SSブログ

君に会いにいったよ。 [わたし]

つい先日の水曜日 私は意を決して ラブリーな友達に会ったんだ。

ラブリーな友達 時にはお手製のアジの干物や 恐山の麦酒を持ってきてくれたり 呑みに行ったりしてるkameたんだよ。

ご飯を食べなきゃと言うわけで鮨勘で ランチをしたんだ。

うまい鮨勘一番町店ランチ 1050円

 新鮮なネタでお江戸の方にも進出してる鮨勘でね。

あんよがあたる部分にヒーターがはいっててぬくぬく

二人のあんよ

積もる話はとどまることなく・・・kameたんの仕事で作ったアルバムを見せてもらって感激

kameちゃん撮り

 

ゆうみ 撮り

プロが撮るとこんなに素敵な写真集になるんだと一つ一つの写真に見入る私

溢れる感性がある人が超羨ましく思えたのでした。

私の人生の節目の時にこんなに素敵なアルバムを作る人の存在も知らずにいたけどもし知ってたら撮ってもらっていただろうになと思ったの。

いや・・・人生100年これからどう転がるかわからないわ。ぶつぶつ・・・ぶつぶつ・・・

何か大切な思い出を写真集として残そうと考えてたら kameたんに相談してみてね。

kameたんのブログはこちら・・・

http://kame-camera.blog.so-net.ne.jp/          

お土産にもらったカレンダーを眺めつつ 私にもちっくらで良いから感性が欲しいと思ったのでありました。

 

お土産にもらったカレンダー


nice!(83)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
感性、確かに欲しいです・・・^^;
最後の写真に写っているカレンダー、素敵です^^/
人物の表情って一瞬のものですから、なかなかうまく撮れない
のですよ・・・やはりプロの方の撮影って素晴らしいですね!!
by perseus (2011-02-06 02:05) 

ryon

だじょうぶ とてもとても いい感性 ♪
おすしで飲んで楽しく ひととき だいじだねって
そう思う ♪

人生転がり落ちていかないでね(笑)
by ryon (2011-02-06 06:17) 

雪渦

見事な感性をお持ちだと思いますよ
お寿司の撮り方なんぞ最高 ああお腹すいた§^。^§
by 雪渦 (2011-02-06 06:27) 

momoしゃん

おいらは、「感性」はないけど
「恥性」を持ってるから大丈夫だいw

ただいまっ(`・ω・´)ゞ
by momoしゃん (2011-02-06 06:34) 

斗夢

ゆうみさんには歓声じゃ無かった感性があります!
文章を読むと特に感じます。
by 斗夢 (2011-02-06 06:38) 

ameya

いい友達、刺激を受け合ってるんだね^^
by ameya (2011-02-06 07:15) 

アキ

わあ素敵です!
今ってパソコンやプリンタで自分で何とかできちゃいますけど、
やっぱりプロにはかないませんよね。
ゆうみさんの感性も素晴らしいですよ!
写真や文章などすっごいなあ…と思っております。
by アキ (2011-02-06 07:45) 

baby_pink

とっても温かいきもちになりました^^*
溢れ出る素晴らしい感性・・・憧れます♪
そして素敵なお写真・・・私もいつか結婚するときが来るとしたら
撮っていただきたいナ✿
やさしい時間をすごされてきたのですね、ゆうみしゃん^^
by baby_pink (2011-02-06 07:51) 

aidesu

う~~~~ん。写真を撮られるってのは
恥ずかしいですね。
自分で撮って写真集とか作りたいな^^
by aidesu (2011-02-06 08:28) 

ふゆん

kameしゃんとデートだー♡

by ふゆん (2011-02-06 09:23) 

cho

おはようさん・・・・・

いいねぇぇ~、
美味いもん食ってるな!
恐山のビールってね初めて聞くぅ~
飲んでみてーぃ!
by cho (2011-02-06 09:40) 

ruriy

可愛いカレンダーですね☆
by ruriy (2011-02-06 10:09) 

ゆうみ

おはようございます。
本日は晴れ。
車のフロントガラスは凍ってたけど地面は凍ってなかった。

ぱせうすさん
ぱせうすさんのお写真 すごくおされじゃん。
人はね その一瞬を撮る自信がなくて私は撮れないんだよ。
プロにはかなわないよね、
by ゆうみ (2011-02-06 10:26) 

ゆうみ

パパ
うん ありがとう。
うんまいって楽しいって思う感性が大事だね。

雪山で転げ落ちないようにしゅる!
by ゆうみ (2011-02-06 10:27) 

ゆうみ

師匠
ごめん お腹抱えて笑った。
その師匠の感性が素晴らしいよ。
自慢でないけど私は巻きずしなんか作れないから恵方巻きなんぞ
一生作れないさ アハハハハ
by ゆうみ (2011-02-06 10:53) 

ゆうみ

お侍さん
お帰りなさい。
恥性をお持ちだったの?
長い付き合いでそりゃ知らなんざ。


by ゆうみ (2011-02-06 10:56) 

ゆうみ

斗夢さん
んだかした。
おらぁ そう言われっといつもどおり舞い上がってしまうべさよ。
ありがとさまです。

by ゆうみ (2011-02-06 10:58) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
いつも教えてもらうことばっかりで
写真のことだけでなく 色んなことをね。
kameたんに限らず 私の周りの人たちから
沢山のことを教えてもらってありがたくてね。

by ゆうみ (2011-02-06 10:59) 

ゆうみ

アキちゃん
んだよね。
プロにはかなわないよ。
私に感性? ありがとう。勝手に舞い上がって今夜は御馳走になりそうです。

by ゆうみ (2011-02-06 11:01) 

鮎

のぐちひでよさんで食べれるランチだ・・
写真よりカレンダーよりそっちにひかれる私よりは
感性も母性もありありですよ^^
by (2011-02-06 11:01) 

ゆうみ

pinkちゃん
pinkちゃんには音楽の素晴らしい感性と才能があるもの
はい kameたんに優しい気持ちにしていただきました。

by ゆうみ (2011-02-06 11:02) 

ゆうみ

aidesuさん
セルフタイマーで自分を撮るってどう?
どんなポーズも自分好みよ。

自分で自分の作品集を作るって 私も憧れてるの。
フィルム時代の作品を見てると うんと丁寧に撮っていた気がするんだ。
あれ どうにか日の目を当ててあげたい。
by ゆうみ (2011-02-06 11:04) 

ゆうみ

娘よ。
んだ。娘もそのうちかーちゃんに横濱だよおっかさんしてね。
by ゆうみ (2011-02-06 11:05) 

ゆうみ

choさん
これうんまいよ。
恐山のビールはね うんまかったよ。
おーっほっほ
by ゆうみ (2011-02-06 11:06) 

ゆうみ

るりちゃん
うんとめんこい月替わりカレンダーでしたわ。
by ゆうみ (2011-02-06 11:07) 

ゆうみ

鮎ちゃん
うん だって英世さん一枚で食べられるって魅力でしょ?
おーっほっほ
by ゆうみ (2011-02-06 11:08) 

sasasa

こういうのって本当に楽しいですよね(^_^)
写真、いいですよ。
by sasasa (2011-02-06 11:33) 

mamii

いいお友達持ってよかったですね。
by mamii (2011-02-06 12:07) 

斗夢

無くした手袋のこと、名言ではないですがいいですよ。
実は私の手袋も出てきました。無くしたというより仕舞い忘れですね^^。
by 斗夢 (2011-02-06 13:43) 

ゆうせい

プロの腕前ってやっぱりすごいですね^^
by ゆうせい (2011-02-06 14:57) 

ゆうみ

ささん
んだね、なんだかほっこりするの。
写真素敵でしょ。
by ゆうみ (2011-02-06 14:58) 

ゆうみ

mamiiさん
はい 本当にそうですね。
by ゆうみ (2011-02-06 14:59) 

ゆうみ

斗夢さん
ありがとうございます。
どこにあったかは。。。後日のお楽しみに
by ゆうみ (2011-02-06 15:00) 

ゆうみ

ゆうせいさん
本当にそうですね。
見事なものです。
by ゆうみ (2011-02-06 15:00) 

kame

(*/∇\*) 穴のあいた靴下履いてこなくてよかった~


by kame (2011-02-06 16:10) 

ゆうみ

kameたん
私も穴の空いたタイツでなくて良かった。
by ゆうみ (2011-02-06 21:16) 

One-for-you

Artのセンスが欲しいです
素晴らしい写真集ですね☆
by One-for-you (2011-02-06 21:42) 

あらっ!たまちゃん。

お寿司大好きです。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-02-06 21:50) 

ゆうみ

おっちゃん
うん そう思うよ。
素敵な写真集でした。
by ゆうみ (2011-02-06 22:33) 

ゆうみ

たまちゃん
私もお寿司が大好きです。
by ゆうみ (2011-02-06 22:34) 

ナベちはる

お寿司、美味しそうですね☆彡

プロが撮る写真は、普通の写真以上に写真に温かみが篭っていると思います。
by ナベちはる (2011-02-06 22:56) 

ゆうみ

ちはるちゃん
お寿司うんまかったよ。
プロが撮るってやはし全然違うね。
尊敬する!
by ゆうみ (2011-02-07 10:02)