SSブログ

春よ 来い [わたし]

すり鉢の底の風景で四季折々を撮ってた場所

春よ来い

2011.1.3撮影

晩秋

2010.11.25撮影

秋

2010.10.16撮影

春霞

2010.5.4撮影

この萌えるような桜 早く見たい

槇原敬之『春よ 来い』

 

nice!(86)  コメント(53) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 53

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
見事な定点観測ですね^^
ココまでしっかりと四季の移り変わりが見れるのはスゴイですよ!!
春夏秋冬での変化は、こちらではココまで大きくはないですからね^^;
特に、冬の風景が素敵です。。。
by perseus (2011-01-12 00:39) 

sasasa

雪国に暮らしていると、
春の雪解けの嬉しさが格別になりますよね(^_^)
by sasasa (2011-01-12 00:42) 

リック

こんなに変わるものなんですね、普段なかなか気がつかないですね、良い物を見せてもらいました^^
by リック (2011-01-12 05:11) 

斗夢

同じ場所で季節季節を撮る!
それぞれの季節が素晴らしいですね!
by 斗夢 (2011-01-12 05:34) 

baby_pink

春がくるまで、様々な季節を通り越して
花や実をつけるのですよね。
人生も同じでしょうかね^^
by baby_pink (2011-01-12 06:04) 

aidesu

日本の四季を写すってイイですね^^
by aidesu (2011-01-12 06:17) 

旅爺さん

四季の移り変わりを見た後動画を・・・・ポチョン!
音量が最高にしてあったので大音響!”爺はひっくり返りそうでした!”
ゆうみさんが写るのかと思って真剣に見てたけど、春よ~遠き春よ~♪!”
by 旅爺さん (2011-01-12 06:28) 

雪渦

四季折々で全く違った表情を見せてくれる風景
日本に生まれてよかったなぁと思う瞬間ですね
桜の花も見たいけれど春に向けて
小さな芽をつけている木々を見るのもまた楽し な~んてね§^。^§

by 雪渦 (2011-01-12 06:35) 

momoしゃん

今日は、新幹線。
関ヶ原で、雪景色がみれるかしらん。
by momoしゃん (2011-01-12 06:51) 

アキ

季節の移り変わりがよくわかりますね~日本って素晴らしい。
はやく春になってほしいところですが、花粉がちょっと怖いですね;
by アキ (2011-01-12 07:48) 

ruriy

桜の季節になるまでに、2月という大寒を通らなければならないねー(>_<)
by ruriy (2011-01-12 08:14) 

ameya

耐えた冬の景色があるからもえるような花の季節があるんだね。
春よ早く来い(´ー`)
by ameya (2011-01-12 09:35) 

cho

おはようさん・・・・・

雪景色フォトが・・・・・EE! ! !
by cho (2011-01-12 09:43) 

ゆうみ

おはようございます。
えー朝から バタバタしてまして でかたんが・・・あー私そっくりのドジで・・・
まるで鏡を見てるようです。
何があったかは・・・はぁ。。。はぁ。。。
心が落ち着いてから書きますね。

まったくもぅ・・・

ぱせうすさん
夏に行かなったから 夏のがないけどみなさんに すり鉢の底の
移り変わりを見て欲しかったの。
ちょっと写真の大きさ違うのは 御愛嬌で許してね。

by ゆうみ (2011-01-12 10:44) 

ゆうみ

さささん
うん 三月末の写真があれば もっと良かったのかも知れないね。

by ゆうみ (2011-01-12 10:46) 

cjlewis

それぞれの季節、それぞれの色、それぞれの美しさ、、、
桜が待ち遠しいですね☆
by cjlewis (2011-01-12 10:48) 

ゆうみ

リックさん
焦点と立ち位置 大きさが均一でないのは御愛嬌ということで・・・

by ゆうみ (2011-01-12 10:48) 

ゆうみ

斗夢さん
斗夢さんなら ここがおおよそどこら辺かわかるかも知れないなぁ。
広介記念館の近くです。
今まで 宮城県美術館の四季を撮って残してはいるけど
どうしても 自分の故郷の風景を撮れる時に残したかったの。
by ゆうみ (2011-01-12 10:51) 

ゆうみ

ぴんくちゃん
輪廻回生を信じる私はそう思ってます。

by ゆうみ (2011-01-12 10:52) 

ゆうみ

aidesuさん
うん そうだね。
日本は四季があり 住んでる人もそれを感じ その気候に身を委ねながら
生きているよね。
by ゆうみ (2011-01-12 10:54) 

ゆうみ

じいさま
腰大丈夫?
ごめんね 驚かせて
私が動画で出てきたら みんなで笑いこけるよ。
このキャラだもの。
by ゆうみ (2011-01-12 10:55) 

ゆうみ

師匠
うん この島に生まれ育ち 四季を感じ 四季に翻弄されて生きていくのは
辛い時もあれば 喜びを感じる時もあるよね。
三月四月行ければ良いなぁ。


by ゆうみ (2011-01-12 10:58) 

ゆうみ

お侍さん
お土産お願いね。
名古屋名物のコーチンで良いよ。
遠慮なんかしないからね。
by ゆうみ (2011-01-12 10:59) 

ゆうみ

アキちゃん
そうだよ。
アレルギー持ちにとって陰鬱な季節なんだよね。
でさ 今朝私の全身はアトピー状態でどうにもならないんだよ。
爪は短くしてる。
どこもかしこもかゆくて たまらないんだ。
by ゆうみ (2011-01-12 11:01) 

ゆうみ

るりちゃん
そうそう 二月のドカ雪がすごいんだよ。
日本海側は 大変だよね。
by ゆうみ (2011-01-12 11:03) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん 降った雪は根雪になって すべてのものを凍らせる。
春に土は蘇り芽吹きが始まるね
春よ来い
by ゆうみ (2011-01-12 11:04) 

ゆうみ

choさん
ありがと。
では この写真とカクテキと大根の酢漬けと取り換えっこしよう。

by ゆうみ (2011-01-12 11:05) 

ゆうみ

cjlewisさん
うん それぞれの味わいだね。
春よ 来い
by ゆうみ (2011-01-12 11:07) 

もにょち

サクラサク。
待ち遠しいですね~^^
by もにょち (2011-01-12 11:09) 

お茶屋

定点観測!見事でございます☆
by お茶屋 (2011-01-12 11:22) 

ゆうみ

もにょちゃん
うん 待ち遠しいね。
お花見もね。
by ゆうみ (2011-01-12 11:49) 

ゆうみ

和さん
ありがとね。
by ゆうみ (2011-01-12 11:50) 

なぎさ☆

雪がすごいですぅ~
by なぎさ☆ (2011-01-12 13:10) 

ritton2

かみさんをそんなにおだてたら木に登りますよ(^^ゞ
by ritton2 (2011-01-12 13:37) 

いちご☆

槇原敬之の 「wow!」って 知っていますか?
母親には じ~~んと くる歌詞だよん
by いちご☆ (2011-01-12 15:48) 

ゆうみ

なぎささん
そうだよ。だってすり鉢の底だもの。
by ゆうみ (2011-01-12 17:11) 

ゆうみ

rittonさん
おだててなんかないよん。
命を育んでくれた素晴らしい人なんだよ。
by ゆうみ (2011-01-12 17:12) 

ゆうみ

いちごさん
もう感動で 泣いたよ。
で ぶつぶつに貼ってきただ。
by ゆうみ (2011-01-12 17:13) 

marcy

他の人が見たら「何を生意気な」って言われるかな?
パン(画角)を統一してみようぜ。
by marcy (2011-01-12 17:41) 

ゆうみ

まーしゃん
それはわかってるってば。
そこは、お返事にご愛きょうでって書いてるでしょ。
by ゆうみ (2011-01-12 17:56) 

marcy

おお、良いぞ。この情熱が写真を美味くさせるのだ!!
by marcy (2011-01-12 18:19) 

marcy

違った、上手くさせるのだ。(笑)
by marcy (2011-01-12 18:19) 

ゆうみ

まーしゃん
ほだか・・・うまいのは・・・ご飯だべ、おしゃけだべ。
で ここでも叫んだらみんな驚くだろうから
ここでは叫ばないじょ。

by ゆうみ (2011-01-12 18:23) 

美美

そうですね、春の訪れが待ち遠しいですね(^^)/
by 美美 (2011-01-12 22:36) 

あらっ!たまちゃん。

今年の花粉は、5倍から10倍だそうで。。。
2005年の再来だとか。。。
この寒さも早く過ぎ去ってほしいですが・・・。
ちぃとばかし、憂鬱です。><
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-12 22:38) 

ナベちはる

同じ場所で四季を感じると、四季の移り変わりがはっきりと判りますね☆彡
by ナベちはる (2011-01-12 22:43) 

ゆうみ

美美さん
はい 本当にそうですね。
by ゆうみ (2011-01-12 22:45) 

ゆうみ

たまちゃん
完全防備で春を乗り越えようね。
by ゆうみ (2011-01-12 22:46) 

ゆうみ

ちはるちゃん
んだべ。
こんなにフサフサだったのが、こうなってこうなってこうなるんだものね。
by ゆうみ (2011-01-12 22:46) 

しんりゅう

暖かい春、本当に…「早く、来い!」
東京の寒さに震えながら…なんて言ってたら、まだまだダメですね^^;
by しんりゅう (2011-01-12 23:26) 

みちる

私も春が待ち遠しいo(^▽^)o
by みちる (2011-01-13 03:22) 

ゆうみ

spa王子
そんなことないよん。
人それぞれ寒暖の感じ方が違うもん。
by ゆうみ (2011-01-13 11:54) 

ゆうみ

みちるちゃん
ね。春休みには どっか行きたいね。
by ゆうみ (2011-01-13 11:55)