SSブログ

クリスマスに寄せて [ぐりりん村]

雪晴れ

MerryChristmas!

世界中の人々が幸せになりますように

近況報告

私は、口だけ元気な怪我人と共に雪国で暮らしてます。

一日2時間近く 除雪作業をしないと 家の出入りもできず 車も雪で埋まってしまうので ここは足腰元気なおばさんを目指しトレーニング気分で除雪してます。

怪我人は、何を考えたか 地球に鉄拳パンチをしたところ 地球に負けてしまって

利き手の骨を 完全に砕かれた模様です。

って 生きてりゃ 色んなことあるよね。

みなさまにおかれましては、地球にやさしく コロナウィルスに厳しく健康で飲みすぎに注意し新しい年をお迎えくださいますようお願い申し上げます。

nice!(133)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 133

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
あーちゃ

わお、一番のりー☆
除雪作業は重労働ですので、くれぐれも無理なさらず・・・・。滑りやすいのでお気を付けくださいませ。
by あーちゃ (2020-12-24 17:42) 

kome

I wish you a Merry Christmas, アンドハッピーニューイヤー
by kome (2020-12-24 18:02) 

kousaku

雪国での生活経験ありますから除雪作業は大変ですね、足腰を傷めないようにしてくださいね、風邪ひかないようにね。
by kousaku (2020-12-24 18:03) 

ともち

メリークリスマス!
テレビなどで「除雪作業は2人以上で行うように」とアナウンスされてますね。
危険が伴う作業ですので、くれぐれもお身体お大事に。
by ともち (2020-12-24 18:03) 

フヂ

除雪大変ですね。体力はつきそうですが、
作業はどうぞお気をつけて。
怪我人さんも、お大事になさって下さい。
すてきなイヴを…☆
by フヂ (2020-12-24 18:06) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。インスタを時々見ています。
除雪作業、お疲れ様です。無理しない程度に踏ん張って下さい。
怪我人さんもお大事にして下さい。
メリークリスマス!!サイレントナイトで穏やかに過ごしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-24 18:15) 

トモミ

お帰りなさいませ!
&MERRY CHRISTMAS!!

by トモミ (2020-12-24 18:38) 

enosan

こちらは南国和歌山で除雪作業のご苦労はよくわかりませんが
ニュース等で見る限り命がけですね。
怪我人さんを含め無理しないように、佳いお年をお迎え下さい。

by enosan (2020-12-24 18:45) 

あおたけ

*<(*⌒∇)/☆【MERRY X'MAS】☆\(▽⌒*)>*
家鴨サンタさん、
イブの夜にひと時のおかえりが嬉しいです。
雪晴れにたたずむ趣のある洋館(?)、
クリスマスにぴったりのステキなお写真ですね☆
怪我人さんの介護と雪国での除雪作業は大変だと思われますが、
どうぞご自身の体をいたわりつつお過ごしください。
お戻りをまたお待ちしています☆

by あおたけ (2020-12-24 18:50) 

くまら

はっぴーくりすます
ガッツリ積雪有りますね
当地、ほぼ溶けちゃいました(汗)
by くまら (2020-12-24 18:53) 

raomelon

除雪作業気をつけてね
作業後の身体のケアも忘れずに!
怪我人さんもお大事になさってくださいませ。

(*^◇^*)。。oO Merry Christmas☆彡
素敵なイブを~♪
by raomelon (2020-12-24 18:56) 

ニッキー

メリークリスマス&お帰りなさい〜*\(^o^)/*
と、思ったらまだ怪我人さんのところでお過ごしなんですね(⌒-⌒; )
地球に喧嘩を売っちゃっての負傷だったんですね(°_°)
昔、かみさんはゴルフで球を打たずに地球を殴って
かなり腕が痺れたと言ってたので、素手だと・・・ねぇ(*_*)
早く治りますように。。。
除雪作業、危険だし雪は重いし大変なので十分お気をつけくださいね(_ _)

by ニッキー (2020-12-24 19:00) 

sana

めりぃくりすます♪
とても素敵な写真ですね~近況報告嬉しいです。
除雪作業大変ですよね~!
身体いためないよう、お気をつけて。
地球に鉄拳? 何を…
笑っちゃいけない^^; お大事に!
by sana (2020-12-24 19:02) 

YUTAじい

こんばんは。
メリークリスマス!
除雪作業大変ですねぇ・・・お気を付けてお過ごしください。
by YUTAじい (2020-12-24 19:16) 

JUNKO

1日2時間の除雪とは相当の筋力が付きますね。羨ましい元気お姉さん、無理だけはしないでくださいね。
by JUNKO (2020-12-24 19:33) 

ヤッペママ

お元気そうで何よりだなぁ~。
雪国育ちのオラは除雪・雪下ろしがどんだけ大変か知ってるよ。
元気に任せて身体壊さないようにね。
今日の訪問嬉しかったよ。
by ヤッペママ (2020-12-24 20:02) 

johncomeback

MerryChristmas!
子供達が家を出てからクリスマスは何もありません。
孫達にはプレゼントを送りました。
by johncomeback (2020-12-24 20:20) 

kuwachan

メリークリスマス!
ホワイトクリスマスですね。
雪かきお疲れ様です。
無理なさらないように。
by kuwachan (2020-12-24 20:25) 

とし@黒猫

メリークリスマス!
地球にパンチしたら、そりゃ負けますよね。
お大事になさってください。
こちらは雪が降らないので、毎日フィットネスしています。
by とし@黒猫 (2020-12-24 20:40) 

きよたん

雪かき大変な作業ですね
怪我人を抱えていてはやるしかないですね
今週末は次第に暖かくなるのかな
無理しないでくださいね

by きよたん (2020-12-24 20:43) 

Baldhead1010

ご家族のお怪我、如何様でしょうか?

大事のなきように。

しかし、冬はやっぱり寒い。
by Baldhead1010 (2020-12-24 20:54) 

八犬伝

メリークリスマス!
あらまあ、地球にパンチをしちゃったのですね(^^;
それは、無理だわ。
by 八犬伝 (2020-12-24 21:17) 

まさ

鉄拳パンチで利き手を骨折とは…ご本人もゆうみさんも大変でしたね。
介護と雪国での除雪作業は大変だと思われますが、無理せずお大事になさってください。」
by まさ (2020-12-24 22:05) 

ハイマン

雪は放っておくと重くなる。
こまめな雪かきをしないと辛くなりますね。
私も今年からせっせと雪かきしています。
雪かき意外にも大変でしょうが,頑張って下さい!
by ハイマン (2020-12-24 22:38) 

みずき

1日の稼働時間のうち2時間を
除雪に取られるとは雪かきって
重労働ですね。ケガや風邪などには
お気をつけてくださいね。
by みずき (2020-12-24 23:50) 

ゆうのすけ

MERRY CHRISTMAS !! ☆彡
お元気そうで良かった!^^すっかり雪模様ですね。
でも青空に映えて とても素敵です。こちらは雪こそ降りませんが
放射冷却と地面から熱が逃げてしまうので 底冷えが大きくなります。
年末には 入院している母親を一時外泊させるので 風邪をひかせないようにしないと!私も風邪やコロナなど罹患していられないので 無理なく年越ししたいです。^^ゆうみさんも どうか暖かくお過ごしくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-25 00:16) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚

雪が結構積もってるんだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-25 00:21) 

ナベちはる

お帰りなさいませ!
積もった雪との闘い、大変ですね…!!
by ナベちはる (2020-12-25 01:07) 

向日葵

おかえりなさい!!
メリークリスマス!!
と言ってもまだ「おうち」には帰れてなくて「ブログだけ」
なんだね。
日に2時間の雪かきは凄い!!
腰など傷めないよう注意してね。
怪我人さんの看病も大変だろうし、いつもと違う生活も
結構ストレスになる、って言うから、ホントに気を付けてね!!
by 向日葵 (2020-12-25 03:02) 

末尾ルコ(アルベール)

除雪作業というのは、高知在住の身には想像を絶するものです。お気をつけてくださいね。
怪我人様、そのようなことでしたか。日常のちょっとしたことが怪我へつながりますね。早くよくなりますように。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-12-25 03:27) 

私が三人目

今から大雪だから今季は大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-12-25 05:01) 

斗夢

利き腕を骨折・・・長い人生には色々有りだとは思うのですが、
面倒を見るゆうみさんも大変でしょうが、ご本人も大変です。
一日も早く完治することを祈っています。
by 斗夢 (2020-12-25 05:23) 

Inatimy

2時間の除雪に、クラっときました^^;。 かなりの体力を要しますよね。
お家族さま、利き手、どうぞお大事に。ゆうみさんも暖かくしてお過ごしくださいね。
by Inatimy (2020-12-25 05:48) 

takenoko

なんと無謀なことを・・・!
by takenoko (2020-12-25 06:00) 

yoko-minato

手の骨折ですか!!
大変でしたね。
一人で除雪作業は堪えますね。
雪国では除雪しないと大変なのですよね。
あまり無理されませんように・・・
良いお年をお迎えください。
by yoko-minato (2020-12-25 08:22) 

あとりえSAKANA

メリークリスマス☆&お疲れさまでございます。
雪での事故も報道されています。
くれぐれもお気をつけて、そして、あまり無理を
なさいませんように。
そして、どうぞ佳いお歳をお迎えください☆
by あとりえSAKANA (2020-12-25 11:57) 

マクノスケ

メリークリスマス!
怪我人さまはもしかしたら大王?
お大事にして下さいね。
代わりに雪かき大変だと思うけど、
無理しないように頑張って下さいね。

by マクノスケ (2020-12-25 13:26) 

ぴーすけ君

☆⚪︎メリークリスマス⚪︎☆(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2020-12-25 18:06) 

yamatonosuke

近くだと除雪作業に駆けつけれるのですが・・・
まだまだこれからが本番かもしれませんが頑張ってください♪
わたしは地球に足を引っ張られて骨折しました(~o~)
これから地球には優しく接したいと思います。
by yamatonosuke (2020-12-26 01:15) 

rannyan

生きてりゃホント色々ありますね^^;
地球もまだまだ元気ということですが、程々に..
これからの時代、体力勝負ですから雪かきも良い運動でしょうか
でも、想像できないくらい大変と思いますし、何より事故
怪我の無いように気を付けてくださいね!
by rannyan (2020-12-26 13:39) 

テリー

1 日2時間の除雪作業をやれば、私も、スマートになれそう。

by テリー (2020-12-26 15:00) 

横 濱男

除雪作業は重労働ですね。。
腰を痛めないようにしてください。
地球は堅いですからね。。柔らかいところで鉄拳パンチを。。。

by 横 濱男 (2020-12-26 21:24) 

lamer

利き手が利かないほど不自由なことはないでしょう。
早く治るといいですね。
生きて居るのは色々と大変ですが生きて居るって素晴らしい子よです。
そう思ってコロナと対峙しています。
by lamer (2020-12-26 23:10) 

moz

今年はゆきがとても多い年のようですね。この前も群馬と新潟で大変でしたけれど、そちらも一日2時間の除雪なんですね。^^;
あらら、地球と喧嘩したって? それはそれは雄大な? ^^;; 壮大な喧嘩ですね !! 早く治るといいですね。
ほんとです、早くコロナがおさまってくれるといいですね。来年は良い年になるといいな ^^
by moz (2020-12-27 10:59) 

katakiyo

除雪作業にお気をつけください。
寒波大襲来の予報出ております。
by katakiyo (2020-12-27 19:01) 

Caelum

地球にパンチとは、まるでアラレちゃん…!
地球さんは超強いので、挑む際はグローブしないと!
by Caelum (2020-12-27 23:33) 

sasasa

除雪は本当に身体に応えますよね(>_<)
どうかお大事になさってくださいね。
by sasasa (2020-12-30 21:25) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん 今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げますとともに
ご家族皆様 良い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-31 00:05) 

kyon

一年ありがとうございました。
コロナに負けずお健やかな新年をお迎えください。
by kyon (2020-12-31 00:49) 

英ちゃん

今年は、私のつまらないブログにnice!並びにコメント下さいまして、誠にありがとうございました。
来年も、つまらないブログ内容になりそうですが、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2020-12-31 01:31) 

向日葵

今年もお世話になりました。
大変な一年でしたが、来年は良い年になると良いですね。

良いお年をお迎え下さい。。
by 向日葵 (2020-12-31 01:49) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2020-12-31 06:21)