SSブログ

何もしたくなくてもお腹は空く [つぶやき]

つい先日の話 大王とデカはそれぞれお付き合いで夕飯がいらなかった夜。

疲れがでたのか 何もする気になれなくて・・・

       疲れた日の夕飯

完全に手抜きのパスタ(ベーコンとほうれん草 味付けはクレージーソルトとコンソメ少し)

ちびがお皿によそって ゆっくりと食べたの。

休めるときに休まないとね。

でさ・・・我が家の大王 どんな時もご飯がないと満足しないけどなんでなんだろうね?

彼がこの日在宅してたら・・・                 考えたくないなぁ。

 

なんて書いてたら夕方ふらっと倒れた私 大王が担いでくれたのもつゆ知らずこんな事を考えたとは・・・罰当たりな妻と深く反省

デカから「父が家に居て良かったね。父と母は仲良しだとこういう時によくわかる」と言われたの。

うふふw 

そりゃ そうださ。

「俺は何があっても ゆぅを守る」と約束したんだもの。

そうそうそう言えば「俺は夫で兄弟で父にもなりたい」なんても言ってたなぁ。

現在進行形では面倒かかる夫と思ったりするけど 振り返ると面倒みてもらったことばかり思い出すの。

つわりがひどくて栄養失調になり倒れた時は担がれて入院したりね・・・

一緒に笑ったり泣いたり 自分一人でがんばってた気がするけど隣にはいつでも大王がいたんだよね。

大きな体と心の人で良かった。

あ・・・のろけちゃった。


nice!(19)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
雪渦

ごちそうさまでございます§^m^§
普段はどんなにだれ~っとしてても
いざという時真価を発揮する
そんな殿方が理想でございます
いざというときにおろおろおろおろ
なんてのはね~ ハハッ 願い下げ出ございますね
そういう方に限って普段威張り散らしてるから始末が悪いんですw
by 雪渦 (2009-06-15 05:51) 

アキ

ううっいい話です…。
いつまでも仲良しさんでいてください〜!!
あ、私こういうパスタ大好きです。
by アキ (2009-06-15 09:47) 

もにょち

いいですね♪いいですね♪
ゆうみさんは、あっしの憧れです(*^ω^*)

パスタ、おいしそー♪
ほうれん草とパスタって、相性いいですよね(´∀`)
…あ、もしやティファールをご愛用ですか!?∑(*o▽o*)
by もにょち (2009-06-15 09:59) 

ゆうみ

>師匠
お粗末でございます。
本当にね 威張ってばかりいて ここぞと言う時に
おろおろでは 困るよね。
旦那さまは たくましくないとね、
by ゆうみ (2009-06-15 10:32) 

ゆうみ

>アキちゃん
あら はずかしや~
けんかしても一生なら 仲良くして過ごせば楽しくできるものね。

パスタお口にあいまして何よりでござりまする。
by ゆうみ (2009-06-15 10:34) 

ゆうみ

>もにょちゃん
きゃ~~ もにょちゃんってば
だってね・・・赤い糸を辿って一緒になった人だもの
色々あっても 仲良く暮らすための道程の気がするの。

このフライパンは 栗原はるみだけど ほとんどがティファールだよ。
マンション買った時にIHにしたから 
友人がキッチンの必要なものをほとんど買ってくれたの。
ティファールの鍋は使いでがあるよね。

パスタはさ 相性でうまうまにも げげ~にもなるよね。
昨日のお昼は納豆チャーハンを作ったけど うんまかったよ。
by ゆうみ (2009-06-15 10:39) 

ユキ

倒れたのっ?
大丈夫っ?
by ユキ (2009-06-15 12:01) 

旅爺さん

凄く優しいご主人だったんですね・・・ホロリ
じゃ~・・・・・命より大事なアザは消さなきゃいけないな・・・涙
by 旅爺さん (2009-06-15 13:19) 

Cyoroshi

パスタが手抜き?じゃあフィリピンに帰ったらやってみるか?(アセ)
by Cyoroshi (2009-06-15 13:32) 

マクノスケ

えぇ!!!倒れたんですか?
大丈夫?
でもご主人がいてくれて良かった。
パスタ好きの私としては写真も美味しそうでご馳走さまでした。
by マクノスケ (2009-06-15 13:39) 

ひろころ

えっ、倒れたの? だだだいじょぶ?? f(゚_゚;)
ほんとにダンナ様がご在宅でよかったですねぇ。。。
心も身体もおっきくて頼もしい人と一緒だなんて、シアワセですねん(^ー^*)
by ひろころ (2009-06-15 14:41) 

ゆきぽん

た・・・・倒れたの(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ゆうしゃま・・・・その後いかが???

ほんと、大王さまがいてくれて良かった。
のろ気ても、見せつけてもいいから!!
元気モリモリになって・・・
by ゆきぽん (2009-06-15 15:39) 

momoしゃん

おなかの大きさなら、負けない(笑
by momoしゃん (2009-06-15 16:06) 

ゆうみ

>ユキちゃん
あい もう大丈夫だよん。
心配かけてごめんね。
by ゆうみ (2009-06-15 17:51) 

ゆうみ

>じいさま
そのアザだけは消しちゃいやよん。
じいさまは 特別だもの。
by ゆうみ (2009-06-15 17:52) 

ゆうみ

>若
白馬に乗ってきてくれてありがと。
by ゆうみ (2009-06-15 17:53) 

ゆうみ

>Cyorosiさん
パスタを茹でて 3分クッキングです。
by ゆうみ (2009-06-15 17:54) 

ゆうみ

>マクちゃん
ごめん もう大丈夫よん。
睡眠を十分にとらないと 一人で寝てしまうの。
マクちゃんもそうだけど 旦那さまが一番よね。
パスタ超簡単だから オリーブオイルとか鷹の爪も入れず
がんがんベーコン炒めてパスタと顆粒コンソメぶっかけて
クレージーソルトで味付けただけなの。
仕上げにほうれん草ぱっと炒めておしまい。

by ゆうみ (2009-06-15 17:58) 

ゆうみ

>ひろちゃん
大丈夫だよん
あのね 旦那さまがいると気が緩むんだよね
たった一杯のビールで酔ってみたり
私甘えん坊なんだ。
結婚するとき 普段は無口で愛想もないけど
同僚の信望が厚く 殿方の友人がたくさんいるから
いい人だと思ったの。

by ゆうみ (2009-06-15 18:01) 

ゆうみ

>ゆきぽん
その後 爆睡して元気になったの。
よゐこは10時に寝て6時に起きなければ駄目だね。

うん これから 毎日のろけるから・・・なんてしないよ。
恥ずかしいもん。
by ゆうみ (2009-06-15 18:03) 

ゆうみ

>お侍さん
あと・・・若さはお侍さんの方が・・・
by ゆうみ (2009-06-15 18:05) 

旅爺さん

あざに大王様の顔が浮き上がってきた・・・・・
消すためにはもう一度・・・・・・・ブッチュ~~~♪、 あ~美味しい~、プッ
by 旅爺さん (2009-06-18 10:57) 

ゆうみ

>じいさま
美味しいなら ちっくらずつね。
口飽きたら美味しいものも 美味しくなくなるからね。
by ゆうみ (2009-06-18 11:05)