SSブログ

たどり着いた [202305おでかけ]

川越で鰻を食べたい そう大王が言ったのは 4月中頃でした。

ぐるなびやホットペッパーなど予約サイトを検索しても ゴールデンウィークは ネット予約を受けてなく

行く予定日にお店を開いているかを確認しながら 一軒一軒電話をして

「あいにくこの日は、みなさんに並んでいただいてるので」

「この日は、予約を受け付けてません。」と軒並み断られ

ようやく 予約を受け付けてくれたお店がありました。

小日向 鰻

小日向さん 予約を受け付けてくれて本当にありがとうさまです。

お店の前には かなりの人数の行列ができていましたが 予約時間ギリギリにたどり着いた私たち

順番を待たれてる方が お店の方に「あとどのくらい待てば良いか?もう二時間待ってる。」と問われてる声を聴きながら

ちょっと 後ろ髪引かれる気持ちで店内に入り 名前を名乗り御席に案内していただきました。

通常の1.5倍の大きさで肉厚な国産鰻ちゃん たれは大正12年創業の老舗正油醸造所との共同開発した特製たれ

このように聞いていたので 鰻の上をお願いしました。

小日向 鰻

もちろん 鰻のお供にcoedobeerも忘れずにね


なんと なんと

小日向 鰻

2500円 4人で 鰻を一万円で食べてきました。

こんなにお手頃で味は確かかと思う方もいるでしょうが 仙台の名店と呼ばれているお店と鰻の厚さ大きさ味ともひけをとらない 良品でした。

鰻の小日向

〒350-0066 埼玉県川越市連雀町9-1

049-270-2536


美味しいヤミー感謝感謝 鈴木ゆゆうた


大王だけでなく 家族全員 ごちそうさまでした。

感想ですが、美味しい鰻と地ビールを堪能できましたが この予約をするまでかかった時間は半日かかり

この時期に観光地でお昼を食べるって容易ではないと実感しました。

nice!(81)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

鰻重美味しそうだね(^▽^)/
私は、坂東太郎を食べみたいけど蒲焼一人前が一万円くらいするらしいですΣ(゚ロ゚;)
誰かご馳走してくれないかな?(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-06-12 00:30) 

フヂ

立派な鰻ちゃん\(◎o◎)/
これでこのお値段とは、嬉しいですね。
苦労して予約したお店、しみる美味しさ
だったことでしょう。後ろにチラリと
コエドビールが…うふふ♡
by フヂ (2023-06-12 00:38) 

yamatonosuke

なんと鰻重ですか!しかも国産鰻ですか!
それをこのお値段で提供とは恐るべし小日向さん・・・
by yamatonosuke (2023-06-12 02:02) 

末尾ルコ(アルベール)

良心的価格設定ですね~。それにしても、鰻は人気。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-06-12 02:27) 

向日葵

よくGWの真っただ中に予約が出来ましたねぇ~~ぇ!!
半日費やした、とのことですが、普通それでも「出来ない」です
よん!!(よし!お店の名前、メモメモ!!)
並んだいた方々にはごめんなさい、ですが、この前以ての半日が
あってこそですものね。許して頂きましょう。。
とはいえ、鰻を食べて4人で1万円とは!?
こっちがもっと凄い!!
koedobeerも美味しかったでしょう!!
by 向日葵 (2023-06-12 02:48) 

私が三人目

美味そう、それに安い最高ですね(^^)
by 私が三人目 (2023-06-12 04:24) 

mitu

あの鰻にたどり着くのはあなた~♪
川越へは、平日にしか行かないです!
けれど家族でお出かけ目標達成!いい思い出ができましたね(*^^)v
by mitu (2023-06-12 05:34) 

あおたけ

川越でうな重、美味しそう♪
by あおたけ (2023-06-12 05:57) 

yoko-minato

川越はウナギが有名ですよね。
これだけのお重でアの値段は
とても素敵!!
それにしても良く予約が取れましたよね。
ならんで待つ人たちは混雑する中
結構待たされていましたね。
事前に予約を頑張った結果ですものね。
by yoko-minato (2023-06-12 06:07) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家もお醤油だけは・・・正田醤油使用しています( ´艸`)
by YUTAじい (2023-06-12 06:19) 

Baldhead1010

ああ、ウナギ食べたい!
by Baldhead1010 (2023-06-12 06:43) 

夏炉冬扇

ウナギは1年に1度くらいです。
駕籠に乗せるのは「小学校3年生くらいまで」となっています。「くらい」をつけているところが微妙です。
by 夏炉冬扇 (2023-06-12 06:48) 

arashi

ウナギ好きです。食べた〜〜〜い。
by arashi (2023-06-12 07:43) 

とし@黒猫

美味しそうな鰻重ですが、お値段がお手頃ですね。
横浜の老舗だと、6,000円以上します。

そんなに高くは出せません。

社長、安い! 安〜い ありがとう〜
by とし@黒猫 (2023-06-12 08:20) 

雪渦

おいしそう!大きさで値段が変わるんですね
なるほど§゜Ч゜*§
by 雪渦 (2023-06-12 10:08) 

Boss365

こんにちは。
予約入り「肉厚な国産鰻ちゃん」を胃袋に無事捕獲、何よりでした。
素晴らしいビジュアルのうな重です。また、大変コスパが良いと思います。
予約が大変でしたが、家族の笑顔あり?ゆうみさん、ナイスなお仕事。お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-12 10:33) 

JUNKO

もう国産のウナギは口にできないとあきらめています。よかったですね希望がかなって。
by JUNKO (2023-06-12 11:10) 

コーヒーカップ

安くなったらいいなって
卵から養殖できればなと思います。
by コーヒーカップ (2023-06-12 14:37) 

newton

川越は鰻が名物なのですが、残念ながら小生は食べたことがありません。もうひとつの名物、蕎麦は何度かお酒をいただきながら食べました。次の機会は鰻ですね。

by newton (2023-06-12 15:00) 

ヤッペママ

好い旅 良いお味(鰻)笑顔が浮かんできます。
驚きのお値段ですね。

by ヤッペママ (2023-06-12 16:04) 

kiyotan

鰻屋さん 安いですね
予約取りにくいのが分かります
連休ですものね

by kiyotan (2023-06-12 17:54) 

トモミ

鰻は大好きですが、このお値段はまさにお値打ちですね!!

by トモミ (2023-06-12 18:58) 

八犬伝

ありゃあ、この店は安いですね。
by 八犬伝 (2023-06-12 19:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
うな重(上:2500円)はお安いですねぇ。
電機メーカーを退職してから中国産のうなぎしか食べていません。
by johncomeback (2023-06-12 20:33) 

みずき

かなり良心的な価格設定ですね。
お持ち帰りできるもいいなぁと(^^♪
by みずき (2023-06-12 22:36) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
よく予約取れましたね。ラッキーです。
良心的な価格設定ですね。これなら安心してウナギが楽しめます。
by Azumino_Kaku (2023-06-12 23:23)