SSブログ

花水木 [ぐりりん村]

Cornus florida

陽の光 浴びてる

花水木 裏の顔を眺めていた。

今年の春は家に籠ってる人の為か

陽の力が 強かった。

紫外線が強いと ばぁばの顔 肝斑ができちゃうから勘弁して欲しい。

マスクをするという 大義名分ができてから

顔面塗装をあまりしなくなったのは おらだけだろうか?

Hanamizuki (2012 Remaster) By Makihara Noriyuki


いや いや 女を捨ててしまうのはもったいない

生まれつき別嬪なんだから もっと磨かなきゃ

nice!(102)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
あーちゃ

近くの皮膚科に1年ぐらい通って、肝斑やしみそばかすの治療をしたのですが、肝斑だけはどうしても何やっても効かずでした。。ああ、これさえなければだいぶ違うのになあ。
あさんぽのとき、曇っているとうれしくなったりする私です。今朝は、雨でちょっと大変でしたが。。
by あーちゃ (2020-06-01 19:40) 

フヂ

同じです~!マスクをするから
塗装が甘いです。でもその分、
洗顔後にお手入れだけしておけば
肌に負担は少ない?ってことで…(* ̄m ̄)
by フヂ (2020-06-01 20:07) 

Boss365

こんにちは。
紫外線は、コロナ同等の危険あります!!
化粧は、紫外線防止にもなりますね。
別嬪なのでもっと磨き・輝きましょう!!
小生は「撮影の腕」を磨きたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-01 20:37) 

ニッキー

春の紫外線は強いって言いますもんねぇ(*_*)
かみさんも「おばさんになると一年中日焼け止めは手放せない(´・_・`)」って
言ってます(⌒-⌒; )
マスクをするので、口紅は塗らないみたいです^^
by ニッキー (2020-06-01 20:41) 

ヤッペママ

今日はナイスだけでゴメンね。
by ヤッペママ (2020-06-01 20:57) 

斗夢

わが家の奥様はスーパーに買い物に行くときお化粧をしません。
マスクのお陰だと喜んでいます。
by 斗夢 (2020-06-01 21:03) 

kenji-s

中にはアイメークだけしている人も
居たりして
by kenji-s (2020-06-01 21:12) 

lamer

花水木♫聞かせていただきました。
白が好きで白い花が好きです。
Mr.Makihara
素晴らしい際のがあって心も豊かののに・・・残念
by lamer (2020-06-01 21:22) 

JUNKO

しみは隠れる皺は見えない。マスク様様ですよ。化粧する面倒が省けるだけでも大助かり。
by JUNKO (2020-06-01 22:38) 

(。・_・。)2k

ハナミズキ 良い感じ

by (。・_・。)2k (2020-06-01 22:40) 

とし@黒猫

マスクは紫外線をほぼ100%透過しますので、日焼け止めはガッチリ塗らないとダメですよ。
首、手なんかも、日焼け止め必須です。
メイクは、ファンデがマスクに着いちゃいますよね。
by とし@黒猫 (2020-06-01 22:57) 

英ちゃん

顔面塗装は、半分だけしかしない女性も多いらしいが?(゚□゚)
半分だけしかしないんじゃマスク外せないねw
by 英ちゃん (2020-06-01 23:01) 

sevensea-south

ハナミズキ♪
マスクだと確かにすっぴんでも平気ですもんね( *´艸`)
by sevensea-south (2020-06-01 23:15) 

くまら

うちの職場の同僚、本気で鼻水木と思ってたようです
これ本当
by くまら (2020-06-01 23:19) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ご婦人の場合は、マスク着用にそういう利点?もあったのでございますね! 気づきませんでした。私としたことが・・・笑
by Azumino_Kaku (2020-06-01 23:21) 

みずき

学生時代+学芸員時代に散々、海風に
晒されてたのでシミだらけです^^;
今年はマスク焼け対策をしっかりしないと
秋には面白い顔になっちゃいますね。
by みずき (2020-06-01 23:21) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし、顔の下半分も見ていただきたい方ですが(←いささかナルシスト 笑)、マスクでこのところさっぱりです。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-02 00:27) 

雪渦

花ってどこから見てもキレイ 
どこから見てもキレイと言われてみたかったなぁ§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2020-06-02 00:31) 

ナベちはる

塗装はありませんが、髭という"芝”を刈る回数は減ったかなと思います。

マスクで隠れちゃうなら見えなくても多少は大丈夫かなと思ってしまっています(汗)
by ナベちはる (2020-06-02 01:27) 

Baldhead1010

うちの娘も化粧を省いている^^;
by Baldhead1010 (2020-06-02 04:34) 

私が三人目

今年植えた我が家のハナミズキ、何年経てばこのように撮れるかな(^^)
by 私が三人目 (2020-06-02 04:35) 

mitu

日焼け止めクリームのみ塗装して
マスクと度なし眼鏡と日よけ帽子使用で過ごしております
...マスク美人より^^
by mitu (2020-06-02 05:42) 

Inatimy

花水木の裏の顔もいいな^^。
そうか、マスクってそういう便利な面も♪
by Inatimy (2020-06-02 05:42) 

takenoko

肝斑と言う言葉、知りませんでした。
by takenoko (2020-06-02 05:55) 

あおたけ

青空に透かしたハナミズキ、
裏の顔は飾らない美しさ?
清楚な白い花に透明感が増して、
いっそう別嬪さんに見えますね♪

by あおたけ (2020-06-02 06:29) 

横 濱男

日焼けするからマスク跡もイヤだね。。
by 横 濱男 (2020-06-02 07:29) 

okko

おらもしてないよ。昔からズ~~~ッとね。
by okko (2020-06-02 11:34) 

きよたん

マスクだと塗装はあまりできませんね
眉毛を描いて日焼け止めを塗るけど
だから外すことがあまりできないですね
夏は暑いからマスクは苦しくなります。

by きよたん (2020-06-02 15:50) 

ぶぅぶぅ氏。

私ももちろんアイメイクのみ( ´∀` )
楽ちんなのは嬉しい・・・
by ぶぅぶぅ氏。 (2020-06-02 18:23) 

美美

マスクになってほとんど塗装はしなくなったよ。
眉毛だけはちょちょいと書くけどね(^^;
by 美美 (2020-06-02 18:55)