SSブログ

くんくん [ふたたびの]

くんくん

月に一度の シベールのパンを買いに行った時に わんこに遭遇

昨年度挫折した わんこ want want 運動を思いだし 大王に 小声で 「わんこがね お家にいたらめんこいべなって思うだ」

大王の返事は 「ゆぅちゃん わんことお散歩って言いながら 写真撮りにでかけて わんこ置いてきそうだから ダメだな。」

Ω\ζ°)チーン

あまりにも的確に 妻の欠点を知りすぎてる

でも 子供に手が離れると 夫と戯れるのも嫌だし こことても大事!戯れても問題が起きない肉親もしくペットが欲しくなるね。

ご心配いただきありがとうございます。

全く歩けない状態から 10キロほど歩けるように回復しました。

首は あんまり動きません。

左手は痺れが取れませんが 動きはスムーズになってきました。

左指の切れそうな痛みは 若干残ってますが がまんできないほどではありません。


nice!(111)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 111

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

大王様・・・w
ゆうみさん、にゃんこさんだと家で帰りを待ってくれるので
外に置いてくる可能性0ですよぉ(^O^)
体、ちょっとずつ良くなってきてるようで
本当に安心しました<(_ _)>
by ニッキー (2018-04-25 16:26) 

旅爺さん

ワンコより大王様をペットと思って戯れてみたら?。
多少の痛みは誰でもあるから10キロ歩けるならもう正常ですよ。
あとチョイ頑張れ~(^_^)/””””
by 旅爺さん (2018-04-25 16:54) 

ゆうみ

ニッキーさん
にゃんこ ええなぁ
大御所みたいなにゃんこと住みたい。

じいさま
大王は 大黒天さまのような体になったので
どうやって 遊んだらよいかわからないの。

by ゆうみ (2018-04-25 16:58) 

美美

ご遠慮なさらず思う存分ご主人と戯れてくださいな(v≧∀≦)キャ!
by 美美 (2018-04-25 17:06) 

ゆうみ

美美さま
重たくて 動かせないし 押しつぶされそうな雰囲気だから
近づかないだよ
by ゆうみ (2018-04-25 17:08) 

ヤッペママ

ワンコ大好き。でもねお別れのときが辛かった。
その辛さから、今でもまだ一緒に生活する勇気がでないの…
10㎞歩けるまでになった ゆうみさん頑張ってるね。
私も長く連続歩行ができず、休憩をとりながらの散歩です。
頑張ろうね!

by ヤッペママ (2018-04-25 17:08) 

ゆうみ

ヤッぺママさま
子供の頃 弁慶号っていう 秋田犬飼ってたの
お別れしても いないってとても信じたくなかった。
頑張りすぎは良くないから ほどほどにしてるの。
ヤッぺママも 無理しないで歩いてね。
いつまでも 笑顔で暮らせますように
by ゆうみ (2018-04-25 17:12) 

斗夢

長年連れ添った大王はやはり的確に把握していますね^^。
by 斗夢 (2018-04-25 17:59) 

テリー

10キロ、歩ければ、大丈夫ですね。私より、歩けるかも。
by テリー (2018-04-25 17:59) 

takenoko

10km歩くって大変ことですよ。私街道歩きでも1日15km位ですよ。
by takenoko (2018-04-25 18:01) 

ゆうみ

斗夢さま
一挙一動全部お見通しのようです。
みなさん そうなってくるのかな?

テリーさま
歩けない時 歩けたら きっと楽しいだろうなって
思ってました。
テリーさまの行動力にはかないません。

takenokoさま
takenokoさまのように いろんな所行きたいけど
無理は禁物なので ゆっくりじっくり歩いて行きますね。
by ゆうみ (2018-04-25 18:11) 

あおたけ

くんくんワンコ、かわいいですね♪
ワンコが欲しい運動は・・・
大王さまに一蹴されちゃったのですね。。。
ゆうみさんがワンコのほうに気が行っちゃうのを、
心配しているのでは?
撮り歩きできるほどにまで回復、良かったです。
by あおたけ (2018-04-25 19:27) 

johncomeback

昨年、愛犬(コーギー)が14歳で他界しました。
初代は事故死、2代目は逃走、3代目でやっと天寿を
全うさせてあげられました。また飼いたい気もありますが、
自分が犬より先に逝く可能性充分なので我慢です。
by johncomeback (2018-04-25 19:51) 

ゆうみ

あおたけさま
大王は、私のぼけなす加減を良く知ってるので
人迷惑にならないようにだと思います。
撮り歩きできるようになって気持ちも晴れますね。
johnさま
別れはとても悲しくございます。
どうか長生きしてくださいね。
私も愛犬と別れております。
ぽっかりと心に穴があきました。
by ゆうみ (2018-04-25 20:57) 

ken

「うちにも猫ちゃんが居たら良いね」って何度も妻に言ってますが、未だにお許しが出ません。
無理をせずに身体大切にしてくださいね。
by ken (2018-04-25 21:07) 

ゆうみ

kenさま
やはり 相方さまのお許しがないと
うまいこといきませんよね。
強行突破は、ざわざわの元です。
無理は、その時良くても後で辛いので
もうしません。
どうもありがとう☺️
by ゆうみ (2018-04-25 21:17) 

とし@黒猫

あの日から、長い間、思うように動かせなくなって、
どんなにか、もどかしかったでしょう。
今は、10kmも歩けるなんて、すごいです。

by とし@黒猫 (2018-04-25 21:40) 

八犬伝

ご主人、鋭いですね。
そうですか
徐々に徐々に回復ですね。
by 八犬伝 (2018-04-25 21:50) 

ゆうみ

としさま
両足の親指の爪が 歩き方が変になって
手術せざるを得なくなったときは、
気持ちが崩れました。
頸椎の手術と言われた時は目の前真っ暗になりました。

でも 足の親指の爪の手術はしましたが 頸椎の手術はせずにどうにか暮らしてます。

ここまで回復できたのはみなさんのおかげと感謝してます。

ありがとうございます。
by ゆうみ (2018-04-25 21:54) 

ゆうみ

八犬伝さま
どこのご夫婦でも 連れ合いの分析はなさってると思います。
私は、至らないもので夫には助けられっぱなしです。
by ゆうみ (2018-04-25 22:12) 

みずき

10kmってかなりの距離ですよ。
すごい回復ですね!
by みずき (2018-04-25 22:51) 

ゆうみ

みずきさま
少しずつ歩く距離を伸ばしてここまできたの。
でもキツいと感じたら即座に休憩よ

by ゆうみ (2018-04-25 23:07) 

riverwalk

歩けるという事は幸せな事なんですね。
毎週、森に行って歩いています(^^)
by riverwalk (2018-04-25 23:31) 

ゆうみ

riverwalkさま
歩けること 聞こえること見えること話せること
手を使う事当たり前のことが どんなにありがたいかと思います。
毎週 どうか自然を満喫なさってくださいませ
by ゆうみ (2018-04-25 23:59) 

えーちゃん

私は、わんこよりにゃんこを飼いたいです。
何故なら散歩させなくても済むから(゚□゚)

by えーちゃん (2018-04-26 00:32) 

ナベちはる

大王様、細かいところまで予測されるほどゆうみさんを解っていらっしゃいますね…
by ナベちはる (2018-04-26 01:00) 

向日葵

ゆうみちゃん。。
わかってはいたつもりでしたが、やはり。。

事故の後遺症は生半では無かったようですね。
「わんこを飼いたい」
については、改めて大王様と話し合いましょう。。

でも、何にでも夢中になると一生懸命になる
貴方だから。。

ワタクシは少しだけ大王様のお気持ちがわかる気がしています。
大王様の事ですから、「時期が来たら」
わんこちゃんもお許しくださるのでは・・??

今はもう少し、ゆうみちゃん自身のケアに
身も心も砕いてあげて下さいな。。

by 向日葵 (2018-04-26 02:02) 

engrid

ご主人様は、お見通しね、
夢中になって時も忘れますものね
リハビリ、コツコツ続けて、回復へと
塩梅しながら、カメラを手にお外へ、美味しいをいただくも
先に楽しみがあると、前への気合が出やすい、、
どうぞ、順調にゆっくりでいいから進んでいきますように
by engrid (2018-04-26 02:06) 

雪渦

名前で呼んでくれるっていいな~
と言いつつ自分も呼ばないんですけどねw
お大事に無理しないでね§^。^§

by 雪渦 (2018-04-26 02:25) 

Baldhead1010

犬を飼いたいけどどこへも行けなくなるから・・・。

10kmも歩けるとは、驚いています。
良かったですね^^
by Baldhead1010 (2018-04-26 04:38) 

YUTAじい

おはようございます。
お犬様・・・リハビリに良いと聞きました。
10㎞は凄いですね・・・
by YUTAじい (2018-04-26 06:02) 

ナビパ

大王様一本!
でもワンコたち可愛いですよ。
飼われたら嬉しいな^ ^b
by ナビパ (2018-04-26 06:24) 

さとし

忘れちゃうんですか?
それはないと思いますよ。
by さとし (2018-04-26 06:45) 

馬爺

おはようございます。
今朝は爽やかな朝に成りました散歩ので散歩もますね、ワンちゃんは好きですが死ぬ時を考えるとどうももう飼えません。
by 馬爺 (2018-04-26 09:44) 

くまら

我が家は、相方から「犬を飼いたい」と言われた時
毎朝散歩行けるの?
の一言で猫に代わりました^^
by くまら (2018-04-26 10:50) 

JUNKO

10キロも歩けるなんてすごいですね。聞いただけでびっくりです。冗長に回復しているのはひとえにゆうみさんの頑張りの成果ですね。これからもゆっくりと頑張ってください。そのうち大王様のオーケーが出ますよ。
by JUNKO (2018-04-26 11:07) 

マクノスケ

う~さんも頑張ってるね!
でも10キロとはスゴイーー!
ワンちゃんも可愛いねえ。
by マクノスケ (2018-04-26 11:16) 

raomelon

出会いは”縁”
明日ゆうみさんの隣にワンちゃんが座っているかも^^
寄り添う年月で愛おしさが増すのは
人もわんこも一緒ですね(*´ω`)
回復傾向何よりですが、無茶しないようにね!!
by raomelon (2018-04-26 12:02) 

ゆうみ

えーちゃんさま
そりゃ とてもいいわ
置いてきぼりにしなくても済みそうだし

ちはるさま
寝てる姿は 子供と一緒だそうです。

向日葵ねーさん
きっとこれから 好きにお出かけしなさいってことよ
自分は一人でなんでもできるから 好きな旅へでかけなさいって!
うっしっし
by ゆうみ (2018-04-26 18:39) 

ゆうみ

まだむ
ゆっくりと 自由にお外で遊びなさいと言ってるのかもしれないわ
ご期待にそえるように おらぁ でかけてくるだで
って 家の用事でだけど


師匠
お前とか ちょいととか言うと
おらには 親がつけてくれた しっかりした名前があるので
その名前を愛を込めて呼んでくださいと いつでも言います。
愛を込めれないと言い返されますが
ゆっくりと 着実にいこうと願ってます。
by ゆうみ (2018-04-26 18:43) 

ゆうみ

おととさま
時々坂を昇ると 痛めた場所が痛くなり 動けなくなりますが
その時はお休みします。
大丈夫な時は ゆっくりとじっくりと確かめるように
時間をかけて歩きます。
歩けない時 物を持てない時 本当につらかったです。

おにいさま
わんこさまとおでかけ
歩くリハビリには良いのでしょうが 間抜けな私には不向きかもしれません。

ご主人さま
んだよね。
大王には敵いません。
へらへらしながら 思いやってくれてるとありがたく思います。


by ゆうみ (2018-04-26 18:47) 

ゆうみ

さとしさま
私は とても抜けていて 例えばスーパーで買い物して
バスケットから マイバックに入替してる時に 何か思い立つと
バスケットの中身を全部入れ替えないでしまう抜け作なのです。

馬爺様
散歩には良い季節風を切って歩くには心地良いですね。
わんちゃん 亡くした時の思いは覚えてるのですが それでも
一緒に暮らしたい衝動に駆られる時があります。
by ゆうみ (2018-04-26 18:51) 

ゆうみ

くまらさま
くまらさまの奥様のように 私もなりたいです。
でも 諦めて やらなきゃいけないことします。


JUNKOお姉さま
何年かかっても 前のように走ったり物を持ったりしたかったの。
そうでなきゃ 辛くて それと同時に怒りが収まらなくなるから
自分を奮い立たせて みました、
by ゆうみ (2018-04-26 18:54) 

ゆうみ

マクちゃん
マクちゃんもがんばってるから がんばんないとね
生きてるだけでまるもうけ
そして楽しきゃ最高よ

くーかーちゃん
人生 出会いは縁 その通りだね。

寄り添う年月で愛おしさも増すし 信頼も増しますね。

素晴らしき人生に祝杯をみなさんで挙げれるような そんな生き方をしたいです。


by ゆうみ (2018-04-26 18:57) 

ゆうみ

沢山のコメント メッセージ 賜りまして 感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

by ゆうみ (2018-04-26 18:58)