SSブログ

君は何色 [独り言]

街を歩いていると 目に付く紫陽花

      紫陽花 桜色.JPG

そっと咲いているけど他の花より 色彩の種類が多いから じっくりと見つめてしまうよね。

こんな変わった花びらがあるなんて今年初めて知ったの。

      紫陽花 パープル.JPG

近所の軒先に咲いてた ガクアジサイ 

住んでるおじちゃんに「写真撮らせてね」と言ったら 急いで髪を整えだしたの。

「おぢちゃん ごめんね。 私は肉親以外写真は撮れないんだ。」言ったら 顔をくちゃくちゃにして 「うん」とうなずいて

くれたんだ。

肉親ならへたぴぃに撮れても笑って済ませれるけど 他の人にはそうはいかない気がするの。

そんなことない?

      額 紫陽花.JPG

ねぇ・・・

          君は何色.JPG

君は何色の紫陽花になるんだろう?


nice!(18)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
雪渦

自分の家族の写真は嫌がられても無理に撮りますが
他の方のはやっぱり§^。^;§
出来れば、空の色に溶け込んでしまうような
青になりたいなぁと思ってます
by 雪渦 (2009-06-29 05:33) 

moko

オイラは最近真っ黒になってきたづら(:_;)
by moko (2009-06-29 08:20) 

アキ

青紫のような涼しげな色がいいですね〜。
おじちゃんかわいいですねえ(*´∀`*)
by アキ (2009-06-29 09:05) 

もにょち

紫陽花って、ホント、いろんな形がありますよね(´∀`)ノ
日焼けをしたくないと思い、クリームを塗っても、
そのクリームを洗い流した水で珊瑚が死ぬとなると…
このままでありたいと思っても、夏の日差しに勝てるかどうか…^^;
by もにょち (2009-06-29 10:00) 

ゆうみ

おはようございます。
暑くなってきました。
今日も 扇風機と一緒に頭をうごかしてがんばります。

>師匠
そうだよね、
やっぱり そうなんだよね。
私 おぢさんに「紫陽花の写真」と限定したんだけど

空の色にとけ込むような青 私も好きです。
by ゆうみ (2009-06-29 10:18) 

ゆうみ

>にいちゃん
歯と白目と髪の毛だけが 白く見えるように
なるのは時間の問題だね。

by ゆうみ (2009-06-29 10:20) 

ゆうみ

>アキちゃん
青紫言いいね。
心に染みいるわ。
おぢちゃんに申し訳ないことしたかな?
マンションの向かいに住んでるんだ。
それで 出かけるたびに顔会わすの。
by ゆうみ (2009-06-29 10:22) 

ゆうみ

>もにょちゃん
人と一緒だよね。
私の尊敬する作家さんの作品にも
千差万別 みんな同じじゃないと書いてた。
人も花も すべて同じじゃないんだよね。

環境をどう保全して 共生していくか
それは すべてを慈しむ そこから始まるんだね。
私が 日焼けを嫌うと 大事な珊瑚が死ぬ
でも 私は美しくありたいしシミになったりするのも嫌だ。
てんびんに思いと現実と未来をかけて どれが大切か
見極めるなんて 思っていくと どんどん るつぼに入ってしまうんだよね。
by ゆうみ (2009-06-29 10:27) 

もにょち

そうなんです。自分が大事。でも、地球も大事。環境も大事。
何を優先するか。それで悩みます…。
結局は、自分が大事。だから、クリームも使う。
便利になったことで、背負う問題。
うぅ~ん… カタイ話になって、すみません…orz
by もにょち (2009-06-29 11:14) 

HAL

「オタフクアジサイ」、、、って、いうんだよ^^
by HAL (2009-06-29 14:16) 

Cyoroshi

自分の写真って嫌いだな。だって、本当の顔だもんね?いつも
自分って思ってる顔って、鏡の中の左右反対の顔だから・・・。
でも、フィリピーナは自分の写真を撮るのが好きなんだよね?
by Cyoroshi (2009-06-29 14:39) 

お茶屋

そう言われてみると、
あまり人に向けてカメラを構えたことが・・・
ないかもしません。
by お茶屋 (2009-06-29 15:48) 

ゆうみ

>もにょちゃん
堅い話とお世辞抜き なんて言わないからね
たまには こんな話も良いじゃない。
by ゆうみ (2009-06-29 16:48) 

ゆうみ

>若
ありがとう。
このオタフクアジサイ お多福顔の私にぴったりだわ。
by ゆうみ (2009-06-29 16:50) 

ゆうみ

>cyorohiさん
そうなんだよね。
そしてさ だんだん顔つきが変わっていくのが
手に取るようにわかるよね。
フィリピーナ記事で見てると綺麗だと思うよ。
by ゆうみ (2009-06-29 16:52) 

ゆうみ

>お茶屋さん
でしょ。
肉親だと カメラ向けても またやってるだし
外にでても 写真撮ってとか言いたい放題
こちらも なんだか安心して撮ってしまうよね。

先日はお世話になりありがとさまでした。
by ゆうみ (2009-06-29 16:55) 

ゆきぽん

その土地の養分で色が違うんだっけ?
ここまでピンクのアジサイって
珍しいかも~♪
ステキね♪♪

今日は雨だというのに 晴天モリモリで暑い・・・
ちゃんと帽子かぶって洗濯物干したじょ♪
by ゆきぽん (2009-06-29 17:37) 

マクノスケ

とてもきれいな紫陽花に癒されました。
by マクノスケ (2009-06-29 18:01) 

ユキ

私もチビタ以外のポートレートは苦手だわ~
チビタは文句言わないからねっ(≧∀≦)
by ユキ (2009-06-29 18:58) 

ゆうみ

>ゆきぽん
うん そう言われてるけど 同じ木なのに
ピンクとブルーとかあったよ。

暑いか・・・こっちは だんだん湿気ムンムンになってきたよ。
日焼けはシミになって ガングロになるものね。
by ゆうみ (2009-06-29 21:12) 

ゆうみ

>マクちゃん
癒されてくれてありがとう。
by ゆうみ (2009-06-29 21:13) 

ゆうみ

>ユキちゃん
やはし そうだよね。
デカもチビもへたくそと文句言うよ。
母の写真が悪いからオーディション合格しないんだって
ぶんぶん言われるもん
by ゆうみ (2009-06-29 21:15) 

momoしゃん

かわいいおじょうちゃんがいたら
撮るじょぉ~(笑
by momoしゃん (2009-06-30 09:58) 

ひろころ

可愛い形の花びら~♪
紫陽花ってほんとに種類が多くてびっくりする(笑)
確かに、人の写真を撮るのって責任感じちゃいますよねー。
ちなみに私、基本的に人物は撮りません(>v<*)
何故か「撮ろう!」という気にならないのよね~(^^;)
by ひろころ (2009-06-30 11:51) 

ゆうみ

>お侍さん
可愛いって Rayちゃんくらい可愛いと撮る?
by ゆうみ (2009-06-30 13:00) 

ゆうみ

>ひろちゃん
めんこい花びらだべ。
私さ ブログ始めるまで
花とか興味なかったの。
それで みなさんの記事で開眼したのよ、

やっぱり人って撮りずらいよね。

by ゆうみ (2009-06-30 13:02) 

One-for-you

君は天然色・・・By大滝 詠一
by One-for-you (2009-08-17 22:34) 

ゆうみ

◎ofyさん
んだ 天然ボケは 私なのよ。
by ゆうみ (2009-08-17 22:38)