SSブログ

青い雪 [わたし]

青い雪
 
 
田んぼの中の雪は 空の色に染まってた。
 
 
 
最初の一枚
 
 
義父のカメラで撮ったもの
 
 
正月休みの最後の日に訪れた大王(夫)の故郷
 
すっかり しっかり冬景色でした。


タグ:Cannon EOS
nice!(79)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
淳司

いぇい!
コメント1番乗り~っ(^^)v
これ・・・
雪だったんですね?
画像が出てくるのをずっと待ってました(汗)!
大王の故郷・・・
ライバルの故郷・・・(><)b
by 淳司 (2011-01-07 00:28) 

雪渦

青い雪って初めて見ました 空が遊びに来たんですね~§^。^§
by 雪渦 (2011-01-07 00:32) 

sasasa

幻想的で素敵な写真ですね(^_^)

by sasasa (2011-01-07 01:31) 

perseus

こんばんは。
筋金入りの関西中部在住の私から見ると、極寒の地のように
見えてしまいます(汗)一面雪化粧ですね!?
「青い雪」ってものすごくロマンチックな表現ですね^^/
一面に広がる雪が、鏡のような役割を果たしているのでしょうね^^
by perseus (2011-01-07 01:55) 

aidesu

うわー寒っそーーー。
今日は今年一番の寒さと思えるほど千葉も寒かったです^^
こんな夜は熱燗ですね。
by aidesu (2011-01-07 01:55) 

アキ

今朝はこちらも冬景色…触れるものすべてが冷たくてあああああ。
青い雪って神秘的な響きで良いですね~(*´∀`)
by アキ (2011-01-07 07:46) 

Rei

おはようございます。
ウンウン、雪って陽の当らないところはブルーなんですよね^^
寒そうな雪景色ですね~(>_<)
って、私の故郷も雪に埋もれていると思います^m^
by Rei (2011-01-07 08:28) 

旅爺さん

ゆうみさんちも雪なの? 
雪が溶けないと遊びに行けないね。
by 旅爺さん (2011-01-07 08:42) 

ruriy

寒そうだねー。
東京は今年いつ雪降るのかな。。。仕事の日じゃないことを祈るばかり(^^;
by ruriy (2011-01-07 10:41) 

お茶屋

おぉ!これまたすっごい白景色になってますね^^;
by お茶屋 (2011-01-07 10:57) 

ゆうみ

おはようございます。
今朝は寒かったね。
これからどんどん 寒さ強まります皆さんお体ご自愛くださいね。

淳ちゃん
一番海苔ありがとう。
ライバルが 大王だなんて 若さも バイタリティも淳ちゃんの勝ちよ。

by ゆうみ (2011-01-07 11:03) 

ゆうみ

師匠
そうだったんだ。
空が 遊びに来てる写真 明日だすね。
本当に 青いんだよ。

by ゆうみ (2011-01-07 11:04) 

ゆうみ

さささん
体大丈夫?
胆石と尿路結石持ちの私だから その苦しさお察しもうしあげまする。
お大事にね。

で 本当にこっぱずかしいって ましてへたくそな私が 使ってないのを
突然使ったから きゃぁ~~
by ゆうみ (2011-01-07 11:05) 

ゆうみ

ぱせうすさん
そうか・・・この風景珍しいか。
一枚目は 田んぼの写真 二枚目は お昼をいただいたレストラン(10階)から撮ったもの

雪はね 色んな色になるんだ。
そして最後は土と同じよな色になって地に帰っていくんだよ。
by ゆうみ (2011-01-07 11:08) 

ゆうみ

aidesuさん
そうか。
千葉も冷えたんだね。

うふっふ禁酒ちぅ 目標は立てずにできるだけ禁酒ちぅになるの。
でっきるかな?
by ゆうみ (2011-01-07 11:10) 

ゆうみ

アキちゃん
今朝は 寒かったね。
本当に かちんこちんでした。
神秘的って アハハハハハ あの顔して書いてると思いだし笑いをしてください。
by ゆうみ (2011-01-07 11:11) 

ゆうみ

Reiさん
そうそう 年末年始帰らなかったんだ?
私ね 年始に実家へ行ったの4年ぶりくらいだよ。
ずっと子供の受験だの 夫の仕事だので 行けなかったんだ。
そして それよりきつい 年末年始寒波 地吹雪の名所だから
怖くて行けないんだよ。
で 今回日帰りで行ってきたんだ。
by ゆうみ (2011-01-07 11:14) 

ゆうみ

じいさま
実家の方は 雪まみれだけど 仙台はそんなに積もってないです。
日がさせば 解けるけど 今日はめっちゃ寒いです。

by ゆうみ (2011-01-07 11:16) 

ゆうみ

るりちゃん
あっちは 寒くてね 暖房がんがんだったよ。

仕事の日に雪が降れば 現場に行くのが大変だね。
どうぞ 穏やかな天気の日に行けますように
by ゆうみ (2011-01-07 11:18) 

ゆうみ

和さん
うん めっちゃあっちは寒かったよん
by ゆうみ (2011-01-07 11:18) 

(。・_・。)2k

すんげ~寒そう・・・
風邪引かないでね
by (。・_・。)2k (2011-01-07 12:02) 

ゆうみ

王子
ありがと。
あっちは めっちゃ寒かったよ。
王子も よそでポンポン出して冷やさないでね。
by ゆうみ (2011-01-07 13:07) 

なぎさ☆

素敵な景色ですねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*
by なぎさ☆ (2011-01-07 14:42) 

もにょち

雪だぁ~(0▽0)
いいなぁ~(TωT)
by もにょち (2011-01-07 17:55) 

teru

雪景色が撮りたい九州人です(笑)
雪っていいですね~、濁りがなくて。。。
羨ましい。。。
by teru (2011-01-07 18:02) 

ryon

一面の雪景色
大変な季節だけど 滑らないでね♪
by ryon (2011-01-07 19:28) 

cho

雪だぁぁ!!

雪景色・・・・EEねぇぇ~!!

by cho (2011-01-07 19:39) 

ゆうみ

なぎささん
ありがと❤
by ゆうみ (2011-01-07 20:59) 

ゆうみ

新妻
ゆきがみたかったら じっかへあそびにいったら
by ゆうみ (2011-01-07 21:00) 

ゆうみ

teruさん
雪は どんどん色を変えて 最後は土に戻ります。
寒くて撮るのは大変なの。
by ゆうみ (2011-01-07 21:01) 

ゆうみ

ryonさん
うん 文章と写真と生活は滑るけど 歩く時だけは滑らないでいたい。
by ゆうみ (2011-01-07 21:05) 

ゆうみ

choさん
雪だべ。
寒かったんだからね。

眺めてると良いけど 実際は寒かっただよ。
by ゆうみ (2011-01-07 21:06) 

レイチ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

冬景色は、心が洗われるようで気持ちがいいですな。
うん。

昨日、米沢経由で喜多方にいきました。
すごい雪でした。
米沢で、「ひらま」のラーメンを食べてきましたぞ。
美味しかったです。

by レイチ (2011-01-07 21:54) 

ナベちはる

凄く寒そうですが、綺麗な景色なので実際に見てみたいです♪
by ナベちはる (2011-01-07 22:21) 

あらっ!たまちゃん。

素敵な雪景色です。^^
雪見酒が恋しく。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-07 22:25) 

One-for-you

おっと、一枚目の写真は、雲かと勘違いしました
岐阜産のカメラは、いかがですか?www
by One-for-you (2011-01-08 00:09) 

ゆうみ

レイチさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

気持ちが良く思えるのは 故郷の風景と似てるからかな?

米沢経由で喜多方って 豪雪地帯ドブーンコースじゃないですか!

「ひらま」のラーメン食べたの?
いいなぁ。
by ゆうみ (2011-01-08 10:16) 

ゆうみ

ちはるちゃん
すごく寒いけど 実際に見てみたら もっと
寒いわよ。

いっぱい厚着してきてね。
by ゆうみ (2011-01-08 10:18) 

ゆうみ

たまちゃん
雪見酒良いね~
ゆっくり落ちてくる雪を見ながら・・・禁酒してる気持ちが揺れます。
by ゆうみ (2011-01-08 10:19) 

ゆうみ

おっちゃん
雲かと思えるとは思ったけど あえて出したの。
岐阜県のカメラはもったいなくて使えないよ。
by ゆうみ (2011-01-08 10:20)