SSブログ

雪の定禅寺通り [わたし]

雪の定禅寺通り

私は一人で歩いた。

こんな寒い日は、君のポケットが恋しい。

 

下の娘のブログ「じゃかりこ ころころ」更新しました。

よろしければのぞいてみてね。


nice!(97)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
tamaki

お手手のぬくもりが恋しいね~
今年は寒すぎだよ!
by tamaki (2011-02-04 00:16) 

雪渦

不思議空間だわ 
ここをまっすぐ歩いて行くと見知らぬ世界へ行けるのよ
ポッケに手を突っ込みながらそんな話をしながら歩きたいなぁ§^m^§
by 雪渦 (2011-02-04 00:50) 

perseus

こんばんは。
きれいな雪景色ですね。すいこまれそうです。
手のぬくもりは・・・自分のポケットで温めております(泣)
もちろん、コートのポケットにカイロをしのばせて・・・
by perseus (2011-02-04 01:20) 

(。・_・。)2k

君のポケットってどんなプレイなんだ???

by (。・_・。)2k (2011-02-04 02:49) 

baby_pink

わぁ~ 雪道はさむそうだけれど
でもでも 雪に反射する太陽のひかりが
何となく心をぽかぽかにしてくれるね^^

もうちょっとだけ冬と仲良くしましょうかね♪
by baby_pink (2011-02-04 07:04) 

アキ

ぬくもりは欲しいところですが、雪道はできることなら歩きたくない…;;;
by アキ (2011-02-04 07:46) 

kame

雪道ポッケに手を入れて歩くと危ないよ。
滑って怪我したことがある私・・・
by kame (2011-02-04 08:49) 

綾小路曽根斗麿

なつかしい、ここよく通りました。
国分町を抜けるとここに出るんですよね。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-04 08:52) 

ameya

まだまだ凍てついてるね
by ameya (2011-02-04 09:51) 

cjlewis

飛行機の上から、叫ぶの忘れた。。。
今度通過することがあったら、叫ばしてしただきます。
by cjlewis (2011-02-04 10:55) 

鮎

冬はぴかぴか光とさらっと雪景色
春は青葉 夏は木陰 秋は紅葉
きっと日本一忙しいケヤキたち。おしょうしな~
by (2011-02-04 11:03) 

ゆうみ

みなさん こんにちは。
沢山の方々に 娘の方へお越しいただきありがとうございます。

tamaちゃん
んだ。
君の大きなポッケの中 お手手つなげばあったきじゃん。
by ゆうみ (2011-02-04 11:53) 

ゆうみ

師匠
うん ここは異空間なのよ。
ポッケの中で手をつないでね 何か食べたいだの どうしたこうしたと
たわいのない話をするんださ
それが良いんだよね。
by ゆうみ (2011-02-04 11:54) 

ゆうみ

ぱせうすさん
ねーさんから一言 
さみしすぎる 肉まんポッケに入れてないだけ良いわ。
by ゆうみ (2011-02-04 11:55) 

ゆうみ

王子
このプレーしたければ ねーちゃんとしようか?
ただ お手手つないで ヌクヌクするだけなんだよ。
え・・・ねーちゃんとはしたくない。
若いぷりぷりのが良いか やっぱりね。
by ゆうみ (2011-02-04 11:57) 

ゆうみ

pinkちゃん
ありがとう。
その光が撮りたくて ねばったんだよ。
寒い中でも 一筋の明かりありってね。

冬さんと仲良くしてる間は ぴったんこしてても怒られないもんね。
by ゆうみ (2011-02-04 11:58) 

ゆうみ

アキちゃん
雪道は危険だけどね 真っ白な雪の上踏みしめて歩くのもあの日は
楽しかったよ。
by ゆうみ (2011-02-04 11:59) 

ゆうみ

kameたん
痛かった?
怪我しなかった?
だから・・・一緒に手を繋ぐんだよ。
by ゆうみ (2011-02-04 12:00) 

ゆうみ

曽根斗磨さん
そうなんだよ。
懐かしい風景 どうぞ見てくださいね。
by ゆうみ (2011-02-04 12:01) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん そうそう 花が凍ってたよ。
by ゆうみ (2011-02-04 12:01) 

ゆうみ

cjlwisさん
うん 了解です。
あっちの方驚いたの?
ありがとね。
サイドバーに貼ってはいたけど あっちの方がブログの始まりだったの。
by ゆうみ (2011-02-04 12:03) 

ゆうみ

鮎ちゃん
けやきさんたち ぐるぐる電線巻かれたり 排ガスに包まれたり
大変だね。

昨年末は火事もあったし このけやきさんのおかげで仙台の環境保全は
維持されてる部分があるんだよね。
おしょうしなっしと心込めて言おうね。

※ おしょうしな・・・山形県置賜地方の方言で ありがとうの言葉です。
by ゆうみ (2011-02-04 12:06) 

なぎさ☆

映画のシーンに使われそうな場所ですね^^
by なぎさ☆ (2011-02-04 13:38) 

旅爺さん

寄りそい歩きで彼のポケットに手を・・・・雪は深々と・・いいね~!”
by 旅爺さん (2011-02-04 13:45) 

Rei

こんにちは。
そちらでは、まだ雪が残っているのですね。
でも暦の上では、もう春ですよぉ~ヽ(´▽`)/~♪
きょうは、あったかいですね*^^*
by Rei (2011-02-04 15:02) 

ゆうみ

なぎささん
そう言っていただくとぽんぽこ叩いて大喜びします。
ありがとう。
by ゆうみ (2011-02-04 18:23) 

ゆうみ

じいさま
強く握っちゃやーよ。
by ゆうみ (2011-02-04 18:23) 

ゆうみ

Reiさん
この写真は 火曜日に撮ったの。
今は消えてきましたよ。
今日は暖かかったね。
by ゆうみ (2011-02-04 18:24) 

もにょち

うひゃあ…寒そう!!(≧ω≦)
ポケットだけでは足りない気が…
by もにょち (2011-02-04 18:25) 

ゆうみ

もにょちゃん
そんなに寒くないよ、
ポケットで足りない時はしっかりハグしてください。
by ゆうみ (2011-02-04 19:24) 

ryon

うん ぽけっとの中で 手をつなごう それならぽかぽかだね♪

だから 大丈夫♪ 
by ryon (2011-02-04 19:34) 

sasasa

こういうところゆっくり歩きたいなぁ・・・
by sasasa (2011-02-04 20:57) 

ゆうみ

ぱぱ
うん しっかり手をつなごうね。
そうするとにこにこだね。
by ゆうみ (2011-02-04 21:01) 

ゆうみ

ささん
取っても和むよ。
車がびゅんびゅん走っていても落ち着くんだよ。
by ゆうみ (2011-02-04 21:02) 

aidesu

今日はけっこー暖かかったんじゃないですか?^^
by aidesu (2011-02-04 21:12) 

ゆうみ

あいですさん
はいぽかぽか小春日和でした。
by ゆうみ (2011-02-04 21:17) 

あらっ!たまちゃん。

絵になりますなぁ。
ぽかぽか、ぬくぬくな日が続きます。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-02-04 22:17) 

One-for-you

バージンSnowの上を歩いて、歩いて足跡つけるの楽しいよねw
その後で、雪だるまを二つつつくろうw
一つは、赤いバケツ、もう一つは青バケツねw
by One-for-you (2011-02-04 22:23) 

ナベちはる

寒い寒いといいつつも今日は暖かかったですが、それでもポケットに手を入れて得られる「温もり」が欲しいです☆彡
by ナベちはる (2011-02-05 00:03) 

ゆうみ

たまちゃん
絵になるって たまちゃんと私が呑んでる姿かな?
へへへへ
by ゆうみ (2011-02-05 13:12) 

ゆうみ

おっちゃん
バージンsnowで良かった。
バージンlordと書かれたら ちっこいさんに何と言えばわからなくなった。
うん 雪だるま二個作って 赤バケツと青バケツで帽子かぶせようね、
by ゆうみ (2011-02-05 13:15) 

ゆうみ

ちはるちゃん
んだべ、
この気持わかってくれてありがとう。
相棒のポッケに手を入れるって そんだけぴったんこってことだよね。

by ゆうみ (2011-02-05 13:17)