SSブログ

余計な心配 [わたし]

きっと 

一晩でこのくらい雪が積もった。

この丸太の隙間を移動しながら暮らしてる

へびやイタチは、越冬する準備はしていただろうか?


nice!(79)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
sasasa

こちらも、ここ最近毎日のように雪が降って大変です(^_^;)
by sasasa (2011-01-14 00:09) 

あらっ!たまちゃん。

名古屋は、雪こそ降ってませんが・・・。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-14 00:11) 

ruriy

凄い雪だねー(@_@;東京はいつ雪になるのかな。。。
今のところに引越してきて、初めての越冬だww
by ruriy (2011-01-14 00:33) 

perseus

こんばんは。
一晩でこの雪の量ですか!?スゴイ・・・(汗)
自然の中でたくましく過ごしているへびやイタチは大丈夫だと思いますよ^^
生きる力はきっと、彼らの方が勝っていることでしょうね^^
by perseus (2011-01-14 01:12) 

わた

へびは…。あれっっ?もう少し前に冬眠するんじゃなかったでしょうか?
でも、暖冬だという情報がどこからか届いてて、うっかりしてるかも…。
心配になってきました。(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
by わた (2011-01-14 01:22) 

雪渦

ヘビはきっと石垣の間とかで冬眠中かな
イタチは元気に雪の中を走り回ってると思われます
それにしてもすごい雪 埋まらないようにお気をつけて§^。^§
by 雪渦 (2011-01-14 01:45) 

aidesu

すごい雪ですね。
千葉はまだ降らないですよ。
by aidesu (2011-01-14 02:52) 

ameya

ヘビもイタチも何世代も何世代もこの雪を乗り越えてきたんだね
by ameya (2011-01-14 07:13) 

アキ

nice!押したのに表示されないわー。
こちらはこんなに雪が積もったりしないもののとにかく寒いですね…。
土日に降るんでしたっけ??
by アキ (2011-01-14 07:47) 

baby_pink

きっとイタチさんも蛇さんも、冬の寒さに負けずに
逞しく冬を乗り越えてゆくのでしょうね。

優しい心配だなぁ^^*

by baby_pink (2011-01-14 08:24) 

斗夢

イタチはしないでしょうが蛇は暖かいところでまとまってとぐろを巻いています。
想像しただけで背筋が寒い(>_<) 。
by 斗夢 (2011-01-14 08:45) 

cho

フォトEE感じ!!!
雪景色あこがれるぅぅ~!
うんん?!
でも、これじゃー
ゴルフ出来ねーべー!!
by cho (2011-01-14 10:10) 

ゆうみ

ぼっとしてたらもうお昼なんだね。

寒いです。
で今夜はどんと祭 家の前をはだか神輿が練り歩きます。

さささん
だよね。
そっちは すり鉢村よりどんと寒いものね。
体調どうですか?
by ゆうみ (2011-01-14 12:00) 

ゆうみ

たまちゃん
名古屋は雪は降ってないけど 寒いんだよね。
水道管大丈夫?
by ゆうみ (2011-01-14 12:00) 

ゆうみ

るりちゃん
これは 序の口なんだよ。
二階の屋根に積った雪が届くんだもん。

この冬 東京どうなるんだろうね?
あそこと電話で連絡取ってるけど 今は平気だって 年よりだから心配じゃ。
by ゆうみ (2011-01-14 12:02) 

ゆうみ

ぱせうすさん
これは まだ降らない方なんだよ。
あっと言う間に車が埋もれてしまうんだ。
そして それを除雪する それだけで雪国の暮らしは終わってしまう気がするけど
それでも普段の仕事が待ってるんだ。

いたちさんも タヌキさんも へびさんも 元気かな?
by ゆうみ (2011-01-14 12:04) 

ゆうみ

わたさん
寒いよね、
暖冬だって喜んでたら 寒くて なしてだべ?って思ってしまうよ。
そうか 動物たちは 情報でなく 本能で生きてるから大丈夫だね。
良かった
by ゆうみ (2011-01-14 12:06) 

ゆうみ

師匠
そうだったか。
なるほど・・・ここは私の故郷なのね。
お正月に行って 撮ってきたの。
高校まで住んでたけど 埋まりそうなになった経験あるからね。

あのね 小学校と中学校に向かう道・・・みんなで踏み固めて
馬の背みたいな感じに うん そのくらいの幅で 体一つ通れるくらいな道をみんなで歩いて行くの。
そんな時は もう一晩で自分たちの身長より高いくらいに雪が積もってた。
今はそんなことないだろうけど 私は小さい頃そうやって暮らしてきたんだ。
除雪車は 登校時間に間に合わなかったんだね。
by ゆうみ (2011-01-14 12:12) 

ゆうみ

aidesuさん
すり鉢村は 日本海側で回りを山に囲まれてるから
雪が降り積もるんだよね。
太平洋側は 暖かくてしのぎやすいと思うの。
by ゆうみ (2011-01-14 12:14) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん 動物たちは ありのままでずっと過ごしてきたんだ。
だけど 人間はどうなんだろう?
by ゆうみ (2011-01-14 12:15) 

ゆうみ

アキちゃん
昨夜 省けるものは省いて 最小限だけ出してみたの。
でも・・・やっぱり重いよね。
あのお方にヘルプ!をお願いしました。
本当に寒いよね。
それで週末は降るって聞いたよ。
私の婚姻関係にある方 どうやって山形へ通勤するんだろう?

by ゆうみ (2011-01-14 12:18) 

ゆうみ

ぴんくちゃん
丸太の上はね 私の小さい頃の遊び場だったの。
ここで妄想したり 本を読んだり おやつを食べたり
近くに人間の子供が少なかったせいもあるんだよね。

だから 動物も友達なんだよね。
by ゆうみ (2011-01-14 12:20) 

ゆうみ

斗夢さん
それなら良いけどみんな言葉話せないから 春に「元気してた?」と
訪ねても返事がないんだよね。

なーんて 久しぶりに実家に行って いたちと蛇の心配してみたんだよ。
by ゆうみ (2011-01-14 12:22) 

ゆうみ

choさん
すり鉢村で ゴルフは三月の末でなきとできないんだよ。
それに choさんの大好きなクラブ活動する場所もここにはないんだよ。

ねぇ 新鮮でしょ。
丸太の上の雪 良いよね。
ここにね もっと雪が積もると そこでスキーの練習までできるんだよ。

私って えらく危険な遊びしてた気がしてきた。
by ゆうみ (2011-01-14 12:26) 

なぎさ☆

うわぁ~大阪で、こんだけ降ったら
えらいことになりますわぁ~
by なぎさ☆ (2011-01-14 13:34) 

旅爺さん

ヘビやイタチはプロですから丸太の下でこたつに入ってるでしょう。
嘘だと思ったら覗いてごらん。
by 旅爺さん (2011-01-14 13:44) 

ゆうみ

なぎささん
そうなの。
これくらいで?
いつものことなんだけど
by ゆうみ (2011-01-14 13:56) 

ゆうみ

じいさま
丸太の下にこたつなんかないもん
by ゆうみ (2011-01-14 13:57) 

美美

ほんとうに雪深いところですね。
私の実家も盆地なので夏蒸し暑く、冬寒かったです。
私の子供のころは簡単に1メートル位は積もり
雪かきをしてもらいながら登校してました^^;
でも今はほとんど降らなくなりました。
by 美美 (2011-01-14 14:05) 

いちご☆

確かに。。。
こちらは まだ 雪は 一回も降りません
でも 受験生だから 助かっています
by いちご☆ (2011-01-14 14:14) 

ゆうみ

美美さん
はい そうなんだ、雪かきしてもらいながら登校するって 小さい頃は当たり前に思えても
今ありがたく思えるよね。
雪年々降らなくなってくるものね。

by ゆうみ (2011-01-14 16:06) 

ゆうみ

いちごさん
その気持ちわかるよ。
私も春から受験生の母 そして就活の母だよ。
なんだか ドキドキしてるんだよ。

by ゆうみ (2011-01-14 16:08) 

HAL

こっちは雪降らなくていいやー(^^;
by HAL (2011-01-14 17:00) 

もにょち

冬ですねぇ…。
こっちにも、…これくらい降ったら困るけれど、降ってほしいなぁ…^^;
by もにょち (2011-01-14 19:53) 

ゆうみ


うん 雪が御用な時にその現場に行くのが良いかもよ。
by ゆうみ (2011-01-14 22:12) 

ゆうみ

もにょちゃん
そうだよ、
雪が見たければ 里帰りされたし!
by ゆうみ (2011-01-14 22:13) 

レイチ

積もりましたな。
僕も越冬する準備をしなくちゃ。。。

by レイチ (2011-01-14 22:17) 

ryon

そうです とても心配です

うちにはイタチのぴょんたがいますが 雪は降らないので
きっと 大丈夫なのです♪
by ryon (2011-01-14 22:28) 

ナベちはる

今日は雪が降っていましたが、積もるなんてことはありませんでした。

それだけ積もるぐらい寒いなら、ヘビやイタチは早い段階から越冬の準備をしていたと思いますが、もしかしたら準備が早すぎてスキーの準備もしているかもしれませんね☆彡
by ナベちはる (2011-01-14 22:45) 

ゆうみ

レイチさん
そうね。
うん 越冬する準備をしなきゃね。
by ゆうみ (2011-01-14 23:21) 

ゆうみ

ryonさん
ぴょんたは、ずっと元気で暮らしていきます。
大丈夫です。
by ゆうみ (2011-01-14 23:22) 

ゆうみ

ちはるちゃん
スキーの準備をしてるのね。
スケボかもよ。
by ゆうみ (2011-01-14 23:24)