SSブログ

望み [東日本大震災]

望み

祈りを込めて 願いを込めて

祈り

それぞれの環境

それぞれの境遇

だけど願いは安堵できる暮らし

今井美樹piece of my wish.

 

この震災の仙台の状況は、あまり報道されていないから 
私が撮り収めた状況を載せていくことにしました。

nice!(86)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
zak

ほんとうに
祈りが届いて欲しい
祈りが新たな力になってほしいです。
by zak (2011-04-19 00:15) 

sasasa

こうして実際にそこで暮らしていないとわからない事もありますから、
こういう声は貴重ですね。
復旧が少しずつ進んでいると言っても実際にどうなのかは、テレビの報道だけではよくわからない事もありますしね。
by sasasa (2011-04-19 00:25) 

chunta

復旧が進んで どこも安全になると良いですね
数日前まで物資の来ない村もあったとか
被害が広範囲過ぎて なかなか様子が解りませんが
少しでも未来に向かっていることを信じて・・・・
by chunta (2011-04-19 00:38) 

perseus

こんばんは。
「私たちは負けない!」このスローガンがものすごく心に響きます。
メディアからは本当の真実はなかなか伝わらないですから、
こうしてブログを通じての生の声は、本当に貴重だと思います。
by perseus (2011-04-19 01:14) 

aidesu

TVでは被災者に「がんばれっ!」って言いますが
僕にはとても言えません。
これ以上何をどぅやって「がんばれっ!」ってんですかね?
今回運良く被災しなかった者が、もっとがんばって支援等
しないといけないですね。
by aidesu (2011-04-19 01:40) 

nyan

祈り、願い。
みんなの想いが、
どうか、力になって、
届いて、
希望への道が開けてきますように。
by nyan (2011-04-19 02:57) 

淳司

ホント・・・
負けないで下さい!
私が付いてますからぁ(><)b
特に何の役にもたちませんが・・・。
by 淳司 (2011-04-19 05:12) 

雪渦

茨城産のレタスを50円で売ってるのを見ました
これも風評被害の一つなんでしょうか?
山ほど買って帰りました もりもり食べてますぞ§^。^§
by 雪渦 (2011-04-19 06:16) 

baby_pink

ゆうみしゃん、おはよ^^
今日、東京は雨が降っていて少し肌寒いけれど
そちらはどうですか?ゆうみしゃん、ちゃんとあったかくしてる?
風邪、引かないようにしてね。

一人ひとりの願いが・・届きますように。
また、希望が力となりますように。

by baby_pink (2011-04-19 06:36) 

アキ

今日からやっと電車が動くらしいのですが、ううむ…当分そちらには行けないような…。


by アキ (2011-04-19 09:09) 

美美

ご主人様の実家でも家の修理や
お墓の修理がはじまりました。
大河原の桜も東北の地を励ますかのように
咲き始めたようです。
踏ん張り時ですね...徐々に徐々にですが。

by 美美 (2011-04-19 11:32) 

Rei

お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたか?
私、昨日一時帰宅しました。
原発は、まだまだ先が長そうです。(悲)
by Rei (2011-04-19 13:07) 

マクノスケ

仙台の今の状況がわかって有り難いです。
情報発信お待ちしております。
そしてゆうみさんも負けないで前を向いて行って下さいね。
私も間接的ではありますが応援しております。
by マクノスケ (2011-04-19 13:27) 

cjlewis

TVで報道されない場所は、
救援が遅れるということが起こっていたようですが、
町全体が壊滅していなくても、
全壊家屋が少なくても、津波が来ていなくても、
大丈夫な場所なんてなかったと思います。
どうか、平等に復興支援されますように、、、
by cjlewis (2011-04-19 14:13) 

いちご☆

そうだ!!!負けないで!!!

応援しているよ!
by いちご☆ (2011-04-19 15:33) 

(。・_・。)2k

そうだよ!
写真で見せてよ
心に残して後世に伝えないと
by (。・_・。)2k (2011-04-19 18:01) 

もにょち

遅くなりました…。
前記事、ガス、通って良かったです!><

故郷の姿を見たいです…。
by もにょち (2011-04-19 18:27) 

momoしゃん

昨日のガスの記事のやつ、
今朝のニュースでやってた。
人間って、素敵だっ!
by momoしゃん (2011-04-19 19:18) 

ryon

生きていればきっときっといいことあるよね
祈り 願い 安心出来るようにはやくなぁれ
by ryon (2011-04-19 20:50) 

ナベちはる

祈りや願いが今後の平和と復興へと繋がっていって欲しいです。
実際の状況をブログに載せるのもそれの一環ではないかと感じますのでぜひ見せていただきたいです。
by ナベちはる (2011-04-19 22:45) 

あらっ!たまちゃん。

原発による、人への風評被害なるニュースを見ました。
市発信で。。。
悲しいです。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-04-19 23:17)