SSブログ

そうだ!行ってみよう。 [わたし]

redleaf
 
去年までの写真はね
  
時として アドバイスを受けたり 人間三脚になってもらったり
 
低い位置を撮る時 ガードマンになってもらったり

そうやって誰かが、私を支えてくれたから撮れていたんだ。

今年になって一人で撮るようになり悩むことが多いから

一度基本から覚えようと明日から4日間だけ 写真の教室に行ってくるね。

もちろんコンデジしか持ってないからコンデジの教室なんだ。

nice!(104)  コメント(62) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
いいですね~写真の教室^^
どのようにすれば、素敵な写真が撮れるのか??
やはりプロの方の指導を受けるのが、上達への一番の近道でしょうね。
by perseus (2011-06-20 00:59) 

sasasa

自分も一回そういうの受けてみたいんだよなぁ・・・
今まで我流なので(^_^;)
by sasasa (2011-06-20 01:58) 

(。・_・。)2k

らしさは 失わないようにね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-20 02:52) 

cho

そうかぁ~!!

綺麗写真撮るのも教室かァ
おらもゴルフの練習するべか
by cho (2011-06-20 03:54) 

aidesu

その向上心素敵です^^
by aidesu (2011-06-20 05:51) 

雪渦

楽しみにしておりますぞ§^。^§v
by 雪渦 (2011-06-20 06:28) 

ユーフォ

昨日のイベントは曇り空でしたが、無事に終わりました♥
会場にいらして頂いたお客様と素敵な演奏をしてくれた
メンバーに感謝なのです (^o^)/

今までと違う目線で物事を、見たり聞いたり。
視野を広げる事もとっても大切なんですね~。
人生日々勉強!私も見習おうっと。
これからも、ゆうみさんの暖かな写真楽しみにしています♥
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-06-20 07:38) 

メタッピー

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

写真の教室いいね!!

ぼくも行ってみたいなあ。。(*^-^*) ニッコリ☆
デジカメ最近、携帯のカメラで使ってないなあ。。。・・・・ (--;)

いってらっしゃい!!  行ってきます~~!!
by メタッピー (2011-06-20 07:55) 

ameya

僕ももっともっと写真上手になりたい(>_<)
by ameya (2011-06-20 08:31) 

ruriy

いいなぁー。写真の教室行きたいんだけどスケジュールが合わなくて
一度も参加したことがないの。。。
教えて欲しいよぉ~
by ruriy (2011-06-20 08:54) 

アキ

写真の教室ってあるんですね~!
ゆうみさんの撮る写真って好きですよ。
これからもっと素敵になるんでしょうね(*´∀`)
by アキ (2011-06-20 09:01) 

ゆうみ

おはようございます。
昨日のポカは、今日はしなかった♪
それだけで おら今日も元気だと思い込もう。

ぱせうすさん
笑わないでね 絞りだの スピードだの 露出だの
あんまり良く理解してないから そこがしっかり覚えたいの。

by ゆうみ (2011-06-20 09:42) 

ゆうみ

ささん
私ささんの写真好き 両手を大空に広げてるような
解放感が感じられるもの。
by ゆうみ (2011-06-20 09:42) 

ゆうみ

弟よ。
うん どうしても覚えたいポイントだけを聞きたいの。
あとは、いつもどおり行くからよろしくね。
by ゆうみ (2011-06-20 09:44) 

ゆうみ

おぢちゃん
綺麗写真撮るためってが 老眼でちっこい字の説明書きが読み込めないから
読んでもらうだよ。
ゴルフの教室いいね。
がんばってそのお腹を引っ込ましてね。
by ゆうみ (2011-06-20 09:45) 

ゆうみ

aidesuさん
ありがとう。そう言っていただくと嬉しい。
by ゆうみ (2011-06-20 09:46) 

ゆうみ

師匠
どうにか覚えてくるね。
by ゆうみ (2011-06-20 09:46) 

ゆうみ

おくさま
お天気に恵まれて良かったです。
みなさん 楽しまれたご様子で

視野を広げるって 良い刺激になると思うの。
今までどおり 気持ちをしっかり籠めて 量産はできないけど
一枚一枚撮りたいと思ってます。
by ゆうみ (2011-06-20 09:48) 

鮎

 でっきるかな でっきるかな♪ 
のっぽさんの言うことちゃんときくんだよ、ごんたねーちゃん。 

by (2011-06-20 09:49) 

ゆうみ

kにいさん
ね なんだか良い感じするじゃない。
携帯のカメラも使うけど 30年撮ってて この頃これで良いのかな?と
やっと悩みだしたの。

いってらっさい。
by ゆうみ (2011-06-20 09:50) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
旦那さんの写真私好きだよ。
植物に愛が込められてるもの。
by ゆうみ (2011-06-20 09:51) 

ゆうみ

るーちゃん
ずっと 踏ん切りつかなくていたけど決心したの。
初心者向きらしいけど わからないことがポイントであるから
そこを教えてもらいたいの。
時間があったら るーちゃんもいければいいね。
by ゆうみ (2011-06-20 09:53) 

ゆうみ

アキちゃん
新聞の折り込みに入ってたの。
でね 行ってみっかと思って。
好きでいてくれてありがと。
私もアキちゃんの写真好きよん。
by ゆうみ (2011-06-20 09:54) 

ゆうみ

わかめちゃん
・・・・わかってるってば まず迷子になんねようにすんなねってば
by ゆうみ (2011-06-20 09:54) 

旅爺さん

なんだなんだ~?なんの花なの?
結局人間は何事も助け合いなんですね。
コンデジの教室で辛い事があったら爺を思い出すんだよ。
by 旅爺さん (2011-06-20 12:00) 

マクノスケ

おー!!前向きな姿勢!!
いいなあ~。私もこういう教室があったら行ってみたい~。
出来れば良いカメラを買いたいなあ。
素敵な写真、待ってますね-!!
by マクノスケ (2011-06-20 12:09) 

Rei

こんにちは。
写真教室ですか?
わぁ~、楽しそうですね^^
ゆうみさんらしいお写真で、ますますファイト!(^^)!
by Rei (2011-06-20 12:23) 

kawasemi

niceありがとうございました。
写真教室で習ったこと、ブログに載せてください。
by kawasemi (2011-06-20 12:37) 

hagi

New,ゆうみさんを期待してま~す(^-^)
楽しい教室だといいですね(^^♪
by hagi (2011-06-20 12:48) 

ゆうみ

じいさま
これはレッドリーフと言う葉っぱなのよん。
うん 何かあったらじい様のこと思い出してみるね。
by ゆうみ (2011-06-20 13:04) 

ゆうみ

マクちゃん
良いカメラは欲しいけど 今子供にお金がかかるから
もう少し我慢して今使ってるのを大事に使いたいの。
素敵な写真になるか不安だけどまずは行ってみるね。
by ゆうみ (2011-06-20 13:06) 

ゆうみ

Reiちゃん
楽しそうでしょ、
これで何かわかれば良いなって思うの、
私らしく それは崩さないつもりよん
by ゆうみ (2011-06-20 13:07) 

ゆうみ

kawasemiさん
きちんと消化できたら載せてみますね。
でも お前こんなのも知らなかったのかって笑わないでね。
by ゆうみ (2011-06-20 13:08) 

ゆうみ

hagiさん
ありがとう。
楽しくてわからないことがわかればそれでいいねって思うの。
by ゆうみ (2011-06-20 13:09) 

淳司

写真教室・・・?
オリジナルで十分なのに・・・(@@)b
by 淳司 (2011-06-20 13:53) 

斗夢

すごい行動力ですね!
勉強後は鋭い観察力が発揮されそうだから良い写真を撮らなけりゃ。
by 斗夢 (2011-06-20 14:25) 

masalin6412

やった〜行ってらっしゃい!
私も7月4回教室と、9月4回教室に
行ってくる〜頑張ろうね!
by masalin6412 (2011-06-20 14:55) 

H.Kosuge

コンデジで撮る写真に期待!
by H.Kosuge (2011-06-20 15:33) 

engrid

我流も我流
ブログを書き始めて、それに合う気持の写真がほしいなって思ったのが始まり、それからは、いつでもバッグに小さなカメラ
撮ることは、楽しいですね
by engrid (2011-06-20 16:26) 

いちご☆

これ以上上手になるの?
置いて行かないで~~~
by いちご☆ (2011-06-20 16:29) 

ゆうみ

婿殿
うふふ ちっと行ってくっからね。
by ゆうみ (2011-06-20 17:35) 

ゆうみ

斗夢とうさん
行動力って行って参加するだけですわ。
斗夢とうさんの写真大好きです。
by ゆうみ (2011-06-20 17:36) 

ゆうみ

masalinさん
おおおおお!
うんがんばろう!
そしてうんと楽しもう!
by ゆうみ (2011-06-20 17:37) 

ゆうみ

kkosugeさん
ありがとう。
コンデジでも どんなお道具でも良い写真は良い写真になりますように
by ゆうみ (2011-06-20 17:38) 

ゆうみ

マダム
私も同じよ。
いつもカメラバックに忍ばせてちょこっと撮って喜んでるの。
by ゆうみ (2011-06-20 17:39) 

ゆうみ

いちごまま
ほい!
一緒に行くべ!
by ゆうみ (2011-06-20 17:39) 

美美

そうだね、ほんとはちゃんと勉強すればいいんだよね。
う~勉強嫌い^^;
気をつけていってらっしゃい(^^)/
by 美美 (2011-06-20 18:17) 

hiro

写真の教室、良いですね♪
私も基本ぐらいは習っておきたいのですが^^;
これからの写真がまた楽しみになります
by hiro (2011-06-20 21:11) 

ryon

ああ ささえてあげたいっ♪

でも、まぁ教室に行ってきっと ままは プロカメラマンに
なるんだね ♪
by ryon (2011-06-20 21:24) 

ゆうみ

美美さん
勉強は嫌いだけど 今年は父のこともあり人と出かけるのも
億劫になってたの。
で 震災で・・・私は残されてしまいました。
うん ありがとう。
しっかり聞いて教えてもらってくるね。
by ゆうみ (2011-06-20 22:10) 

ゆうみ

hiroさん
ねっ!
なんだかお教室って良い響きで昔お花とお料理のお教室は行ったんだけど・・・
彼女に支えてもらった分 これからは、彼女の分も撮らなきゃと思ってね。
by ゆうみ (2011-06-20 22:12) 

ゆうみ

ぱぱ
ぱぱいには、毎日支えてもらってるじゃない!
いつもありがとうね。

プロじゃなくて お星さまになった親友の分もしっかり撮らなきゃと
考え直したの。
じっくりとじっくりと前へ 進まなきゃね。
by ゆうみ (2011-06-20 22:14) 

あらっ!たまちゃん。

始めるのに、遅いということはありませんからね。^^
アチキのカメラは、いまだに携帯ですが。。。
あっ!iPhoneに変わりましたけどね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-20 22:58) 

kiyomy

おお~今でもすごく素敵な写真なのに
ますます磨きがかかるわけですね^^
向上心もゆうみさんの美しさの秘訣かしら
by kiyomy (2011-06-20 23:20) 

ナベちはる

より美しさを求めて…いいですね☆彡
by ナベちはる (2011-06-20 23:21) 

ゆうみ

たまちゃん
これぞ50の手習いよ。
iphoneのカメラって優秀じゃないの?
by ゆうみ (2011-06-20 23:34) 

ゆうみ

きよちゃん
今度会ったら熱い接吻をしんぜよう。
大丈夫だよ、
検査で何も陽性反応はでてないから
by ゆうみ (2011-06-20 23:36) 

ゆうみ

ちはるちゃん
もしかしてそれって私の美への探究?
おーっほっほw

by ゆうみ (2011-06-20 23:36) 

En

一輪の花…開合有度・心を跳び~
樹堤の足音…空心に奏響・悦ぶ*
by En (2011-06-21 00:12) 

tamaki

お勉強してくるんだね!
じゃその後は私にも教えてくだされ~(^o^)丿
by tamaki (2011-06-21 00:21) 

ゆうみ

Enさん
喜んでくれてるのかな?
大樹の声を聞いて撮ったつもりよん
by ゆうみ (2011-06-21 00:23) 

ゆうみ

tamaちゃん
あいよ。
じゃぁ 二人でカラオケなんぞ歌いながら♪
by ゆうみ (2011-06-21 00:24)