SSブログ

ごめんよ [わたし]

ある日のアクアパッァ

ごめんよ。

目ん玉が飛び出る位

おいしかっただよ。

でもね・・・私って大胆にうろこをおろしたら

下の娘にダメだしされて あの子がやり直ししてた。

そのあと

床を見たら うろこがたくさん吹っ飛ばされて落ちてたよ。


nice!(98)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
うわっ!本当に目ん玉が飛び出ている・・・いや、違った・・・
飛び出たのはゆうみ様でしたね(汗)
技術面が先か、丁寧さが先か?でしょうか!?
落ちていた鱗のお掃除は、一体誰が??(笑)
by perseus (2011-06-14 00:48) 

雪渦

うおっ!んまそぉお!よだれがでてしまう§゜Д゜*§
ということは魚をさばけるってことですか!すごいじゃないですか!
うろこってとんでもない所に飛び散りますよね あれが困るんですよね
うー様お掃除お疲れ様でした ええ断定しましたともw
by 雪渦 (2011-06-14 05:02) 

斗夢

うわぁ!豪華!
鯛の尾頭付きなんて我が家の食卓に登場したことないよ!
by 斗夢 (2011-06-14 05:41) 

baby_pink

ゴクン。。おいしそう(>_<)
pinkもたべたいょぅ!!
可愛い娘ちゃまが手伝ってくれたアクア・パッッツァ
優しくてあったかい味がするんだろうなぁ。✿。。
by baby_pink (2011-06-14 07:10) 

ruriy

目ん玉が飛び出るくらい美味しそうだー!
こんな大きなお魚買ったこともないよーw
by ruriy (2011-06-14 07:13) 

メタッピー

ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!

鯛さんのおめめも飛び出てるねえ。。。。
おいしかったので鯛さんもうれしかったと思うので良かった良かった。
(*^-^*) ニッコリ☆

この母にしてじゃかしゃんあり。。ってところなのかな・・・
( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

by メタッピー (2011-06-14 07:22) 

masalin6412

とっても美味しそう!豪華ですね〜
で、豪快に鱗を飛ばしてたんですね〜爆

by masalin6412 (2011-06-14 07:43) 

旅爺さん

下の娘が?・・・きっと じゃかじゃか ウロコを取ったんだね。
実に美味しそうでお呼ばれしたかったな~♪ で・・何のお祝い?
by 旅爺さん (2011-06-14 08:10) 

ameya

目ん玉飛び出しているね。
それにしてもうんまそ( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-06-14 08:28) 

アキ

床にうろこが!?なんてダイナミックなんでしょう!
by アキ (2011-06-14 09:17) 

ゆうみ

おはようございます。
朝から 食べ物で・・・あっちに出せって言われそうだけど
思いっきりこっちに出しました。
えーと 真鯛は一尾398円の特売でアサリも350円の特売です。
この日は何でもなかったのですが 久しぶりに家族全員一緒の夕飯でしたので
これを作りました。
パプリカも77円だし そんなにお金かかってないでしょ。


で これからジムに行ってきますので お返事とみなさんの所へは午後からということで

行ってきます。
by ゆうみ (2011-06-14 09:55) 

cjlewis

うぉほ~、美味しそう!
by cjlewis (2011-06-14 10:01) 

sasasa

おぉ!
これは美味しそう(^_^)

by sasasa (2011-06-14 11:10) 

美美

うんうん。
こういうのはしっかりうろこを取らないと
せっかくの料理が台無しになってしますよ。
じゃかちゃん偉い(^^)/
飛び散ったうろこなんかなんのその^^
しかし贅沢な料理ですね~
by 美美 (2011-06-14 12:00) 

kawasemi

niceありがとうございました。
6月早めの尾瀬は小屋も空いていて狙い目。
ただし残雪には注意ですね。
by kawasemi (2011-06-14 12:10) 

ぶぅぶぅ氏。

オシャレですねぇ~。我が家でアクアパッツァ<゚))))><< 

by ぶぅぶぅ氏。 (2011-06-14 12:34) 

マクノスケ

うお~!!美味しそうだあ~。こういうの1回やってみたいなあ。
だけどウチ、この大きさの鍋がなくて~。(>_<)
でも買ってやってみたい~。だしが出て美味しかったんだろうなあ。
娘さんもご苦労様~。
by マクノスケ (2011-06-14 13:48) 

ゆうみ

お昼に天丼食べたら胸やけがしてきた。
ぱせうすさん
それは、あのじゃりんこじゃかの勝ちよ。
で掃除はお掃除おばさんの私がやったわよ。
by ゆうみ (2011-06-14 14:04) 

ゆうみ

師匠
魚をさばけるというか 包丁を動かしまくるわけです。
うんまかったよ、
はい お掃除おばさんは私です。
by ゆうみ (2011-06-14 14:06) 

ゆうみ

斗夢とうさん
でもこの魚398円で生協に売ってたよ。
庶民の価格でしょ。
by ゆうみ (2011-06-14 14:06) 

ゆうみ

pinkちゃん
可愛いはおいておいて あのじゃりんこじゃかめ ダメだべさって
100均で買ってきた うろこおろしでめっちゃ力入れてキッチンもダイニングもリビングも
それでもって私の部屋までうろこだらけにされてしまいました。
by ゆうみ (2011-06-14 14:08) 

ゆうみ

るーちゃん
でも 何回も書くけど398円で生協に売ってるんだもん。
うまかったよ。
by ゆうみ (2011-06-14 14:09) 

ゆうみ

k兄さん
この母にして 丁寧なじゃかりですよね。
まったくもう なんでもこうして丁寧に扱うんだから

by ゆうみ (2011-06-14 14:10) 

ゆうみ

masalinさん
そう豪快にやってくれました。
でね うろこって時間経つと硬くなるんだね。
by ゆうみ (2011-06-14 14:22) 

ゆうみ

じいさま
そう じゃりんこじゃかが じゃかじゃかとうろこを取ったのよ。
ただ 食べたかったから食べたんだ。
お祝いしたいね。
みんなをお呼びして
by ゆうみ (2011-06-14 14:23) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
そうこの目ん玉飛び出してるのに 笑えたの。
うんまかったよ。
by ゆうみ (2011-06-14 14:25) 

ゆうみ

HANAちゃん
うんまかったんだってば
by ゆうみ (2011-06-14 14:27) 

ゆうみ

ささん
ささんが 仙台にやってきたらこれを食べようね。
by ゆうみ (2011-06-14 14:28) 

ゆうみ

アキちゃん
はい 雑巾持って床を磨きました。
by ゆうみ (2011-06-14 14:28) 

ゆうみ

美美ちゃん
美美ちゃんまで じゃりんこの見方なの。
やっぱし あの子くらいしっかりしてないとダメなんだね。
by ゆうみ (2011-06-14 14:29) 

ゆうみ

kawasemiさん
尾瀬情報ありがとうございます。
by ゆうみ (2011-06-14 14:35) 

ゆうみ

ぷぅぷぅさん
我が家でできる4人前1000円以内の夕飯だよ。
by ゆうみ (2011-06-14 14:36) 

ゆうみ

マクちゃん
これ ティファールのフライパンなんだよ。
小ぶりのお魚買ってくれば二人で十分に食べられるの。
で 最後にパスタとかご飯とか入れて食べてみたら

by ゆうみ (2011-06-14 14:37) 

engrid

これは、美味しそう、そして大胆にしてオトナな感じ
おかぁさんは偉大なり
ウロコ、飛び散って顔にも張り付くは雲母のごとく・・私なり
by engrid (2011-06-14 16:17) 

nomu

こりゃあ、めでたいね。^^v
by nomu (2011-06-14 18:42) 

yu-ko

うろこ!大変なんですよね。
旦那様が釣ってきた魚をおろすんですが、
うろこが飛び散って飛び散って…(涙)
美味しいものを食べるには苦労がいるなあ~といつも思います。
by yu-ko (2011-06-14 20:57) 

ゆうみ

マダム
これは美味かった。
そして うん 雲母そっくりのものが散らばっておりました。
母は なんでもするんだよね。
by ゆうみ (2011-06-14 21:04) 

ゆうみ

nomuさん
ぱちぱちぱちと拍手するなり

by ゆうみ (2011-06-14 21:05) 

ゆうみ

yu-koさん
そうそう みんなうろこで苦労してるんだね。
美味しいものは 食べるのが大変なんだね。

by ゆうみ (2011-06-14 21:06) 

メタッピー

||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪

今日も・・・・・・・・・・・・カレ~~。。。
(──┬──__──┬──)しくしく・・・・・・・・・・
連続3日目       ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
明日朝までかにゃああ・・・・・

う~しゃんのアクアパッァなら 5日間はいけるかなあ。。。。
うふ♪(* ̄ω ̄)v
by メタッピー (2011-06-14 21:07) 

ゆうみ

Kにいさん
お帰り・・・毎日カレーを華麗に食べてるの?
体黄色くならないの?
これ・・・すぐなくなるよ。
だって美味しいんだもん
by ゆうみ (2011-06-14 21:26) 

zak

アクアパッツァはキャンプで
ごちそうになりました。
ほんと素材の味が出る料理ですよね・・・

by zak (2011-06-14 22:39) 

chunta

こんだけ大きい魚のうろこはさ
大根の切れ端で逆撫でするのだ
そーすっと 飛ばない・・・・かな
うん 飛ぶのも生きが良いから  笑
by chunta (2011-06-14 22:39) 

あらっ!たまちゃん。

こげな豪勢な料理は、食したことがないですぅ。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-15 00:06) 

En

心態滋潤…養心盛品ね!
by En (2011-06-15 00:40) 

鮎

生魚さわれない・・ 切り身ならいだいじょぶ・・ 
共食いって言わねでけろ・・ 
by (2011-06-15 09:35) 

ゆうみ

zakさん
キャンプで食べるのには良いお料理よね。
下ごしらえしてあとは、割と簡単ですもの。
そして美味しいものね。
by ゆうみ (2011-06-15 10:50) 

ゆうみ

ちゅんたまま
そーだたの。
知らなかった、
これこそ目からうろこだわ。
ありがとねん
by ゆうみ (2011-06-15 10:53) 

ゆうみ

たまちゃん
んだって値段考えてみたらそだに高くないべ。
by ゆうみ (2011-06-15 10:53) 

ゆうみ

Enさん
醜態さらしながら 娘に世話になりうんまいものを食べました。
by ゆうみ (2011-06-15 10:54) 

ゆうみ

わかめちゃん
お帰り
じゃぁ 言ってあげる。
共食いだべさ~~~
by ゆうみ (2011-06-15 10:54)