SSブログ

うん! [わたし]

白馬の騎士

白馬の騎士

この時期にしか会えない君

数年ぶりに姿を見せてくれた。

すり鉢の底に住んでる頃は当たり前の風景でも

容易に見れなくなることがわかるとと見たくなる。

これから佳い風が吹いてくる。

私には、やりかけの未来がある。

 


nice!(91)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
春の訪れを告げる雪の様子を「白馬の騎士」と呼ぶ比喩が素敵です。
やはり、雪国ならではの感覚でしょうね。
こちらでは、積もる雪が無いので、喩えのしようがないですが・・・^^;
なかなかお目にかかれない風景を捕まえられたということで、
これはきっと佳い風がやって来るに違いないですよ!!^^/
by perseus (2011-05-05 01:42) 

(。・_・。)2k

来たよ~!
白馬の騎士で~~す( 。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2011-05-05 07:00) 

cjlewis

うん、きっと佳い風が吹くよ!
by cjlewis (2011-05-05 07:58) 

アキ

私にも佳い風が吹きますように。
by アキ (2011-05-05 09:10) 

ryon

いいことありそう~♪


by ryon (2011-05-05 09:11) 

夢空

うんうん、佳い風ですね~☆
by 夢空 (2011-05-05 09:11) 

ゆうみ

おはようございます。
良い天気だね。

ぱせうすさん
うん そうだね。この風景を見て春を感じる それがすり鉢の底ならではのこと
ぱせうすさんにも佳い風吹きますように
by ゆうみ (2011-05-05 11:35) 

ゆうみ

弟よ。
弟はいつも白馬の騎士で 白馬に乗った王子さまじゃないもん。

うん 私を守ってくれて本当にありがとう。
by ゆうみ (2011-05-05 11:36) 

Rei

こんにちは。
私にも、やりかけの未来があります*^^*
お互いにがんばって、成し遂げましょうね!(^^)!
by Rei (2011-05-05 11:37) 

ゆうみ

cjlewisさん
そうだよ。花ちゃんにも佳い風吹きますように
by ゆうみ (2011-05-05 11:37) 

ゆうみ

アキちゃん
そう アキちゃんにも佳い風吹いて暮らせますように
by ゆうみ (2011-05-05 11:39) 

ゆうみ

パパ
パパもね。
山楽しかった?
by ゆうみ (2011-05-05 11:39) 

ゆうみ

夢ちゃん
そう 佳い風だよ。
幸いあれと願うんだ。
by ゆうみ (2011-05-05 11:40) 

ゆうみ

Reiさん
うん しっかり大地に足をおき がんばろう!
by ゆうみ (2011-05-05 11:41) 

sasasa

いつかまた風が吹きますよ(^_^)
by sasasa (2011-05-05 11:58) 

淳司

白馬の騎士・・・?
もしかして私・・・?
違うか・・・(><)b
by 淳司 (2011-05-05 12:48) 

ゆうみ

ささん
そう お互いにそうだね。
by ゆうみ (2011-05-05 13:30) 

ゆうみ

婿殿
婿殿はじゃかの王子さまになってね。
by ゆうみ (2011-05-05 13:30) 

ameya

僕にはやりかけの未来ないかも
by ameya (2011-05-05 13:43) 

tokumichi

白馬・・懐かしいな 白馬三山を縦走した時を思い出しました
by tokumichi (2011-05-05 14:17) 

雪渦

おかえり!お疲れ様§^。^§
うん!佳い風が吹き抜けそう
by 雪渦 (2011-05-05 15:26) 

旅爺さん

「私には、やりかけの未来がある。」
そうだ、まだ大人になりきってない二人の面倒を見る夢だ!”
未来が楽しみだね。



by 旅爺さん (2011-05-05 17:35) 

gardenwalker

こんばんは
昔の人は田植えのサインとして見ていたとか
いろいろ言い伝えがありますよね~
きっとこれから何かいいことが起こるサインではないでしょうか!
by gardenwalker (2011-05-05 20:19) 

ゆうみ

庭師旦那さん
これから新しい未来が開けるよ。
by ゆうみ (2011-05-05 22:52) 

ゆうみ

tokumitiさん
白馬三山って この騎士はそこまで走るんだ。
by ゆうみ (2011-05-05 22:53) 

ゆうみ

師匠
ただいま ようやく喪が明けました。
3日に納骨を済ませ 内輪で昼食会を開きました。
なんだか 去年倒父がれてからずっと私緊張してたんだね。
夜中もぐっすり眠れなかったし いつも携帯と電話が気になって仕方なかったの。

今 緊急地震速報が鳴り響いても気づかずに爆睡してます、

デカも元気になり 5月から始まる大学へ通学許可が下りました。

これで一段落です。

今真で本当の姉のようにご心配くださりありがとうございました。

by ゆうみ (2011-05-05 22:58) 

ゆうみ

じいさま
そうだよね。
あの二人を一人前にする それが私の仕事だもの しっかりしなくっちゃ

それと・・・じいさまとの愛を永久のものにしなくっちゃ
by ゆうみ (2011-05-05 22:59) 

ゆうみ

grandenwalkerさん
そうなんです。
それが近年実家に行くたびにガスがかかっていて 見えなかったんです。
かつてのように しっかり見れた それだけでも 元に戻る佳い知らせですよね。
by ゆうみ (2011-05-05 23:01) 

あらっ!たまちゃん。

うん。^^
未来のために、今日一日を一生懸命に。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-05 23:03) 

ナベちはる

白馬の騎士が現れて、颯爽とした気分にさせてくれるのはいいですね☆彡
by ナベちはる (2011-05-05 23:04) 

ゆうみ

たまちゃん
うん この時を大事に無駄にしないように 
それが 未来への一歩に繋がるね
by ゆうみ (2011-05-05 23:16) 

ゆうみ

ちはるちゃん
そうだね。
なんだか爽やかな気分だよん
by ゆうみ (2011-05-05 23:17) 

メタッピー

雪いっぱいですねえ。。スキーまだできそうね。
(*^-^*) ニッコリ☆

実はそんなにうまくないけど。。。スキーだいすき==なんです。。

 ̄m ̄ ふふ

by メタッピー (2011-05-06 00:24) 

ゆうみ

k兄さん
天元台まだ滑れるかな?
月山なら 大丈夫だよ。
by ゆうみ (2011-05-06 10:32)