SSブログ

行ってきたよん。 [わたし]

昨日の仙台は土砂降りでいつもなら悠長このうえない大王も素早く行動して山形まで行ってきたの。

      テクニカルサービスヤマガタ.jpg

ここが、幼なじみががんばってるテクニカルサービスヤマガタもっと大きな建物なんだけど駐車場に止めてある車だとか

入ってしまうからここまでね。

会社の中も企業秘密だから撮影はしなかったけど整理整頓が行き届いていてさすが気が利く奥さんと一緒になっただけあるなと感心したの。

問題のパソコンはすっかりダメになっていてパソコン先生と大王で中身をマニアックに作りかえるみたいですっかりお任せな私

ノートン先生の呪縛は一つのデータをのぞき復元できました。っていうか元々それをバックアップする際に指定してなかったことが判明

泣く泣く諦めました。

しょげてる私を励まそうとお昼ご飯に連れて行ってもらいました。

       食べたお店.jpg

団体さまOK位広い店内で・・・

       奥さんが食べたらうめん.jpg

奥さんが食べたらうめん この手打ちのストレート太麺びっくりしただ。

       大王が食べた おそばとげそ天.jpg

これが、大王の食べたげそ天とおそば 幼なじみ曰く たれに生卵をぱっかーんして混ぜ混ぜしてあがっておごやい!

大王 もちろんそうして食べる。

コシがあって うんまい うんまい。

       幼馴染とゆぅが食べた鳥そば.jpg

こっちが、幼なじみとゆぅが食べた鳥そば(鳥と言っても鴨だと思った)

「うんまいね。」 ちっこいころだったら 恥ずかしくもなく 聞けたのにちっと恥ずかしくて聞けなかっただ。

        うんまそうに食べる.jpg

ねぇ どれがうんまそうだ?

    

あとさ、人は食ってないから残念でした!

このあともうまうまは続きますが それは明日に・・・続くね。

                      蕎麦処 大丸屋

                 


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
雪渦

復元とりあえずおめでとございます
よかったです§^。^§
鳥そばがきっとんまいと だって鴨だもの
前に鴨そばを食べてなんてんまいのだろうと感激したのですが
その店すぐにつぶれてしまいました
あんなにおいしかったのに 残念でなりません
by 雪渦 (2009-06-07 05:57) 

アキ

ノートン先生の呪縛…お、恐ろしいことで…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おそばが美味しそうです〜!
山形のそばが食べたくなってきましたよ。
by アキ (2009-06-07 09:18) 

もにょち

よかったよかった~(´∀`)
これで不安、取り除けましたね♪ よかった♪
おそば、おいしそー♪(≧▽≦)ノシ
今日のお昼、おそばにしようかな…σ(。‐ω‐。)
by もにょち (2009-06-07 09:20) 

ゆうみ

おはようございます。
晴れたね。
良かった。

>師匠
うんまいお店がつぶれると私お涙は田舎ぺぇい大将になります。
んでも やっぱ完全復元ならないのは ノートン先生の
煩わしいバックアップの指定だわ。
これで完全だと思ってたら 抜け穴があるなんて
悔しい・・・
by ゆうみ (2009-06-07 10:10) 

ゆうみ

>アキちゃん
ノートン先生くらい恐ろしいのはないわ。
んで 私のデータ量が半端でなくて これまた
逝ってしまったパソから復元かけると10万位飛んでいきそうで
ござりました。

んで なんだかメモリーをぎりぎりまで上げて ハードディスクを
なんたらかんたらと使いやすくしてくださるそうです。

おそば 店内で打ってる手打ち蕎麦で蕎麦でこれはそば粉が
多く使われており それでいてモゾモゾしないから うんまかった。
んでさ タレも良かったね。 良い味でした。
by ゆうみ (2009-06-07 10:15) 

ゆうみ

>もにょちゃん
うん 本当に良かった。
これから だめになった分のデータをどうするか考えるけど
中間省略登記のように 中略でもしてしまおうかな?
だって思い出せないの・・・・4年分・・・
by ゆうみ (2009-06-07 10:17) 

旅爺さん

まあ復元できて良かったじゃないですか。
大王様の口元は爺にそっくりです。ズルズル~~~!”
by 旅爺さん (2009-06-07 10:57) 

ゆうみ

>じいさま
はい そうですね。
じいさま このきゅーとな口元は幼なじみの口元なの。
顔はね・・・イケメンなんだけど 顔写真だすと
私の年がばれるじゃない。
だから 出さないの。
by ゆうみ (2009-06-07 11:12) 

ゆきぽん

私も鶏ソバがいい(⌒^⌒)b うん

復活出来て良かったね♪

明日もウマウマ( ̄m ̄* )ムフッ♪
楽しみ(●⌒∇⌒●) わーい
by ゆきぽん (2009-06-07 11:21) 

ゆうみ

>ゆきぽん
ありがと。
鳥蕎麦いいよね。
山形の食べ物は 仙台より美味しいよ。

復活できて本当に良かった。
でもね データ量が半端でないから 作ったパソコンが戻ってきたら
また そっちへお引っ越ししなさいって たった今大王から
言われたの。

仕方ないよね。
by ゆうみ (2009-06-07 11:42) 

HAL

ノートン先生に縛られて、マニアックな一日だったんだねーww

太いラーメン食べてみたいーーー!!
by HAL (2009-06-07 11:48) 

ゆうみ

>若
そうなんだよ。
マニアックな仲間たちに囲まれてエキセントリックな日だったの。
太いラーメン うんまそうだった。
遠慮しないで食べさせてもらえば良かったよ。
by ゆうみ (2009-06-07 13:13) 

Cyoroshi

とりそば。
by Cyoroshi (2009-06-07 15:02) 

ユキ

あ~バックアップとれてないのは辛いよね~
私も後でチェックしよっ
by ユキ (2009-06-07 16:10) 

ゆうみ

>Cyoroshiさん
フィリピィンにもお蕎麦ありますか?
これうんまかったよ。
by ゆうみ (2009-06-07 17:24) 

ゆうみ

>ユキちゃん
これ絶対にありえない。
んだって 大王が設定してたプログラムには入ってなかったけど
私がノートンに設定したのには指示を入れてたんだよ。
あったまきちゃった。
by ゆうみ (2009-06-07 17:26) 

momoしゃん

アディオス!
6/18開通だっ♂
by momoしゃん (2009-06-07 18:38) 

ゆうみ

>お侍さん
うう~~ん そのお顔に会いたかったんだ。
しゅりしゅりw

マジに 本当に ジューテーム
by ゆうみ (2009-06-07 19:13) 

moko

今度行ってみよう^^
by moko (2009-06-07 21:15) 

ゆうみ

>にいちゃん
持ち帰りもあるでよ。
仙台に送ってねとは言えないけど思ってるよん。
by ゆうみ (2009-06-07 22:32)