SSブログ

人生は夢だらけ [ぐりりん村]

Petunia

慌てたり 嘆いたり

笑ったり 弾んだり

まぁ 無感情より 無表情より いいよね。

ペチュニアの花言葉は 心が和む

小ぶりだけど 好きな花

この花は、私が撮りました。

親方は、 鉄拳は飛ばないけど気持ち入らない写真はスルーされるし

私は 本当に撮れないから 学べる機会を得たこと感謝してます。

なんて 昨日 今日 私と親方について 少し書かせていただきました。

親方の写真は 多くのコンクールで最高峰に輝き 力強く執念も感じれますが 良く見ると極寒の雪の中からも やさしさや温もりが伝わってきます。

ノートリミング 加工なしの写真です。


このブログのカテゴリーは 【アート】 思い思い自分の作品を出す場所。

自由に 思いっきり自由に 羽を広げて 挑戦できる場所

nice!(107)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
takenoko

親方みたいな生活をしてみたいけど、体が言うことを聞きません。
by takenoko (2020-10-08 17:08) 

Baldhead1010

歳が行くとね、だんだん感受性が弱くなるんだ。

十分が撮った10年前の画像を見て、こんなところを狙ってたのか!なんて今びっくりするものね。
by Baldhead1010 (2020-10-08 17:08) 

きよたん

白い花は撮るのが難しいけどきれいに撮れています
by きよたん (2020-10-08 17:19) 

ニッキー

ふんわりとした優しさを感じるペチュニアの写真
とても素敵です=(^.^)=
感情豊かに暮らす方が充実してると思います^^

by ニッキー (2020-10-08 19:06) 

くまら

おいらも学びたいです・・・
雑誌とかで勉強してたけど
無理><;
by くまら (2020-10-08 19:25) 

斗夢

被写体になりそうなものを見ると、じっくりと見ることもなく
シャッターを押しています。困ったことです。
by 斗夢 (2020-10-08 19:34) 

フヂ

親方、かっこいいですね。
生き方が写真にも表れるんだなぁ。
夢らだけの人生も、すてき☆
by フヂ (2020-10-08 19:55) 

Boss365

こんにちは。
親方さん「ノートリミング 加工なしの写真」は、勝負してますね。
時には、トリミングはした方がより良くなると思いますが・・・?
常にカメラ握りしめて、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-08 20:39) 

ヤッペママ

師と仰げる方の傍でう~んと学んでね。
目の前の物をカメラに収めた事に満足してるオラ。姿勢が違いすぎるね!
by ヤッペママ (2020-10-08 21:10) 

とし@黒猫

努力している過程がいちばん楽しくて、輝いていると思います。
by とし@黒猫 (2020-10-08 21:39) 

みゃぁちゃん

私もアートだと意識して作ったブログです。

写真はアート。
文章はその時の気持ちや全く関係のない話、あくまでログ。

ひっくるめてのWEBLOG。

by みゃぁちゃん (2020-10-08 22:22) 

英ちゃん

最近の私は花の写真は撮ってません(゚□゚)
でも、うちの近くに金木犀が咲いてて良い香りだけど、雨で花が散って地面が金木犀の絨毯状態になってます。
それもまた綺麗だなと思うけどね。
by 英ちゃん (2020-10-08 22:42) 

向日葵

えぇ~とぉ~。。。。。
親方様が撮られた画像は「ペチュニアの花」・・??

とても可愛いお花ですが、これはゆうみちゃんが撮ったのでは
無いのね・・??

ごめんなさいね、見方が良くわかりません。。
by 向日葵 (2020-10-08 23:13) 

ゆうみ

向日葵さんへ、
この花は私が撮りました。

by ゆうみ (2020-10-08 23:31) 

向日葵

はい。(やっぱり。。)
親方様の撮られた画像はどうやって拝見するのでしょうか・・?
とも、ワタクシの誤解で、親方様の撮られた画像は、
ここには無いのかな・・??
by 向日葵 (2020-10-08 23:51) 

みずき

ちゃんと色んなことを感じられるように
いたいです。今ってば怒りばっかりでして^^;
by みずき (2020-10-09 00:08) 

Azumino_Kaku

夜分に失礼します。
「人生の楽しみは喜怒哀楽の総量で決まる」そうです(笑)。
【出口治明 還暦からの底力―歴史・人・旅に学ぶ生き方 (講談社現代新書)  2020年表紙の帯より引用】 

起伏のある人生のほうが味があると勝手に解釈しておりますよ・・笑

by Azumino_Kaku (2020-10-09 00:26) 

つむじかぜ

師と呼べる方がいらっしゃるのは、素晴らしい事ですね。
小生の尊敬した師匠は、皆、彼方に逝かれてしまって、直接の言葉を貰えないのが寂しいです。
by つむじかぜ (2020-10-09 00:58) 

engrid

感情のままに暮らすわけにはいかないけれど
心おもむくままに、感性にそう、一枚が撮れたら、うれしいです、その思いの積み重ねが写真、一枚一枚にあります
by engrid (2020-10-09 01:12) 

ナベちはる

「撮ったままの写真で勝負する」というところ、自信の大きさを感じます。
by ナベちはる (2020-10-09 01:15) 

yamatonosuke

お写真で和ませていただきました♪
奥行きを感じる写真でわたしなら真ん中アップです(^-^;
by yamatonosuke (2020-10-09 01:27) 

雪渦

ふんわりとして可愛い花ですね§^。^§
by 雪渦 (2020-10-09 01:58) 

末尾ルコ(アルベール)

そうです。無感情な人生なんてつまらな過ぎます。
感情の波に負けたくはないですが、歓びや嬉しさ以外の、嘆き、哀しみなどこそ芸術の源泉だし、人生の醍醐味だと思います。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-09 03:57) 

私が三人目

この花ってこんなに綺麗だったのですね(^^)
by 私が三人目 (2020-10-09 04:17) 

トレンダー櫻井

挑戦は大事ですね!
by トレンダー櫻井 (2020-10-09 05:52) 

あおたけ

ふんわりと可憐に咲いたペニチュアの白い花、
背景に浮かび上がるよう丁寧に撮られていますね♪
花言葉のとおり気分が和みます(´ー`)
自分の撮りたいものが素直に画にできる、
そういう方の写真は上手いなぁ・・・って思います。

by あおたけ (2020-10-09 06:32) 

Inatimy

淡く緑が入ってる白い花は特に好きです^^。
ペチュニアってカラフルで一重のものばかりだと思っていたら、
こんなに可愛い八重咲きのもあるんですね。
by Inatimy (2020-10-09 07:27) 

JUNKO

自分にとっていい写真とは何かの答えを探しながら写真を撮り続けます。
by JUNKO (2020-10-09 12:43) 

あーちゃ

この色のペチュニア大好きで、育ててました。いいですよねー。

>自由に 思いっきり自由に 羽を広げて 挑戦できる場所

そうそう、思いっきりやっちゃってください!4
by あーちゃ (2020-10-09 14:27) 

ぼんぼちぼちぼち

親方、すごい方なのでやすね。
そのような素晴らしい方に師事する事ができて幸せでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-09 15:57)