SSブログ

サンタさん ありがとう [わたし]

thanks your love.

世界中の人々に愛を運んでくれてありがとう。

 

昨日は真っ白な雪に包まれました。

子供たちに

ラブラブなクリスマスはないのか?と尋ねたら・・・

二人して口をそろえて・・・『ない』と一言

きっと二人とも予定が合わなかったんでしょうね。

いつかは、離れていく娘たちと一緒に過ごせたことが

私にとっての最大のクリスマスプレゼントだった気がします。

みなさんは どんなクリスマスを過ごされたんだろう?


タグ:Hilton
nice!(86)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
One-for-you

ま、そういうことにしておきましょう
知らぬは、ばぁや様だけ・・・かもしれないよ!w
二人は、靴下ことタンタンぶら下げて寝たかい?
煙突は、掃除しといたかい?
それとも、チェーンロックかけて、そっとドア開く様にしておいた???
by One-for-you (2010-12-25 00:15) 

perseus

こんばんは。
何にもロマンチックな出来事のないイヴでした。。。
終日、子供たちとの真剣勝負・・・まあ、仕方がないか(笑)
とは言いつつも、心地よかったりもします。。。
娘さんとのひと時、素敵な空間にMerry Christmas!
by perseus (2010-12-25 01:59) 

Mabo

いいクリスマスですね♪メリークリスマス\(^O^)/
by Mabo (2010-12-25 02:09) 

リック

普段と変わらないイブでした(笑)

今日はケーキを食べて、ちょっと豪華な食事で祝います^^
by リック (2010-12-25 05:42) 

アキ

珍しく雪のクリスマスでしたね~
はい。美味しいクリスマスでございました(*´∀`)
by アキ (2010-12-25 07:48) 

いちご☆

わかるなあ~
成長する子供たちをみて おセンチになっちゃうもん
by いちご☆ (2010-12-25 10:19) 

淳司

最大のクリスマスプレゼント・・・
羨ましいんですけど・・・(T T ) b
by 淳司 (2010-12-25 10:22) 

雪渦

家族そろってクリスマスケーキを食べました
ホントによかったな~としみじみ思います
みなの無事な顔を見ながら暮らせるってサンタさんありがとう
世界中に感謝してます§^。^§
by 雪渦 (2010-12-25 11:20) 

ゆうみ

すっかり出遅れてしまいました。
ホワイトクリスマスを迎えた仙台 この白さで心清らかになれるかな?とつぶやいてます。

おっちゃん
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ねーさんとお呼び!
ふんっ。
いつも通り 窓はダブルロック玄関もダブルロックでチェーンもしっかり掛けてたよ。
もちろん警報機も常時スイッチオン 何かあれば警備会社が走って参ります。
by ゆうみ (2010-12-25 12:44) 

ゆうみ

ぱせうすさん
今が一番大事な生徒さん達 主婦たちで良く話すのですが
受験で一番頼りになったのは 学校の教師ではなく 塾や予備校の先生たちだったって
私も論外でなく そうでした。
みんなの心に希望の光を与えてくれつそんな大切な仕事だと思います。
私も一年だけお仕事させていただきましたが 子供たちの真剣なまなざしやご家庭の方々のお気持ちに応えるべく 重大な任務だと思いました。
来年は じゃかが大学受験 でかが就職と重なりますので ゆっくりした気持で迎えられるのは 次は再来年になるんだと思ってます。
by ゆうみ (2010-12-25 12:50) 

ゆうみ

まぼちゃん
うん 割烹着より娘の愛だわ。
で・・・もう一人の方は 事件発生で夜中に御帰宅でした。
by ゆうみ (2010-12-25 12:51) 

ゆうみ

リックさん
うん みーたんとラブラブな夜を過ごしてね。
息子さんたちに負けないでよ。
応援してます。
by ゆうみ (2010-12-25 12:52) 

ゆうみ

アキちゃん
午後からじゃかと長町まで買い出しに行って 帰り道は大渋滞で
そのうち雪がちらついてきて あっという間に真っ白になってきました。
私も美味しいクリスマスだったけど そのあとデカから ノロウィルスを頂戴して 
お腹が激痛 高熱を出し ダウンしてました。

by ゆうみ (2010-12-25 12:55) 

ゆうみ

いちごさん
だべ。
だんだん 複雑な気持になってくるよね。
で自分時と重ね合わせてみたりしてさ
by ゆうみ (2010-12-25 12:56) 

ゆうみ

淳ちゃん
ごめんね。
いつかじゃかと一緒に過ごしたいんだね。
あの食べっぷりの良さ 心地良いよ。
きっと見てるだけで 和むと思うんだ。
言葉が問題なんだけどね。
by ゆうみ (2010-12-25 12:59) 

alo-had

僕も残り少ない家族団らんのクリスマスを過ごしましたー。
まあ今日は奥さんがお友達と飲むそうですから。w

メリークリスマス!
よい週末をお過ごし下さいねー!
by alo-had (2010-12-25 13:00) 

ゆうみ

師匠
今年は大変な事が起こったものね。
その後経過はいかがですか?
家族の笑顔を見てるとなんだか しみじみ安心しますね。
昨夜 ケーキを切り分けてくれてるデカ
紅茶を淹れてくれてるじゃかを見てて 本当に大きくなり
もうじきここを離れていくんだなって思ったの。
そのあと ノロウィルスで私倒れたら デカが看病してくれたんだ。
あと短くて一年しかデカもじゃかもここにいないんだよね。

ねぇ 感謝できる私たちって幸せだよね。
by ゆうみ (2010-12-25 13:04) 

ゆうみ

aloさん
みんなでクリスマス過ごせてよかったね。
私も今日は お出かけするつもりです。
☆ Merry Christmas ☆
素敵な一日を!
by ゆうみ (2010-12-25 13:07) 

ryon

ありがとう ですね ♪

楽しく飲んで 楽しくブログをみて 

家族との素敵な一日を過ごしてね~
by ryon (2010-12-25 14:49) 

(。・_・。)2k

俺 なにも届かなかった、、、
妾とマンション頼んだのに、、、
by (。・_・。)2k (2010-12-25 15:50) 

ruriy

私も親友と彼女の娘とイブを過ごしたよ♪
なんだか家族な感じで、しあわせいっぱいだった(*^^)v
by ruriy (2010-12-25 16:06) 

zak

メリークリスマス~♪
コメントありがとうございました~
あーケーキ食べたい・・(笑)
by zak (2010-12-25 16:30) 

baby_pink

今日は特に冷え込んでいる東京です。
私も今年は家族と過ごすクリスマスで・・ロマンチックなクリスマスには
程遠かったのですが。。でも、何となく気持ちはポカポカ温かいんですよねぇ✿
我が家は炬燵があるからかな?^^
ううん、やっぱりこの歳になって、逆に両親と過ごすのもあったかくって
いいなぁ。。って実感しています^^*

ゆうみさんも娘さん達と過ごすクリスマスは温かいんだろうなぁ~✿
ゆうみさんどうぞ風邪をこじらせないように暖かくして過ごしてくださいね^^

♪merrymerry christmas♪
by baby_pink (2010-12-25 16:56) 

旅爺さん

メリークリスマ~~ス♪
サンタの中身は大王様でしょうか?
爺は静かに布団にくるまって目だけ出しています。見える・見える!”


by 旅爺さん (2010-12-25 17:01) 

nomu

メリクリ~♪
今宵は一人で、クリスマス・・・
by nomu (2010-12-25 19:34) 

satomi

ヽ(゚・^*)☆.。.:*・゚☆ Merry Christmas ♪ ☆゚・*:.。.☆(*^・゚)ノ
by satomi (2010-12-25 20:11) 

ゆうみ

ryonさん
うん こうやってすごせるだけでも 本当に幸せだね。

生きていけることに感謝 そしてこれからも努力だね。
ryonさんも素敵な家族に乾杯!
by ゆうみ (2010-12-25 21:48) 

ゆうみ

弟こと王子よ
妾が欲しいのかい?
でも あんなに綺麗でかしこい奥さんいるんだもの
これで満足としましょう。
妾をもつより 本気で愛せる人が一人いれば十分でしょ。

とねーちゃんは思うよ。
一生かけて愛せる人はたった一人 遊びの恋はいらないよ。
by ゆうみ (2010-12-25 21:51) 

ゆうみ

るりちゃん
よかったね。
うんと美味しそうなお料理作ってたから いいなぁ~って思ってたよ。
親友なら家族同然 そして子供なら姪同然だよね。
by ゆうみ (2010-12-25 21:53) 

あらっ!たまちゃん。

クリスマスの今日は、ホント、冷え込みましたね。><
いつもと変わらぬ日を過ごした?アチキでした。
散髪で、風邪ひきそうです。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-12-25 21:53) 

ゆうみ

ZAKさん
こちらこそありがとう。
ケーキはうまうまざっくりとスプーンでしっかり食べましょう。

by ゆうみ (2010-12-25 21:53) 

ゆうみ

pinkさん
両親と過ごすってさ この秋まであんまり考えなかったんだよ。
父が倒れて看病するようになってね 両親ってこんなにかけがえのない人達だったんだって改めて思ったの。
私が 子供たちと過ごせるのは今年最後かも知れない 来年は上の娘が就活でどうなってるかわからないし 下は受験生 きっともうこの家にいないんだろうって考えたら なんだかしんみりだね。

風邪御心配ありがとう。
昨夜はうなってしまい、あしたが 今夜はどうにか過ごしてます。
pinkさんも風邪ひかないでね。
by ゆうみ (2010-12-25 21:58) 

ゆうみ

じいさま
ぶっぶー 大王はいつもどおり事件勃発で職場に詰めておりました。
思わず私 事件はその部屋で片づけるものじゃなく 現場に行って確認するんだ!
机上論と書証で片づけるな!とつぶやいてしうましましたの。
じいさま 布団の中にいるのは 誰と?
何が見えるんだい?
by ゆうみ (2010-12-25 22:01) 

ゆうみ

nomuさん
たった一人のクリスマスなの?
そんなnomuさんに メリメリクリスマス!
by ゆうみ (2010-12-25 22:02) 

ゆうみ

satomiさん
メリークリスマス!

by ゆうみ (2010-12-25 22:03) 

ゆうみ

たまちゃん
うん めっちゃ寒かったよ。
散策で体冷えたの?
そんな時はホッカイロ抱いてね
by ゆうみ (2010-12-25 22:04) 

kiyomy

メリークリスマスでございます^^
おお!言われてみればそうかも!
私もこうして娘と過ごすクリスマスもあとほんの数年のことかもしれない
今に感謝して、大切にしていきたいですね^^
by kiyomy (2010-12-25 22:27) 

ナベちはる

私も、世間のクリスマスみたいにプレゼントはありませんでした(-"-;A
その代わり、サンタさんが他の方に、その方が喜ぶようなプレゼントを贈って頂けたらと思います。
by ナベちはる (2010-12-25 22:28) 

レイチ

昨日は、ホワイトなクリスマスでしたね。
今年は手作りケーキに挑戦しましたぞ。
3~4時間かかったのに、食べるのは一瞬!
ちと寂しかったぁ。

by レイチ (2010-12-26 09:59) 

Caelum

一人で黙々と筋トレをして過ごしました!
サンタさんが筋肉をプレゼントしてくれたらいいのになぁ(*´д`)
…と、そんな感じでいつもと変わらぬ夜でしたけれども
変わらない事が幸せなのかもしれませぬ。
by Caelum (2010-12-26 13:36) 

ゆうみ

きよちゃん
だべ。
どんどん離れて行く火が近付いてきてるんだもの
子供がとても愛おしくなってきた。
by ゆうみ (2010-12-26 15:21) 

ゆうみ

ちはるちゃん
気持ちの問題だね。
心豊かにみんなの幸せ祈りたいね。
by ゆうみ (2010-12-26 15:23) 

ゆうみ

レイチさん
うんとっても寒かったね。
手作りケーキは美味しいそう。
美味しいからあっと言う間になくなるんだね。
by ゆうみ (2010-12-26 15:25) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
なんなんだって!?あの一件はどうなったの?
でも変わらないって一番の幸せだと思うよね。
by ゆうみ (2010-12-26 15:27)