SSブログ

検査したよん [わたし]

2月は点検が2回あって・・・

 掲示板にてお知らせ

マンションの掲示板にお知らせがでてて・・・

   押し入れにもついてるし   こうやって点検するの

なんで押し入れにまで火災警報機がついているかわからないんだけど・・・ついてて

点検器具でこうやって点検  異常なしでした。

そしてまた・・・漏電検査も追ってあり

 漏電検査

あっと言う間に検査が終わって 

各戸に配布

こちらも異常なしでした。

でもさ どうして検査のちょっと手前でお知らせするのかな?

どうしても都合がつかなくて どちらも時間指定で検査したの。

せめて一ヶ月前に教えてもらえればどうにかなるのにね。

でも やっぱ 点検のお兄さんが目的物めがけてどこまでも入ってくるのには完全に抵抗があるのは

私が すみずみまでお片づけができないという負い目があるだけではない気がするのですが・・・

いくらお仕事とは言え

     そんなに見ないで欲しいのよん(つ´∧`)


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
HAL

マル秘が気になるーーーw
by HAL (2009-02-24 01:24) 

momo

「わたし」が検査されたのかと思った(笑
おしいれの中まで侵入されたら困っちゃうね。
あんなものとか、そんなものとかが、
みつかっちゃう~(>_<)
by momo (2009-02-24 04:16) 

雪渦

前に漏電検査の人が来たときには
家の中に入ってはいけないそうで
外から調べてました
色々大変なんですね§^。^§
by 雪渦 (2009-02-24 04:58) 

moko

いろんな事があるんですね^^
by moko (2009-02-24 09:01) 

ゆうみ

おはようございます。
また・・・出すはずじゃなかった記事を出してしまって
あわててひっこめちゃった。
おひなさまの記事を御覧になったかた・・・
あれは・・・まだ完成してないの~~ごめんねm(_ _)m

なんでいつもどじるんだろう?


>若
マル秘はあくまでもマル秘だよん。

by ゆうみ (2009-02-24 09:16) 

ゆうみ

>お侍さん
よ~~くわかってらっしゃる!
そうなんだよ。
あんなものもこんなものもそんなものも
見られたくないもんね。

「わたし」自身検査した方がいいかも~
by ゆうみ (2009-02-24 09:18) 

ゆうみ

>師匠
そうなんだ。
なんだか分電盤も検査しますと言われて入ってきたの。
理事会からの通達で中も見ますとあったから 入れたのね。
通達がなかったら 絶対にいくら検査の人でも家に入れないし
前も書いたとおり 宅配便や郵便局もみんな不在状態な私
宅配ボックスがあるからだそうしてるんでなくて旦那の仕事関係の人
事件になってるからとにかく怖いんだよね。

by ゆうみ (2009-02-24 09:22) 

ゆうみ

>にいちゃん
はい 集合住宅は色んな検査や訓練があるの。
by ゆうみ (2009-02-24 09:23) 

旅爺さん

いいや!”じっくり見させてもらいます・・・・・・・・掃除しろ!”  プッ
最初の丸秘が気になります。今夜ねらんないな~!”
by 旅爺さん (2009-02-24 09:53) 

アキ

マンションはいろいろ点検があって大変ですね〜。
押し入れに火災報知器??
何故なんでしょ…???
by アキ (2009-02-24 09:55) 

もにょち

そっかぁ…
マンションだと、本当にいろいろ検査があるんですね…φ(..)メモメモ
でも、1つ1つが安心につながっていいですね♪
…なんで押入れに…?^^; うぅーん(´∀`;)
by もにょち (2009-02-24 10:18) 

ユキ

押し入れの中までっ?
そんなの辛いわぁ(/_;)
by ユキ (2009-02-24 10:25) 

お茶屋

マル秘が・・・妙に気になります・・・ね^^;
by お茶屋 (2009-02-24 12:14) 

ゆうみ

>じいさま
はい 掃除します(´・ω・`)
でもね・・・じいさま お布団上げ下げする度に綿ゴミでるんだよ。
マル秘が気になって眠れないって!?
じゃぁ お酒を呑みながら夜明かししてね。
by ゆうみ (2009-02-24 14:31) 

ゆうみ

>アキちゃん
そうなの。
でもこの横着な私にはこの位がちょうど良いかも?
ねっ?
押し入れの警報機が 気になってたまらないぞ~~
by ゆうみ (2009-02-24 14:32) 

ゆうみ

>もにょちゃん
うん 点検いっぱいなんだよ。
安心に繋がって でもどうしてもせめて一月前に連絡が欲しいんだよ。
これじゃぁ 急なデートにも行けやしないじゃん。

ね・・・押し入れにこれ絶対に変!
by ゆうみ (2009-02-24 14:35) 

ゆうみ

>ユキちゃん
だべ!
友達はこの押し入れに彼の下着を入れてて お母さんが予告無しで
やってきて アパートに入って同棲発覚したんだって。


いくら この私でも よそ様からここは見られるのは嫌だってば!
by ゆうみ (2009-02-24 14:37) 

ゆうみ

>お茶屋さん
そんなに気になる?
あのね・・・特上の深蒸し茶を送ってくれたら
教えてあげようか?
うっしっしw

by ゆうみ (2009-02-24 14:38) 

マクノスケ

うちも来るーよー。
今年はいつなんだろう?
漏電はやったことないのような気が・・・。
でも忘れているだけかも。
ウチはたぶん1ヶ月くらい前に連絡あるからかたずけの時間は
あるんだけどいつもかたずけられないような~。(笑)
by マクノスケ (2009-02-24 14:56) 

ゆうみ

>マクちゃん
そうでしょ?
そのうちあるよん。

一ヶ月前に教えてもらえればありがたいけど・・・
片づけって永遠のテーマかも知れないなぁ。
by ゆうみ (2009-02-24 18:48) 

ゆきぽん

w( ̄o ̄)w オオー!
これは・・・・我が家がスルーされた
消防点検でなはいですかっ!!

うちも(一人暮らしの時も)クロゼットに火災報知機
ついてたよ。
でも それって なんか安心( ̄m ̄* )ムフッ♪
旦那より あんしんで頼りになる~~!

て・・・・・
点検出来てない うちってΣ(|||▽||| )
by ゆきぽん (2009-02-24 20:00) 

ゆうみ

>ゆきぽん
んだんだ。
これがそれよん。

なに~~クローゼットに火災警報機がついてたって!?
それが何の安心に繋がるの?
旦那様の方が断然頼りになるし 寒い日は足を温めてくれるし
天井にあるものより断然旦那様だと思うよ。

点検できてないゆきぽん宅ね・・・マンションの理事会に
相談してくださいね。
by ゆうみ (2009-02-24 20:44)