SSブログ

お茶を飲みましょ。 [古ムーン]

大王と外でお茶を飲むとは 本当に久しぶりで なんだか変に緊張して

それで 上山城近くにある アカリノマド

アカリノマド

店内は とても広いのですが コロナウィルス対策で 座席数を半分以下にしてあり 私たち夫婦のほかお客様は8名ほど

それで満員でした。

アカリノマド

お店のオリジナル珈琲とカフェオレ そしてチーズケーキをお願いして

チーズケーキ ううん いや お口開けて「あーん」なんかしなくて ちょっとだけ一口私が食べて 大王がほぼ食べました。

ここのチーズケーキかなり 濃厚で まったりとして美味しかった。

珈琲も香り爽やか カフェオレのミルクの味が絞ったばかりの新鮮な牛乳の味がしました。

なんだかんだ 言いながら わけっこして 飲み物とおやつをいただいた次第です。

きゃぁ 赤面

アカリノマド

私的にはこの落ち着いた木の雰囲気がとても好きです。

nice!(107)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
takenoko

〇〇年前の事???
by takenoko (2020-10-18 08:37) 

旅爺さん

コロナで騒いでる今下火にはなってきてますが、
大王様が美味しいところに連れてってくれたなんて嬉しいですね。
昔と今は違うから「きゃぁ 赤面」しなくても普通事なんだよ(-_-;)
by 旅爺さん (2020-10-18 09:46) 

とし@黒猫

ベイクドチーズケーキですね。
表面がこんがり焼けて美味しいですよね。
by とし@黒猫 (2020-10-18 10:28) 

フヂ

久しぶりだと、新鮮に楽しめますね♪
写真からも、チーズケーキの濃厚さが
伝わってきます。食べてみたーい(о´∀`о)
by フヂ (2020-10-18 10:49) 

横 濱男

雰囲気のいい外観の建物ですね。。
by 横 濱男 (2020-10-18 11:04) 

sasasa

お店の雰囲気いいですね!
チーズケーキが美味しそう(^_^)
by sasasa (2020-10-18 11:05) 

八犬伝

可愛いですな。
by 八犬伝 (2020-10-18 11:28) 

ニッキー

濃厚なチーズケーキを分けっこしながら
美味しいコーヒーでのんびり時間( ^ω^ )
仲良し夫婦さんの素敵な時間ですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-10-18 11:40) 

Baldhead1010

>ちょっとだけ一口私が食べて 大王がほぼ食べました。

うちも、似たようなパターンです^^ 
胃袋の大きさが1:4ぐらいです^^;
by Baldhead1010 (2020-10-18 14:03) 

ハイマン

良いなぁ~
お茶してケーキ食べてみたいお店は沢山見つけたんだけど
一人じゃ入りにくくてねぇ
今度、妻や娘が遊びに来た時行こっと
by ハイマン (2020-10-18 14:39) 

英ちゃん

ステンドグラスの灯りがいいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-18 14:48) 

Boss365

こんにちは。
古民家を改造した良い雰囲気。素敵なカフェですね。
赤面!!色々と活性化されますね。出来れば「あーん」して欲しかった(爆)
コーヒーもホットで、熱々の雰囲気ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-18 14:58) 

くまら

我が家だと、おいらが希にケーキを頼むと
有無を言わさず、相方が一口持って行きます><;
by くまら (2020-10-18 16:35) 

JUNKO

いい雰囲気のお店ですね。我が家は決してこんなことはありません。
by JUNKO (2020-10-18 16:58) 

johncomeback

大王様はケーキ好きですか、辛党のイメージでした。
by johncomeback (2020-10-18 17:37) 

向日葵

この際だから「あーん、一口」もすれば良かったのにー!!
恥ずかしがっている場合じゃありませんよ!!
いつまでも大王様とこんな風に二人だけで道行が出来るとは
限らないんですよ!!
by 向日葵 (2020-10-18 17:49) 

tommy88

落ち着いたイイ感じの店だと思います。
コロナ騒動で生活のスタイルが少し変わった気がします。
それでも日時を選べば、3密を回避しながら楽しめています。
今後も上手に渡り歩こうと画策しています。

by tommy88 (2020-10-18 17:54) 

きよたん

良い旅ですね
素敵なカフェですね
私もこういう落ち着いたところ大好きです
by きよたん (2020-10-18 17:58) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、こういう落ちついた木の雰囲気、昔から大好きでやす。
白木でなく、深いこげ茶色の。
ステンドグラスのペンダントライトも洒落てやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-18 19:00) 

斗夢

おふたりとも若返っていましたね。
by 斗夢 (2020-10-18 20:15) 

Caelum

おやつのわけっこ最高ですな、文字を読んだだけでニヤけてきてしまいますよ。
ちょっと一口ってのがまた素晴らしい。
なんというか「ちょうど半分こ」だと友人関係でもあり得るシチュエーションですが
「ちょっと一口」となると超親しい関係じゃないと無いじゃないですか。
だからこそ、ちょっと一口には愛がある!と思うだす。ええ。
by Caelum (2020-10-18 22:04) 

Azumino_Kaku

いいですね・・思わず長居をしてしまいそう・・笑
by Azumino_Kaku (2020-10-18 22:14) 

雪渦

きゃあ ごちそうさまです§^m^§
落ち着いたいい雰囲気のお店 ゆっくりお茶を楽しめそう
by 雪渦 (2020-10-18 23:43) 

みずき

このベーシックなケーキがいいですね。
純喫茶になるのかどうかは分からないですが
こういうお店は落ち着きますね^^
by みずき (2020-10-18 23:58) 

ナベちはる

落ち着いた雰囲気の中で仲睦まじくチーズケーキを食べる時間は幸せな時間ですね☆彡
by ナベちはる (2020-10-19 00:58) 

末尾ルコ(アルベール)

トキメキはいつだって素敵!
わたしま1日38時間トキメキっぱなし・・・♡ RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-19 02:37) 

yamatonosuke

年季の入ったゆっくりできそうないいお店ですね♪
新鮮な牛乳の味がするカフェオレ飲みたい~
by yamatonosuke (2020-10-19 03:11) 

私が三人目

奮起良さそうですね、1日中居たくなりそうですね(^^)
by 私が三人目 (2020-10-19 05:01) 

YUTAじい

おはようございます。
飲食関係・・・大変ですねぇ・・・
by YUTAじい (2020-10-19 06:07) 

あおたけ

昔の旅館みたいな味わいのある外観と、
モダンなランプが目を引く落ち着いた雰囲気の店内、
そんな空間でいただくチーズケーキが美味しそう♪
飲み物ふたつにケーキがひとつというシチュエーションに
見ているほうの気分がほっこり。
大王さまと素敵なひと時を過ごされましたね(*´ω`*)

by あおたけ (2020-10-19 06:48) 

Inatimy

焦げ茶色って、シックで落ち着いた雰囲気になりますよね。
チーズケーキも好きです^^。 どこに行っても、あるとオーダーしたくなるのがチーズケーキ。
by Inatimy (2020-10-19 06:52)