SSブログ

ううん・・・ [ふたたびの]

八幡杜の館 夜桜 中島丁公園

夜風は遠慮なく吹いて

中島丁公園 南枝垂桜

切なく かつ 撮ってる時に 目の前を横切る人まであって とても悲しくなりました。

夜桜 杜の館

とてつもなく広い公園なのに なんでおらの目の前 通らなくてはならないんだべ?

あぁ・・・あぁ・・・

ここは おらだけの公園でなく みんなのものだった。

お願いだ 撮影が終わるまで ここをちっくらだけ おらに貸しておくれ

風さんも ちっくらだけ 収まっておくれ

心の中で呪文のように唱えて ガードマン大王を静かに見つめた。

nice!(117)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 117

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
Kame

どこにでもその類の人はいますが、理解している人か否かの違いでしょうね。
自分には出来ない。"(-""-)"

by Kame (2017-04-21 00:13) 

ナベちはる

カメラを構えていれば「撮っている」という行為をしているのは見て判るのですが…その人の良心や他人への気遣いが関わってきますよね。
by ナベちはる (2017-04-21 00:36) 

yokotee

一緒に撮って欲しかったのかなぁ?(^^♪
向こうは邪魔だと思っているかも知れないので難しい問題です
by yokotee (2017-04-21 00:45) 

DON

あっ
横切ったの 俺じゃないよ!(^_^;)
by DON (2017-04-21 00:50) 

末尾ルコ(アルベール)

「自分たち」以外の人間は存在しないと勘違いしてらっしゃるヤツら(笑)って、けっこういますよね。そのまま進み続ければぶつかるのにまったく避けようとしないヤツら(笑)とか、内心(✕✕✕✕✕✕ ←自主規制 笑)といつも思ってます。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-04-21 01:14) 

bun-ta

ひっそりと慎ましやかな桜ですね。
今年は雨風酷くて、悪天候があっという間に花をさらって行ってしまいました。
すてきな姿をこうして見せて下さりありがとうございます。(*^^*)
by bun-ta (2017-04-21 01:46) 

雪渦

いますよねぇ 避けるのが当然と言わんばかりの方々が
教えてもらってないんでしょうね ホント教育って大切だわ§^。^§
by 雪渦 (2017-04-21 02:20) 

向日葵

めげては駄目ですよ、ゆうみちゃん!!
そういう人は「気が付かない」=「気の利かない」人なのです。

立場を変えると、何処でも撮っている人が居るので、
いちいち気にしていられない人も多いし、
気に掛けていられない立場の人の気持ちもわからなくもない。。

ゆうみちゃんはそんなことしないと思うけど、
結構傍若無人に我が物顔で撮りまくっている人も居るから。。

お互いがお互いにマナー、守れば丸く収まるのにね。。
by 向日葵 (2017-04-21 02:42) 

斗夢

TVのニュースを見ていたら仙台の風の被害が報じられていました。
電柱が折れたり木が倒れたりしたんですね。
春の嵐とはよく云ったものです。
by 斗夢 (2017-04-21 04:33) 

Baldhead1010

[撮影中!私の前を通るな!]という看板を用意しましょう^^
by Baldhead1010 (2017-04-21 05:17) 

YUTAじい

おはようございます。
気の使い様如何にでも・・・なる気が、気は持ち様で。
by YUTAじい (2017-04-21 06:20) 

ナビパ

でも頑張った甲斐があって素敵な切り取りですよ。^^b
なんでこっちを通るのってありがちですね。^^;
by ナビパ (2017-04-21 06:47) 

あおたけ

春の夜風に揺れる枝垂桜は風流ですが、
撮影するとなると、難しいですよね(笑)
チャンスを粘った甲斐のある、
ステキな夜桜写真ですね♪
by あおたけ (2017-04-21 07:05) 

ma2ma2

しだれ桜も良い感じですね!
夜の燈とマッチしてます
by ma2ma2 (2017-04-21 07:39) 

ニッキー

ありますねぇ(*_*)
カメラ構えてるのに何も気にせずに通る人(°_°)
でも水面に映った明かりに浮かぶ花びらも素敵な写真ですよぉ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-21 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。結構あるんですよね。先日なんですが枝垂桜の時もそうでした。はやくどいてくれ!!って心の中で思っていました。それも含めて戦いですね。また自分自身も周りに注意も必要だと今になって思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-21 08:53) 

tommy88

ん?
邪魔しちゃいましたか。
ちょっと写りたかったもんで。
満員だった電車で居眠りから目覚めると、知らない人と二人っきり。
そういう瞬間だと思って下さい。
気づいた時、女性はどうするでしょうか。


by tommy88 (2017-04-21 09:37) 

JUNKO

ゆうみさん、夜桜を撮ろうと思う気持ちだけでも前向きです。またお出かけくださいというお誘いだと思いますよ。満足のいく1枚が撮れるまで大王さまがガードしてくださることでしょう。
by JUNKO (2017-04-21 11:11) 

raomelon

ううん・・・素敵
クマのぬいぐるみが見たかったとか?^^
by raomelon (2017-04-21 12:15) 

johncomeback

今日これから研究室の「花見」なんですが、片平の桜は散ってます(-_-)
by johncomeback (2017-04-21 13:07) 

engrid

どのしだれも素敵ね
青い屋根がバックのしだれ、いいわぁ〜〜としばし、とどまりました
夕暮れにで、
枝垂れ、風に揺れるさまが美しいけれど、、撮すから少し凪いでって
心で願う、、カメラ構えて不動の態勢でね

・・・・まとめてで、ごめんなさいね、、
by engrid (2017-04-21 18:26) 

S北斗

思いのまにならない事もあるんだよねっ。
人生って、そんなもの。
だから、耐える、待つ・・・。
オイラは、耐えれない、待てない・・・だからいつもチャンスを逃す!(^^)!
by S北斗 (2017-04-21 19:27) 

らる

お気持ちわかります(^^;
by らる (2017-04-21 20:51) 

crayfish

まぁ気長に待つしかないですね^^
by crayfish (2017-04-21 21:16) 

みずき

こういう風景でカメラを構えてる方がいたら
写りこまないようにしますねぇ。
でも、渋谷のスクランブルの撮影迷惑外人には
氷点下の対応をしようと心がけてます(笑)

by みずき (2017-04-21 23:12)