SSブログ

そうかも [わたし]

すり鉢のような山の麓で生まれ育った私 小学生の頃修学旅行でここに来て バスの中で口々に

「海だ!」と騒いだ そんな時代に育ったの。

 戻ってきた     

きっとこの意味がわかるのは ごくわずかだと思うけど・・・ね。

振り返ると

 振り返ればそこに

夏の雲の下 山があったの。

猪苗代まで来てこの湖を見ずにどこかへ行こうとした 大王に10分だけ見せて欲しいと言い

一人でギリギリの時間まで見つめてたんだ。

その代償は ダリ美術館に行くはずが・・・東へ車は暴走してしまった。

これはまるで拉致されて 知らない土地に運ばれて行くような気分だった。

 

みなさんへ

昨日の夕方からコメントが入りませんだ。

時間をおいて できるとこまでお返事しましたが 最後のたまちゃんと兄2の分が入らなかったから

昨日の記事にいれておいたので見てね。

でさ あっちのアイコンでも入らないの。

毎月 コメント入らないのが周期的にやってくるんだけど・・・なしてだ?

と言うわけで niceのみになってても許してけらっしゃい。

あと お返事はいつも入らないときと同じように 記事の方に書くね。


nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
雪渦

瀬戸内の風景とあまり変わらないです
修学旅行で初めて水平線なるものを見ました§^。^§
by 雪渦 (2009-08-04 05:03) 

moko

猪苗代は昔、営業のエリアだったんだ
懐かしいなぁ
まだ高速も無かった時代だけど^^;
by moko (2009-08-04 05:32) 

アキ

小学生の頃山形に転校していたのですが、その遠足先がよりによって松島で…
みんな「海だー!」と騒いでいたのですが、
私1人で「いや…珍しくないです;」とビミョーな心境だったのを覚えています。
うわー!ダリ美術館!!私も行ってみたいんですよ!!
by アキ (2009-08-04 09:30) 

ゆうみ

おはようございます。
コメント入るかな?
あっちはダメだった(´・ω・`)
もしかして私の暴言が激しいからでコメント入らなく
なってたりして(つ´∧`)

師匠
良かった!
瀬戸内の海もこんな感じなのね。
by ゆうみ (2009-08-04 09:35) 

ゆうみ

きゃ~~~~~~~入った!
嬉しくてたまらない\( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/

にいちゃん
じゃぁ 山道は得意なのね。
懐かしいの。
いっぱい撮ってきただよ。

by ゆうみ (2009-08-04 09:37) 

ゆうみ

アキちゃん
そだな~ 私は七が宿の隣町の出身だもの
すげぇ~~山奥なんだよ。
いたちも狐も狸もいるし 私が小学生の頃自家用車が家にあるのが
珍しい時代だったんだ。
だから 水平線も大きな湖もほとんど知らなかっただよ。

感激したんだじょ。
by ゆうみ (2009-08-04 09:40) 

お茶屋

雲の下に山!
見事なワンシーンですね♪
by お茶屋 (2009-08-04 09:49) 

マクノスケ

壮大な景色にうっとり!!!
私ももしかしたら行ってたかもしれないかと思うと
写真だけでも行けたような気がして嬉しいな~♪
コメントの方は書けるようになったのかな?
しかしどうなってるのかなあ?ソネブローー!
by マクノスケ (2009-08-04 13:01) 

HAL

うちも山の麓なので、海が好きになったw
by HAL (2009-08-04 13:14) 

mcphoto

俺は小さい頃に海に連れて行ってもらった。
by mcphoto (2009-08-04 13:24) 

ゆきぽん

行ったことあるよ!
猪苗代湖。
遊覧船にのったような・・・・場所勘違いしてるかな?

曽根・・・・また不具合かい・・・・
by ゆきぽん (2009-08-04 13:49) 

ゆうみ

お茶屋さん
これは 大先生から教えられた事を守っただけです。
昨日の昆虫の写真も同じくなんです。
お茶屋さんなら 誰かは一発でわかるでしょ?
by ゆうみ (2009-08-04 14:13) 

ゆうみ

マクちゃん
猪苗代の風景はこれでおしまいになるけど
感動する風景が多かったよ。
コメントは 先ほど復活したの。
不具合も毎月3の日4の日は必ず起きるから
後ろでなんかしてるのかも。
問い合わせると アクセス集中してるからその時間をさけて
コメントいれなさいと言われたのね。
でも あっちはわかるけど こっちなんかあっちの5分の1しか
アクセスないんだもの あり得ないよね。

入らなければ 入らないと言って その場でどう楽しくするか
それを考えると結構 沢山のパターンが思い浮かぶのよ。

by ゆうみ (2009-08-04 14:18) 

ゆうみ


良かった このパターン 若も同じだったのね。
私の実家は自営業で時間が取れないから 
結婚するまで家族で外食もお出かけもしたことがなかったんだもん
by ゆうみ (2009-08-04 14:20) 

ゆうみ

まーしゃん
お帰り!
いいなぁ~ 若へのコメントにも書いたけど
小さい頃どこにも行ったことなかったんだもん。
でも両親から 溢れる愛は注いでもらったし
兄弟もいるから ありがたいよね。
by ゆうみ (2009-08-04 14:22) 

ゆうみ

ゆきぽん
多分行ったことあるはずだよ。
遊覧船もあるけど 静かな場所で草をかき分けて
湖まで行ったの。

曽根の不具合は一つの個性だよ。
でも 毎月決まった日って 順調なんだね。
by ゆうみ (2009-08-04 14:25) 

あらっ!たまちゃん。

記事コメ、ありがとうございます。m(__)m
周期的にってのが、引っかかりますね。

猪苗代湖。
磐越道なき頃、分断時、完成後と。
主に冬ですが。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-08-04 22:44) 

もにょち

ご無沙汰してましたッ!!(≧ω≦;)ノ
景色が綺麗♪
だ、ダリ美術館がー!?( ̄Д ̄;)
ど、どこに連れていかれたんでしょう…?
by もにょち (2009-08-04 23:39) 

ゆうみ

たまちゃん
そうなの。
でもその不具合さえ順調ねと笑ってしまう私です。

冬に行かれてたのですね。
悪路なのに 大変でしたね。
by ゆうみ (2009-08-04 23:55) 

ゆうみ

もにょちゃん
おひさだね。
この度はおめでとう。
景色が綺麗だけど 私は運ばれて行ったのよ。
゜゜(´□`。)°゜。ワーン
by ゆうみ (2009-08-04 23:56)