SSブログ

梅雨明けはいつだろう? [つぶやき]

名前覚えた 去年まで知らなかったんだもん

紫陽花に聞いてもわからないか。

 でも 早く明けて欲しいと願う今日この頃です。


nice!(51)  コメント(32) 

nice! 51

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
lily-ten

あじさいのつぼみって
観たことがなかったのですが、
かわいいですねww
by lily-ten (2010-07-08 00:22) 

perseus

こんばんは。
写真に興味を持った者には雨の後の滴を探すのも
結構楽しいものなんですよ。
でも雨の鬱陶しさも・・・わがままですね^^;
by perseus (2010-07-08 01:06) 

Caelum

ウチの地域は、例年は7月20日に梅雨明けだそうです…
まだ2週間もこのムシムシに耐えねばならないと思うと
気分が滅入ります('`)
東北南部は7月23日らしいです!
by Caelum (2010-07-08 01:37) 

piano

日本にいる時は梅雨って嫌だなぁと思っていましたが、
6月から真夏の厚さというのもかなりキツイです(T_T)
by piano (2010-07-08 01:58) 

雪渦

もうちょい先のようですね
でも今日はおり姫様と彦星様出会えたようですv§^。^§
by 雪渦 (2010-07-08 02:20) 

umi37-

おはようございます。
梅雨が明けると暑い夏の到来ですね(^_^;)
早く涼しい季節が来ないか考えてしまいます。
by umi37- (2010-07-08 06:28) 

アキ

梅雨明けというか…あまり雨が降っていないような気がするのですが…。
夜は降ってますけどね;
おかげさまで洗濯物が乾いて大助かりですよ(・∀・)
by アキ (2010-07-08 07:48) 

旅爺さん

本当にそう思うね。
こう蒸し暑いと畑も草ぼうぼうで、やる気が起きないです。
草むしりに来る~??
by 旅爺さん (2010-07-08 09:03) 

いとお

お!梅雨なんですねぇ
こちらはもう真夏(^^;
暑すぎです;;;
by いとお (2010-07-08 09:19) 

ゆうみ

こんにちは。
今日も蒸すね。
なんだか すごく暑いわ。

lilyさん
そうだったの?
可愛いでしょ。
一つ一つのお花も可愛いよね。
by ゆうみ (2010-07-08 13:16) 

ゆうみ

ぱせうすさん
本当は 紫陽花と雨を撮りたかったんですが
この頃 雨って言うとかんだか外に出たくなくてね。

by ゆうみ (2010-07-08 13:17) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
そうなの。
海の記念日に 梅雨が明けるのね。
こっちは もう少し長いか 仕方ないね。

by ゆうみ (2010-07-08 13:18) 

ゆうみ

ぴぃちゃん
そんなにそっちは暑いのね。
どうか 夏バテしませんように
by ゆうみ (2010-07-08 13:19) 

ゆうみ

師匠
昨夜こちらは 雷雨でした。
きっと火花を散らすかのように 熱い夜だったのかと
勝手に妄想しておりました。
by ゆうみ (2010-07-08 13:20) 

ゆうみ

umiさん
では いっそのこと北海道へ 移住されてはいかがでしょうか?
あちらは 爽やかでそのうちどっと寒くあんります。
by ゆうみ (2010-07-08 13:22) 

ゆうみ

アキちゃん
夜ね 降るでしょ?
それでね 蒸し蒸しで 日中 こちらは洗濯物が乾かないんだ。
困ってるの。
by ゆうみ (2010-07-08 13:23) 

ゆうみ

じいさま
おら草むしり苦手だもの やんだ。
それに何もやる気が起きなくて
じいさま どうにかしてちょうだい
by ゆうみ (2010-07-08 13:24) 

ゆうみ

いっちゃん
そんなに暑いの?
日干しになりそうなくらいなの?
by ゆうみ (2010-07-08 13:25) 

ゆきぽん

暑いじょ===。
今日はノースリーブだじょ===。

ビアガーデンに行こうよ!
でも、ホントは店飲みのが涼しくて良いのよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2010-07-08 13:32) 

Rei

こんにちは。
こちら、きょうはお天気です~^^
すご~く暑くなる予報が出されていて、朝からウンザリしています(笑)
私夏生まれなのに、夏は嫌いです(≧∇≦)
ゆうみさんは、夏が大好きのようにお見受けしますが^m^
by Rei (2010-07-08 13:49) 

ユキ

ヤバい、入梅情報さえ持っていない私(°∇°;)
by ユキ (2010-07-08 14:38) 

ゆうみ

ゆきぽん
あいよ~
私もそんな感じだよ。
暑い とにかく暑い

ビアガーデンより 涼しくて虫の来ないお店が良いよ。
by ゆうみ (2010-07-08 14:54) 

ゆうみ

Reiさん
うん 今にわか雨降ってる。
夏よりね 秋が好きなの。

そっちは暑いだろうね。
私 暑いと犬になった気分になるの。
by ゆうみ (2010-07-08 14:57) 

ゆうみ

ユキちゃん
子供が小さい時はそんなものよ。
by ゆうみ (2010-07-08 14:58) 

影〜kage〜

こちら今日は35度の酷暑予報どおり
とても 暑い日になっています。
1年中 同じくらいの気温の国に住めたら
どんなに楽だろうと思いつつ
やはり 日本各地の季節の移り変わりは
情緒があって 幸せなことなんだなと思います。

他人の芝生は青すぎますね・・・
by 影〜kage〜 (2010-07-08 15:54) 

mykaira

こんばんは!
アジサイの蕾、初めてみたかも!実際に道端に咲いてるアジサイはみるのに、蕾の時期は見逃してしまってたのかな。こうしてじっくりみると色んな表情があっていいですね。
by mykaira (2010-07-08 20:18) 

ゆうみ

影たん
うん 隣の芝生は青くて 隣のおかずは スペシャルメニューに見えるの。
35度もあるんだ。
それって 私が生まれ育った すり鉢村みたいなもんだよ。
毎日 服を着てサウナに入ってるような感じだった。
それに比べたら 仙台は住みやすいよ。
日本は四季がはっきりしてて 情緒もあるし 食べ物の変化もあるじゃない。旬を食べるって いいよね。

以上 山形県すり鉢村jから 逃げ出したゆうみより

以上 
by ゆうみ (2010-07-08 21:47) 

ゆうみ

mykairaさん

そうだったのね。
私もね 実は こっちでブログを書きながら写真を撮り出すまで
花の名前も形態もわからなくて 教えてもらって覚えたの。

子育てに追われて 無我夢中で じゃかの通院で我が身を削って
なんだか訳のわからないまま 19年過ぎて ようやく20年越してから
自然を見る余裕ができたみたいだもの
でも あの子が高校はいるまで必死になった時間は無駄でなかったと
思ってるの。
私が不器用で理論的に本でも見ながら育てたら もっと違う子になっていたかもよ。

とぶつぶつとつぶやいてみた。
by ゆうみ (2010-07-08 21:54) 

あらっ!たまちゃん。

名古屋は、昨日の雨で、暑さがひと休み。
って、湿気がひと休みかな?
湿気がないだけでも、随分と過ごしやすいです。
あと、2週間?もすれば・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2010-07-08 22:02) 

ゆうみ

たまちゃん
良いね。
湿気が 少ないとどんなに暑くても良いけど多いとね

あと二週間もすれば 灼熱の太陽じゃ(つ´∧`)
by ゆうみ (2010-07-08 22:08) 

もにょち

待ち遠しいですね~、梅雨明け!!
蒸し暑いのはきついです…(‐ω‐;)
by もにょち (2010-07-08 23:36) 

ゆうみ

もにょちゃん
本当にね
寝苦しさが 半端でないわ。
by ゆうみ (2010-07-09 10:47)