SSブログ

雪の大手門 [つぶやき]

 雪の大手門

撮ろう撮ろうと思いつつ・・・

載せよう載せようと思いつつ・・・

なんだかそのままにしてたんだよ。

身近にある人や物 近くて遠くなってしまう 手を伸ばせば届くはずなのに 

踏ん切りがつかなくてそのままにしてしまうことってない?

思いが集まっても集まりすぎるとどうしたら良いかわからなくなってしまうんだよね。

なんでもない思いならすぐにできることなのに・・・

 

                   あぁ・・・おひなさま出さなきゃ いけないんだよ~~~~


nice!(13)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
雪渦

かわらに積もった雪がなんともステキですね
真っ白なお城みたいです§^。^§
近いと何故か後回しになりますね
友達に学校まで5分という子がいたんですが
何故かいつも遅刻をしていましたw
お雛様・・・100円ショップのプらプらと揺れるお雛様がテレビの上で
ぷ~らぷらしてます

by 雪渦 (2009-02-20 04:20) 

moko

かみのやま城かと思った(;O;)
by moko (2009-02-20 05:48) 

ユキ

おぉっΣ( ̄□ ̄)!
早く出さなきゃっ
うちは物置でねずみに食われたんだヽ(*`Д´)ノ
だからいき遅れたんだっ(屮°□°)屮
by ユキ (2009-02-20 07:29) 

momo

うちは、今日出す(予定…)
にゃんだか、寒いぞっ。。。
by momo (2009-02-20 07:43) 

ゆうみ

おはようございます。
雪が降ってます。
この冬一番の積雪になりそうです。
寒くて何故か 「越冬つばめ」を熱唱してました。

>師匠
この大手門 仙台の観光紙なんかに必ずでてくる所です。
家から近いのに 撮りに行けなくて 撮っても放置してました。

あの・・・そのお友達って じゃりんこデカと言う名前では。。。
我が家のデカもその調子です。
困った子なんですよね、

by ゆうみ (2009-02-20 08:41) 

ゆうみ

>にいちゃん
かみのやま城に行けるなら こんな思いもしなくてすむべ。

by ゆうみ (2009-02-20 08:42) 

ゆうみ

>ユキちゃん
おひなさま ゆっくりしまうと行き遅れになるんだよ。
物置で食べられたの?
それはユキちゃんの家のねずみさま代々の栄養だったと
語り続けられる事でしょう。
by ゆうみ (2009-02-20 08:43) 

ゆうみ

>お侍さん
その前にこっちに来てあの恐怖のたんすの上にある
おひなさま下に置いてくれない?
by ゆうみ (2009-02-20 08:44) 

もにょち

あぁ…こんなに積もると、またも自転車が使えないぃ…(;ω;)
我が家のおひなさまは、今年は出るのかなぁ…
姉が嫁に行くので、もう出さないのかも…
姉が生まれた時に買ったものなので…えへへ^^;
でも、これでもう、後回しにすることもなくなります。
「今度は、あっしの番だじょ!!」って声高に言えますッ!!!ヽ(≧Д≦)ノ
主役の座、カモーンw
by もにょち (2009-02-20 08:45) 

ゆうみ

>もにょちゃん
凄い雪だね。
おひな様 お姉様がお嫁に行っても もにょちゃんの為に・・・
ううん 、もにょちゃんが出して さっさと片づければ良いのよ。
「私が主役 さぁ 次は私がお嫁に参ります!」と言っちゃえ!

でも お嫁入りの荷物整理だけはまだしないでね。
by ゆうみ (2009-02-20 09:11) 

momo

完了~♪ ぼんぼり灯して上機嫌w

たんすの上に置いてるの?
おいら、でぶりんなので、重力に弱いんだ(笑
by momo (2009-02-20 09:22) 

旅爺さん

雪の大手門、絵になりますね。
umikoちゃんの話し方がとてもユニークで面白かったんです。
田舎ッぺてきなお話に癒されてました。恋煩いかも・・・笑

by 旅爺さん (2009-02-20 09:32) 

もにょち

姉の嫁入り道具が、いつもおひなさまを出す場所を占拠してます^^;
でも、来週あたり、あったかくなったら出しちゃえーw
ついでに、あっしも…
…あぶないあぶない。
「ついで」は嫌なので、ここは冷静になりますー(´∀`;)
by もにょち (2009-02-20 09:41) 

アキ

もうお雛様ですか〜早いですねえ…
手を伸ばせば届くもの…でもそのままになってしまうもの
ゆうみさまの仰るとおり踏ん切りがつかないのか
それとも「お別れ」を意味しているのか…うーむ。
by アキ (2009-02-20 09:52) 

ゆうみ

>お侍さん
まぁ そう言わないでお願いだから・・・
でぶりんでも大丈夫だと思うんだけど
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン
by ゆうみ (2009-02-20 11:05) 

ゆうみ

>じいさま
いなかっぺ・・・はい 私達(○ゃか&う○)はいなかっぺなの。
じいさまに何回も言ってるはずだけど 私とちびで○mikoなのよん。
こっちは私が昔から書いてた所なの。

雪の大手門 これは逆光と雪の乱反射と坂で撮るのが至難でした。

絵になってるなんて言われると その次に幼稚園児の絵だと言われそうで
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン


by ゆうみ (2009-02-20 11:11) 

ゆうみ

>もにょちゃん
うん うん 自分で片づけるからと言って出しちゃえ!
ついでには・・・きちんと決まったらね。
ここで冷静になれば みんなで(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチだよん。
by ゆうみ (2009-02-20 11:13) 

moko

疑問!
どうしてお雛様を飾ると言うんだべ?
お内裏様はどこにいったのかにゃ~
全部を総称しておひなさまと言うんだべか?

お雛様を片づけなくちゃあ と 言ったら、お内裏様はそのままでっか?
と言われた事があったのさ (; ̄Д ̄)なんじゃと?

by moko (2009-02-20 11:14) 

ゆうみ

>アキちゃん
本当に月日が流れるのと白髪が出るのは早くって

このよいしょと立ち上がる気持ちがだんだん薄れてきて
そして我が家の家族はみんな外出してしまった。
これから脚立を出してきて一人で出します。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン
by ゆうみ (2009-02-20 11:15) 

ゆうみ

>にいちゃん
そんな難しい事言ってないで早くこっちにきて
手伝ってよ。
嫁入りダンスの上にある箱を下ろしてよ。
家のはお内裏さまとおひな様しか・・・あっ!?
そこをついてるんだね。
総称でおひな様だと思うんだけど
そこで温々してないで ゆぅのたんすの上にあるの下ろしてよ。

誰か高所恐怖症の私に手助けを!
by ゆうみ (2009-02-20 11:19) 

お茶屋

うちは男兄弟だったので、おひな様とは縁がなかったのですが・・・
最近母は、その想いを実現するために
店におひな様を飾るようになってまいりました^^;
by お茶屋 (2009-02-20 13:58) 

ひろころ

うーむ、ココ素敵♡ 雪を被って一層品格が上がってるように見えますvv
お雛様、うちはもう出してないような気がするわ(^^;)
実家のも姪っ子にあげちゃったハズだし。
お嫁に行くのは諦めるかなーー(≧▽≦)ノ
by ひろころ (2009-02-20 14:53) 

ひろころ

そうそう。このむにゅむにゅ肉球♡かわいいっすねぇ(〃▽〃)
思わずいっぱい遊んじゃった(>v<*)
by ひろころ (2009-02-20 14:56) 

ゆうみ

>お茶屋さん
男だけの兄弟・・・うー聞いただけでももう ムンムン
熱気を感じます。
でも お茶屋さん お優しいから お母様の事考えて
お店におひな様飾ってあげたのね。
イケメンで配慮有り・・・素敵☆彡
by ゆうみ (2009-02-20 15:57) 

ゆうみ

>ひろちゃん
この写真ね いつも遊びに来てくれてるマクちゃんの雪が少ない
そんな話しから出してきたの。
本当はお蔵に入れておく気だったのね。
撮るのもいじるのも 難しかったの。
私 修行しないとダメだね。

おひな様・・・私なんか持ってないもん。
だけど 奇特な人がいてお嫁に行けたこの不思議な事実
諦めないで きっと素敵な居心地の良い人と一緒になれるから!


肉球 めんこいべ。
いっぱい遊んでね。
by ゆうみ (2009-02-20 16:01) 

ゆうみ

>若
マンタに乗ってやってきてくれてありがとう☆☆
by ゆうみ (2009-02-20 22:20) 

マクノスケ

きゃーー!!城フェチの私には萌え萌えの写真だわー!!
嬉しい!!どうも有り難う!!
雪の時には行けないけど、暖かくになって元気になったら
行ってニニさんの写真撮りたいわー。
でも雪のお城って本当に素敵だね。
by マクノスケ (2009-02-20 22:56) 

ゆうみ

>マクちゃん
萌えてくれてありがとう!
暖かくなったら こっちにきてね。
お城があるし 美味しいものも沢山あるからね。

マクちゃんの一言がなかったらこの写真はお蔵で入りで
出てこなかったかも?

気にいってくれて感謝です。
by ゆうみ (2009-02-21 08:16)