SSブログ

音を愛でる [ぐりりん村]

石井琢磨 47都道府県コンサート

今日は、友達と二人で福島県郡山市にて 石井琢磨47都道府県コンーサートに行きました。

ピアノの音を全身に浴び 心に栄養を満たしてきました。

ニューシネマパラダイス 演奏石井琢磨


優しい柔らかな音色に包まれて 至福の時をおばさん二人で過ごして

さぁ これからもがんばろうと思った次第です。

nice!(85)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

ピアノの音色が柔らかくてこれは癒されますね。
至福の時を過ごされてよかったです!
by kuwachan (2023-11-20 00:29) 

末尾ルコ(アルベール)

昨日は、母のピアノの先生の演奏会でした。やはり生演奏、いいですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-11-20 01:11) 

英ちゃん

ピアノの演奏会いいね!
しかし私は、こういうのを見に行くと眠くなりそうなので行きませんが(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-20 01:34) 

私が三人目

ピアノのコンサートですか、そんなゆったりとした暮らしがしたいですね(^^)
by 私が三人目 (2023-11-20 05:20) 

YUTAじい

おはようございます。
コンサート・ライブご無沙汰しております。
by YUTAじい (2023-11-20 05:45) 

向日葵

石井琢磨さんのコンサートに行かれたのですか?
一度行ってみたい、聞いてみたいコンサートです。
期待通りの宝石を心にいっぱい貰えて何よりでした。
今夜は石井琢磨さんのピアノの調べに埋もれてお休みしたのかな?
by 向日葵 (2023-11-20 05:58) 

Baldhead1010

生演奏はいいですね。

音が沁み入ります。
by Baldhead1010 (2023-11-20 06:28) 

yoko-minato

心に栄養は必要ですよね。
最近コンサート、あまり行ってないですね~!!
生演奏ですか、いいな~(^^♪
by yoko-minato (2023-11-20 07:18) 

雪渦

お帰りなさい§^。^§
ピアノの音素敵ですね
たまーにほんとにたまになんですがイライラする音に出会ったあと
素敵な音に出会えるとほっとします
by 雪渦 (2023-11-20 07:31) 

夏炉冬扇

朝にピアノは合います。
by 夏炉冬扇 (2023-11-20 07:58) 

Boss365

こんにちは。
友達と二人でコンサートにお出掛け、お疲れ様でした。
「ニューシネマパラダイス」小生好きな映画、何故かホロっとするサウンドです。
また「心に栄養を満たしてきました。」の文字あり・・・
大変有意義な時間を過ごされ、良かったです!!
頑張るためには「オフの時間」が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-20 13:37) 

斗夢

わたしは毎朝、NHKのTVでPCに向かいながらクラシックを聞いています。
生でなくてもいいじゃないですか^^
by 斗夢 (2023-11-20 15:57) 

ヤッペママ

至福の時 大事だね。
by ヤッペママ (2023-11-20 16:51) 

kousaku

偶にはこのようなピアノコンサートのような静かな音楽などを聴いて気持ちをゆとりあるものにするのもいい事ですね。
by kousaku (2023-11-20 18:08) 

とし@黒猫

うちは電子ピアノの譜面台を撤去したため、
楽譜を見て弾けなくなり、暗譜で弾くために
同じ曲を30回ぐらい聴いています。
上手な人の演奏は、心の奥に響きますよね。
by とし@黒猫 (2023-11-20 18:24) 

JUNKO

コンサートいいですね、私は最近咳が出やすくなって緊張するとすぐ出ます。それで音楽会は遠慮しています。
by JUNKO (2023-11-20 19:09) 

kiyotan

音楽で癒される そんな感じですね

by kiyotan (2023-11-20 19:18) 

johncomeback

ニューシネマパラダイスは名作ですね、
劇場で観てからDVDを借りて観ました。
by johncomeback (2023-11-20 20:02) 

フヂ

わ~いいですね。すてきな音色で、
心のお洗濯ができそうです。
by フヂ (2023-11-20 22:59) 

yamatonosuke

大人な芸術の秋を満喫ですね(^^♪
優雅な時間を過ごされたことでしょう~
by yamatonosuke (2023-11-21 01:12) 

お散歩爺

ピアノは全体的にソフトな優しい感じの曲ですね。
郡山・・爺が高校時代に汽車で通った懐かしい町です。
by お散歩爺 (2023-11-21 07:59) 

トモミ

郡山、通過したことは山程アリますが泊ったのは一度だけ(笑)!

by トモミ (2023-11-21 13:24)