SSブログ

瞬光 [東日本大震災]

nice!(90)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
sasasa

本当に奇麗!
花火って、何度見てもやっぱり感動しますね(^_^)
by sasasa (2011-08-06 00:07) 

engrid

見れてよかったですね
きれい、ゴールドの輝き
一瞬の恋が、一生のの恋に。。。
by engrid (2011-08-06 00:44) 

perseus

こんばんは。
綺麗な花火ですね。
毎年、花火を見ながら1年の前半の出来事を
思い出したりもしております^^
by perseus (2011-08-06 01:08) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
花火きれい~~~~ですね。ウットリ。(*^-^*) ニッコリ☆
おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ

by メタッピー (2011-08-06 02:45) 

斗夢

花火そのものと煙が一体となった素晴らしい一枚ですね!
by 斗夢 (2011-08-06 04:36) 

雪渦

一瞬のものってホントにきれい 
すぐに消えちゃうからキレイなのかな?
先日花火大会ありました ええもちろん団子に夢中でしたさ§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2011-08-06 04:54) 

もにょち

…美しい…。
いろいろな方々が癒されていることを
切に願います…。
by もにょち (2011-08-06 07:11) 

ユーフォ

これは綺麗です~(^O^)/
写真とは思えない~!!
by ユーフォ (2011-08-06 07:39) 

鮎

今年の花火は特別だったべ。 見に行けばよかったなぁ☆
人混みとか渋滞とか木や建物でよく見えないとか言ってないで。 
んでもやっぱり七夕期間は街に近づきたくない・・  
きっとたぶん、ねーちゃんが記事アップすっぺ( ̄∇ ̄*)ゞ 

by (2011-08-06 08:24) 

ameya

夏になればどこからともなく打ち上げ花火の音が聞こえてくるのに今年はまだ一度も聞いた事ありません。
花火のニュースも全然聞きません。
東北のお祭りの季節、どんどんはちきれて輝いてほしい。
by ameya (2011-08-06 09:08) 

ゆうみ

おはよん。
あちくなってきたね。

ささん
今年は感慨無量だった。

by ゆうみ (2011-08-06 10:37) 

ゆうみ

マダム
霧雨が降ってたから心配だったけど
見れて良かったよ。
一生の恋 甘露煮の鯉は好きだけど・・・
by ゆうみ (2011-08-06 10:39) 

ゆうみ

ぱせうすさん
うん 今年は色んな事がありすぎた。

by ゆうみ (2011-08-06 10:40) 

ゆうみ

kにいさん
うーしゃん 綺麗って言っても良いんだよ。
by ゆうみ (2011-08-06 10:41) 

ゆうみ

斗夢とうさん
褒めてくださってありがと。
すぐに 舞い上がってしまうの。
by ゆうみ (2011-08-06 10:41) 

ゆうみ

師匠
団子食べてたの?
私は唐揚げ うまかった。
by ゆうみ (2011-08-06 10:42) 

ゆうみ

もにょちゃん
美しかったよ。
この花火を沢山の方々がご覧になって癒されますように

亡くなられた方々のご冥福 祈りました。
by ゆうみ (2011-08-06 10:43) 

ゆうみ

ユーフォさん
まった~~。
褒められてすぐに そちらに お箸とお皿持って ご飯食べに行きたくなっちゃう。
いつも美味しそうだよね。
by ゆうみ (2011-08-06 10:45) 

ゆうみ

わかめちゃん
今年の花火は 格別だった。
残された私達が できることをしていかなくては いけないよね。
by ゆうみ (2011-08-06 10:46) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
自粛なさってるのかな?
色んな意味で 祭りは 止めてはいけないと思うの。
祭り、祀り 政 まつり は 大切なことだよ。
by ゆうみ (2011-08-06 10:48) 

夢空

今年は、まだ花火見てないなー。
blogで楽しませてもらってます(^.^)
by 夢空 (2011-08-06 11:55) 

ruriy

おー☆綺麗~(*^^)v すてきに撮れてるね~♪
儚いモノほど美しいのよね。。
by ruriy (2011-08-06 12:20) 

ゆうみ

夢ちゃん
そか そか 私も昨日今年初めて見たよ。
これでよかったら 見てね
by ゆうみ (2011-08-06 12:30) 

ゆうみ

るーちゃん
ありがと。
そうだよ。
ドロドロしてるようなものより 儚いものは美しい。
by ゆうみ (2011-08-06 12:31) 

aidesu

すごい。僕も花火の写真撮ってみたいです^^
by aidesu (2011-08-06 12:58) 

Rita

こんにちは^^
花火は、いいですね~・:*:・(*´エ`*)・:*:・キレイ~
あら、私の恋心は今もずっと続いております(爆)
花火のように儚く? いえいえ~(≧∇≦)キャー♪
by Rita (2011-08-06 13:06) 

アキ

花火が開催されて本当によかったですね。
こちらは庭でささやかな花火大会でした(^ω^)
by アキ (2011-08-06 14:28) 

旅爺さん

そんな想い出が幾つかあったんですね。
そんな中から大王様と・・・・お幸せにね。
by 旅爺さん (2011-08-06 16:21) 

いちご☆

きれいだね
今年は 花火は 見れそうにない
でも ここで 見れてよかったよ
ありがとうね
by いちご☆ (2011-08-06 16:53) 

ゆうみ

aidesuさん
花火の写真は、難しいね。
大格闘したの。
by ゆうみ (2011-08-06 18:26) 

ゆうみ

Ritaさん
花火良いよ。
そう 恋心そのままずっと続くと良いね。

by ゆうみ (2011-08-06 18:27) 

ゆうみ

アキちゃん
一つの節目だった気がする。
この間の六魂祭も節目だったけど 今回のは仙台の節目
復興しようとする力が希望の光になった気がする。
by ゆうみ (2011-08-06 18:28) 

ゆうみ

じいさま
じいさまだったら てんこ盛りあったんでしょ。
ばあさまといつまでも お幸せにね。
by ゆうみ (2011-08-06 18:29) 

ゆうみ

いちごまま
綺麗だったけど じゃかと二人きりだった。
50枚近く撮ったけど 私は一枚だけ気にいったのをだしてみた。

多くだした方が良かったかな?
そうだったら あとでどーんとだすね。

お互い 大変な夏じゃよ。

がんばんべ。
by ゆうみ (2011-08-06 18:31) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )乾杯!!!
おかわり、(*^¬^*)ウィーッ モウイッパイ。。ど~ぞ~~♪♪♪
今飲んでます。。うふ♪(* ̄ω ̄)v

う~しゃんきれい??(@_+ )ウイィー・・・
うふ♪(* ̄ω ̄)v
by メタッピー (2011-08-06 19:47) 

zak

やっぱり仙台七夕祭りは有名ですよね・・
瞬光・・ナイスタイトル!
by zak (2011-08-06 20:20) 

yu-ko

写真が表示された瞬間、
思わずわあ!!って声が出てしまいました。
何度も何度も見返しちゃいました(*^_^*)
前夜祭、ホントに参加した気分です♪
by yu-ko (2011-08-06 20:33) 

ryon

すごい 感動の花火 素敵な瞬間だね

と 一瞬で恋は去って行く日々であった♪
by ryon (2011-08-06 20:36) 

あらっ!たまちゃん。

儚いから美しいのか。
美しいから儚いのか。
人の人生も、宇宙からみれば、ほんの一瞬。
ならば、パッと美しく。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-06 22:36) 

kame

来年の予定が決まった^^v
by kame (2011-08-06 22:56) 

ゆうみ

kにいさん 改め そこの酔っぱらい
うーしゃん 綺麗?でなくて うーしゃん とっても綺麗って言ってみてね。
おーっほっほ
by ゆうみ (2011-08-06 23:23) 

ゆうみ

zakさん
そうですね。
今年は「鎮魂」「復興」のテーマでお祭りが繰り広げられてます。
タイトル 絵と当てはまってて良かった、
沢山撮ったんだけど 昨夜花火見てて泣けてきて 途中で帰ってきて
夜中に写真探して なんだかこれを出したくなったの。
で 一瞬の光ってひらめいて 付けちゃった。
相変わらず安易なわたし
by ゆうみ (2011-08-06 23:31) 

ゆうみ

yu-koちゃん
wao!
雄叫び揚げてくれてありがとう。
私たち被災者は 常に生かされてる その意味を問い 自分を追いつめてみたり 亡くした人を追悼しながら悲しみにふけり そうしながら 明日を迎えているね。
力強く前へ進めない日もあるけど 確実に日は過ぎていく。
複雑な心を持ちながら あの日からいろんなジレンマと格闘したけど
それが 私達に絶望より復興を教えてくれた気がするんだ、

あてにならない人をあてにするより 自分の力と自分を支えてくれる
人たちと共に 気をわずに自然に生きていこうね。

by ゆうみ (2011-08-06 23:39) 

ゆうみ

ぱぱ
昨日あの状態でこれを撮ってたのら。

と言ってぱぱは毎日新しいときめきを┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キさせて
すぐに私の方がいい女だと思いなおし 一瞬の恋もさめるのであった。
( ´艸`)ぷぷ~w
by ゆうみ (2011-08-06 23:41) 

ゆうみ

たまちゃん
一瞬の美しさなら ぱっと咲いて ぱっと散っていきたい。
うん 私もたまちゃんも 美しくいようね。

あぁ・・・今夜もビールが進む君のゆうみ
by ゆうみ (2011-08-06 23:45) 

ゆうみ

kameたん
ォメレ━━━━★ネ兄★(●^▽^●)★ネ兄★━━━━㌧
アシスタント募集してたら よろしくね
by ゆうみ (2011-08-06 23:46) 

En

尚未に落地の火花...
軽々~如幻影*瓢瓢~ 一瞬でも…恋心の帰依力には永遠ね!
by En (2011-08-06 23:53) 

ゆうみ

Enさん
恋心実は永遠でこの熱き思いが永久にと願ってたりして
by ゆうみ (2011-08-07 00:02)