SSブログ

光り [東日本大震災]

ぬくもりの光

コートを着て

カセットコンロで沸かしたお湯でお茶を飲む

ろうそくの灯りが明日への希望

 

 

※ ブログを書くことをためらいましたが 記録を残そうと思い書いてます。


nice!(82)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
baby_pink

私が両手広げて身体を暖めてあげたい。。
ゆうみさん、どうぞ気持ちをしっかり持たれて
ご家族力を合わせてがんばってください!!
私もできる限りの協力をしてゆきます!!
by baby_pink (2011-03-15 16:58) 

お茶屋

以前 大変な状況かと思いますが・・・
今よりも少しでもよい次の瞬間をと☆

by お茶屋 (2011-03-15 17:34) 

雪渦

明日は今日よりもきっと
by 雪渦 (2011-03-15 18:08) 

斗夢

本当にねぇ!買い占め!
なんか食べて生きていきますよ^^。
腸の調子の良くないかあちゃんのため、いつでもあたたかいお湯が飲めるように電気ポットを使っていたのですが、電気をくうというのでポットは使わないことにしました。節電です^^。
by 斗夢 (2011-03-15 18:19) 

cjlewis

体力温存!
大変だけど、日々小さな喜び見つけて、
がんばってください。
by cjlewis (2011-03-15 18:32) 

きゅんぱち

こういうときだからこそ、手と手を。
言葉と言葉を。
義と志と信頼を…ですね。

思ったことをどしどし書いていきましょう。
(^ー^)
by きゅんぱち (2011-03-15 18:40) 

HAL

私もコート着てカセットコンロでコーヒーでした^^

帰るとこあってよかった^^
by HAL (2011-03-15 18:44) 

みちる

遠い空から 応援しています
無駄遣いしないことが
私たちにできること
みんなが同じ気持ちに
なれたらいいのに
by みちる (2011-03-15 19:03) 

淳司

ゆうみさん・・・
ためらわずドンドン書いて下さい!
私は・・・
何か出来る事は無いか無いかと、
毎日頭の中がグルグル・・・(@@)b
今はただ、ゆうみさんや、じゃかや・・・
みんなの無事を祈るばかりで・・・。
今日よりも明日が良くなりますように・・・。
by 淳司 (2011-03-15 19:26) 

aidesu

僕は今までの便利な生活を見直そうと思います。
by aidesu (2011-03-15 19:42) 

ruriy

生きてるといろんなことに遭うんだな…と感じています。
繋がりを大切にしていきたいね。
by ruriy (2011-03-15 20:10) 

夢空

ためらわなくていいですよ~。
どんどん更新してください☆
by 夢空 (2011-03-15 20:44) 

marcy

頑張ったね。よくやった。
でももう一頑張りしてね。
僕もできることで応援して行く。
by marcy (2011-03-15 21:00) 

ゆきぽん

( *・ω・)ノヤァ !
無事で何より(⌒^⌒)b うん

何かとまだまだ大変な事も多かろう・・・。

ウチの両親もカセットコンロ、フル活用だヲ!
ビバ!カセットコンロ!!

負けるな、東北美人たち( ̄Д ̄)ノ オウッ
by ゆきぽん (2011-03-15 22:20) 

あらっ!たまちゃん。

この未曾有の震災。
語り継がねば誰が・・・
経験したことは、すべての糧にもなります。
是非。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-03-15 22:22) 

sasasa

ためらわないで、声を聞かせてくださいね(^_^)
みんながホッとしますから。

by sasasa (2011-03-15 22:29) 

ナベちはる

明日への希望を灯すろうそくの光。
その光のためにも、声を聴かせていただきたいです。
by ナベちはる (2011-03-15 22:49) 

chunta

発信して頂けると 安心します
ご無事なんだな  頑張っておられるんだなって
それに応えるべく 停電当番と節電をします
触れることは出来ないけれど
気持ちはいつも 寄り添ってますからね!!
by chunta (2011-03-15 23:27) 

とみっち

今晩からまた冷えるみたいですので、
暖かくしてお休みくださいね。
誰かに何かを話すことで不安も解消出来ることも
あると思うのでブログでお話くださいね。
by とみっち (2011-03-16 00:45) 

perseus

こんばんは。
訪問が遅れてしまいすいませんでした。
まずは、本当にご無事で何よりです。心底ホッといたしました。
ブログを通じて、何かできることがあるかもしれませんので
できる限り更新をしていただければうれしい限りです。
また、私の拙いブログもどんどん活用してくださればと思います。
どうぞお体にお気をつけてください。
by perseus (2011-03-16 02:02) 

旅爺さん

爺でさへ怖かったんだから
ゆうみさんは恐怖な思いをしたんだろうね。
何と言っても無事で良かったね。
by 旅爺さん (2011-03-16 06:08) 

メタッピー

ブログで思ったこと感じたことを表現すると心の中の
わだかまり、悪い記憶は無くなりはしないかもしれないけど
少なくなる(軽くなる)ように思います。
ブログで気持ちを楽にできるのかも。。
それに被災地でない場所で支援したい人にも状況が伝わります。
たいへんな時ではありますががんばってください!!
PS.
じゃかりこさん一家の安否が知りたくブログをめぐり情報を集めていました。
コメントの中に無事らしいことカキコミあり、すこし安心しました。
よかった~~!!(*^-^*)
by メタッピー (2011-03-16 07:54) 

レイチ

ご無事で何よりです。
我が家では電気のみ。
水のない生活はやはりつらいですね。
ガソリンももうなく、沢山の水も運べず、少しずつ少しずつ、使っております。
14日から仕事も始まり、生活との両立がなかなか大変です。
(県外の仕事相手とのギャップがものすごい!)
食料不足が一番心配ですね。
お互い頑張りましょう。

by レイチ (2011-03-16 07:55)