SSブログ

とうとう舞ってきたよ [つぶやき]

今年は、暖冬だと喜んでいたけど やはり白い天使が舞ってきたよ。

        雪が舞ってきたよ.jpg

ふるさとの山は、もう雪に覆われているだろうか?

あのすり鉢の底が、ふと懐かしくなったんだ。

こんな時 やっぱりこの歌だよね。

中島美嘉の「雪の華」

動作異常の時は 上のURLをクリックしてね

nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
alo-had

綺麗な写真ですねー。。。。
雪がいい感じ。。 w w

この美嘉さんも一番好きです。
by alo-had (2009-12-18 01:20) 

雪渦

昨日はすごく雪が降ったとか
見てる分にはきれいでいいんですが
住んでいる人たちにとっては大変な季節になりますね§^。^§
by 雪渦 (2009-12-18 04:45) 

旅爺さん

雪が降る~♪ 貴方は来ない~♪・・・・
歩けないほどじゃないんでしょう・・待ってるね・・・
by 旅爺さん (2009-12-18 05:38) 

アキ

降りましたね〜……寒いです……。
綺麗な写真ですね!!
月を撮るのも難しいですが、雪なんてもっと難しいです!!(寒いし…)
by アキ (2009-12-18 09:18) 

お茶屋

おぉ!これは めっちゃ綺麗☆っす!
by お茶屋 (2009-12-18 10:47) 

ゆうみ

外はすっかり雪景色です。
買い出しに行くのも億劫なこの寒さ 今外気はー1.4度です。
あぁ。。。もう家に籠もりたい。


alo-hadさん
ありがとう、
我が家のベランダから撮りました。
美嘉さんのこの曲良いよね。

by ゆうみ (2009-12-18 11:58) 

ゆうみ

師匠
日本海側は 豪雪のようですね。
太平洋側もこの寒さと雪 辛い季節がやってきました。
by ゆうみ (2009-12-18 12:00) 

ゆうみ

じいさま
うん 歩けないほどではないけどねん
アイスバーンも慣れてるつもりなんだけど
やっぱ怖いわ。
じいさま 寒気に乗って行くから待っててね。
ばぁさまの作ってくれたお昼ご飯はなんだろう?
by ゆうみ (2009-12-18 12:01) 

ゆうみ

アキちゃん
今日の予想最高気温2度だって
寒いわけだわ。
夜の雪は やはり難しいけど 撮ってみたの。
うまくいったかな?
by ゆうみ (2009-12-18 12:14) 

ゆうみ

お茶屋さん
綺麗って 写真だよね?
褒めてくれてありうがとう。
by ゆうみ (2009-12-18 12:15) 

もにょち

雪、降りましたね~♪
…寒いです…(TωT)
by もにょち (2009-12-18 16:50) 

marcy

暖冬でも寒冬でも降るものはしっかり降る。それが冬だ。
雪が好き...なんて言葉は雪の恐ろしさを知らない人が言うだけだ。
おれは死ぬまで雪と格闘してるんだろう....
by marcy (2009-12-18 17:01) 

ゆうみ

もにょちゃん
うん 降ったね。
めっちゃ寒いよ。
by ゆうみ (2009-12-18 17:43) 

ゆうみ

まーしゃん
そうだね。
私が はっきり言えない言葉を言ってくれてありがとう。
深夜の地吹雪の中 家にたどり着けるか 
それは命がけの帰宅だったのは 忘れられないよ。

雪はね 横にも縦にも振りながら 襲ってくるんだよね。
まーしゃん 格闘するのに定年はない
足腰をしっかり鍛えてね。
by ゆうみ (2009-12-18 17:46) 

tamaki

そちらも降ったんだね~
深々と降る雪はとても綺麗(*^_^*)
でもこっちみたいに
モサモサだと~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ!!
by tamaki (2009-12-18 20:08) 

ゆうみ

tamaちゃん
んだよ。
もさもさ雪は、重たくてね。
片づけるのも大変だよ。
その嫌だ!がわかる山形県出身のゆぅ
by ゆうみ (2009-12-18 20:09) 

あらっ!たまちゃん。

びゅーてぃふぉーだす。^^♪
名古屋も未明から明日、雪の予想です。
明日は、ひきこもりだじょ。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-12-18 21:48) 

ゆうみ

たまちゃん

おらが、美しいってが!?
たまちゃん 引きこもりは良くない
ほらその穴蔵からでてくるんだ!
本当に狸になってしまうべさよ。


by ゆうみ (2009-12-19 15:17)