送ってよこすなって
動物は和むよね。
デジタルには ぬくもりが必須だわ。
by ゆうみ (2011-09-12 22:11) 

ゆうみ

美美さん
その息子を持たない私は 兄弟同様に頼むしかないの。
にゃん めんこいべ~~~
by ゆうみ (2011-09-12 22:12) 

ゆうみ

マダム
いつも睡眠不足にしてたのはおしかけにゃんこだったのね。
きっと この人なら おらを可愛がってくれっぺって
思って やってきたのね。
でも めんこいっけでら~~
by ゆうみ (2011-09-12 22:14) 

ゆうみ

kにいさん
リア忙しくても いつもありがとうね。
実際に見ると ものすごく目に力があるにゃんこちゃんだったよ。

お仕事がんばってね。
by ゆうみ (2011-09-12 22:15) 

ゆうみ

yu-koさん
この寝顔を見たら もうメロメロです。
この安らげる顔 そう言えばこのこ ずっと寝ていたような・・・
夜中に徘徊するのかな?
by ゆうみ (2011-09-12 22:18) 

ゆうみ

ぱぱ
あい。
にゃんこを 撮らせていただきありがとさま
by ゆうみ (2011-09-12 22:19) 

ゆうみ

わかめちゃん
了解 めんこい子だったって 川口先生言ってだっけよ。
リアな私の周りを知ってるから なんだかこの記事見てうなづけるべ。

にゃんこも わかめもどっちもめんこいからね。
by ゆうみ (2011-09-12 22:22)