SSブログ

黄昏一つ前 [ぐりりん村]

黄昏前

この場所に立つと20歳そこらのことを思い出す。

そして その思い出には上書きせず 違うフォルダに今の思いを書き加える。

包み込む陽の光は 一日の中で一番ぬくもりを感じた。

Hearts · Marty Balin


あの頃 華奢だった 私は たくましくなった。

誰にでもある 思いが重なる そんな時

と書いて 兄さんたちから 鼻で笑わるかな?

澱橋より 広瀬川をながむ

nice!(85)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
くまら

若かりし頃、落ち込んだ時によく行ってた場所に
以前行ったら、頑張ろうじゃ無く
幕引けば?って考えが。。。
by くまら (2021-12-01 00:16) 

ナベちはる

当時は当時で思い出があり、今は今で思い出があり…「上書き」してはいけませんね。
by ナベちはる (2021-12-01 00:38) 

フヂ

いい思い出だったのかな?
私は20歳の頃、割とロクなことが
なかったので上書きしちゃってます(;´Д`A ```
by フヂ (2021-12-01 01:09) 

yamatonosuke

いかにも秋の日差しといった感じにうっとり~
川辺に体育座りして黄昏たいです(笑)
by yamatonosuke (2021-12-01 01:15) 

Boss365

こんにちは。
小生にも二十歳の頃の思い出の場所あり。
時々訪れますが、現在と過去を繋ぐ良い場所になっています。
「たくましくなった。」は何よりです。成長の証ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-01 02:10) 

向日葵

良い事も悪い事も全て平等にー。
だから「上書き保存」は絶対にしません。
忘れたいこと程嫌でも覚えてる、ってなぁい・・??
by 向日葵 (2021-12-01 02:11) 

コーヒーカップ

若いころのことはそれとして
今を楽しんでいます。
by コーヒーカップ (2021-12-01 02:16) 

私が三人目

良い風景ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-12-01 03:40) 

Baldhead1010

さとう宗幸さんの顔が浮かびます。

元気かなぁ。
by Baldhead1010 (2021-12-01 03:42) 

末尾ルコ(アルベール)

20前後はわたし、暗黒でした。しかしその経験があるから今の自分があるのです。                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-12-01 05:24) 

トレンダー櫻井

思い出の場所ってありますよね!
by トレンダー櫻井 (2021-12-01 05:27) 

Inatimy

大きく長く伸びた木の影を見て、子供の頃を思い出しました。
夕方の自分の影に、ちょっぴり成長したような気分になって、
密かににんまりしてたあの頃^^;。
by Inatimy (2021-12-01 06:37) 

斗夢

木の長い陰のある景色はいいですね!
by 斗夢 (2021-12-01 06:46) 

あおたけ

秋の黄昏時、
川辺に立つ木の長く伸びた影が
どこか郷愁のようなものを感じさせて
穏やかないい雰囲気ですね(´ー`)

花びらが幾重にもなったダリアのお写真は、
ゾクッとするような立体感が印象的で
思わず見入っちゃいました☆
by あおたけ (2021-12-01 07:51) 

tarou

お早うございます、大雄山最乗寺(碧落門の紅葉)に
コメントを有難うございました。
お寺のもみじはどこも綺麗です(^^)v

自然は変わらないのに、時と共に見え方が
変わるんですね。
by tarou (2021-12-01 08:40) 

横 濱男

この場所・・・見覚えがあります。。
by 横 濱男 (2021-12-01 08:44) 

きよたん

川の景観が素晴らしいですね
いつまでもピュアな感情を保っていたいけど
随分したたかになってしまいました。
by きよたん (2021-12-01 11:34) 

トモミ

広瀬川…ですよね?

by トモミ (2021-12-01 11:35) 

とし@黒猫

20歳の頃のこと、全く回顧しません。
過ぎ去った過去は、美化することなく、忘却の彼方。
見えているのは、今、と、未来。
by とし@黒猫 (2021-12-01 11:46) 

kousaku

恋を知らない時の思い出の場所なんでしょうか?
いつまでも記憶に残したい場所てのは有りますね。
by kousaku (2021-12-01 12:57) 

JUNKO

いい思い出の場所ですね。20歳の頃?何を考えていたやら。遠い昔すぎます。
by JUNKO (2021-12-01 13:28) 

kuwachan

思い出の場所ってどこかな?ってふと考えました。
by kuwachan (2021-12-01 14:43) 

ヤッペママ

良い場所ですね。
20歳の頃なにに夢中だったのかな?
by ヤッペママ (2021-12-01 17:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今年も研究室の<芋煮会>は中止でしたm(>_<)m
僕の思い出の場所は初めての彼女にフラれた地元の公園です。
タコの滑り台がありました(^^)
by johncomeback (2021-12-01 20:05) 

Azumino_Kaku

良いですね。晴れた晩秋の一日、川沿いで物思いにふける・・
20代・・遠い昔のような、ついこの間のような(笑)。
by Azumino_Kaku (2021-12-01 20:59) 

八犬伝

いい陽射しだね。
なんか、とても暖かい。
by 八犬伝 (2021-12-01 21:20) 

みずき

お昼と夕方の間くらいでしょうか。
ちょっと寂しくなっちゃうけど
キレイな日差しの時間帯ですね^^
by みずき (2021-12-01 22:56)