SSブログ

葉月 小岩井一本桜 [もりもり村]

小岩井一本桜

酷暑と呼ばれる昨今 バスを乗り継ぎ そして炎天下を歩いた。

数年前の冬 電車に乗ってバスに乗って そして歩いた

この桜の木にあの時も今回も呼ばれた気がするんだ。

ここに立ち 空に両手を伸ばし 思いっきり深呼吸した。

心の汗がとどめなく流れた。

時間の許す限り 岩手山の全景を一目見たかったがあの時と同じように見ることができなかった。

桜よ。呼んでくれてありがとう。

さよならも言わないで 離れてしまった この地に旅という形でようやくたどり着いた。

これから ゆっくりと旅を重ねていこう。

関連記事 睦月 小岩井一本桜 https://yuuminngahaha.blog.so-net.ne.jp/2015-02-12   


今回も先回も まきば園から小岩井一本桜まで 歩いてみました。


共通テーマ:アート