SSブログ

祈りの日 [東日本大震災]

あの日から昨日で3年3月経ちました。

私は石巻にてこの時を迎え この震災を風化させず明日への歩みをと海を見つめていました。

祈りの日

そして今日は宮城県沖地震(1978年)が起きた日  今月14日は 岩手・宮城内陸地震から丸6年になります。

亡くなられた方々に哀悼の意を表しご冥福をお祈りします。

津波でさらわれた土地に花が咲いてました。

花は咲く

皆の心にも花が咲きますように

                                    合掌


nice!(89)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 タカヨシ

今回の事故担当Officeが仙台の青葉区でした。
しかも一番町。
妙な所で繋がりました。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-06-12 17:31) 

さらまわし

震災の風化だけは絶対にさせてはいけない!!!
そう願い祈り続けています。
多くの魂に、多くの方々に安らぎの時が訪れますように・・・。
by さらまわし (2014-06-12 17:47) 

johncomeback

埼玉から宮城に越して来て、中古で購入した家は
宮城沖地震で窓枠が平行四辺形になっていました。
下見もせずに契約したからなぁ(笑)
by johncomeback (2014-06-12 18:37) 

koume

絶対に風化させてはいけないですね。
明るい花が咲くことを
願ってます。
by koume (2014-06-12 18:53) 

美美

もう3年も過ぎたんですか?という感覚です。
着実にいろいろな問題が解決でき復興されていくことを願って止みません。
亡くなられた方々には一日でも早く安らぎの時が訪れますように!
by 美美 (2014-06-12 19:05) 

ma2ma2

先月仙台に行ったときに空港まで向かう電車のなかで海側が全然復興されていないのを見ました。
地元ではまだまだ復興途中だと言う事を忘れてはいけないですね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-12 19:07) 

まー坊

未だに海を見ると怖い時があります。
震災の出来事は絶対に風化させてはいけませんよね。
街の復興もそうですが、被害にあわれた方達の心も復興しなければ本当の復興とは言えないかもしれませんね。
by まー坊 (2014-06-12 19:20) 

ryuyokaonhachioj

ゆうみさん、お帰りなさい~。
あの震災の日から、3年3ヶ月が経ち、この震災
を風化させないように願ってます。海を眺めて、
今日は宮城沖地震が起きた日で・・・あの震災と
宮城沖の地震で亡くなられた方々のご冥福をお
祈り致します。何も手伝えないけど、早い復興が
進むんで、皆さんが安心と安全に住めるように
重ねて願ってます。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-12 19:27) 

旅爺さん

今年はバスツアーで松島方面の被災地を見て来ましたが、
まだまだその時の名残が多く見受けられました。
戻られてる家やお店もありますが、この先怖いですね。
by 旅爺さん (2014-06-12 19:34) 

斗夢

きょうクリニックの帰りに寄った大仙寺というお寺さんに東日本大震災(その他も)の物故者の慰霊塔があり手を合わせていました。
by 斗夢 (2014-06-12 20:08) 

katakiyo

あの震災の日のことは永遠に語り継がれる事でしょう。
一日も早い復興が実現し、皆さんの心が安らかに明日に向かいますよう祈念いたします。
by katakiyo (2014-06-12 20:10) 

DON

あの時見た風景
もう見れないんだろーな(・・;)
by DON (2014-06-12 20:18) 

mamii

震災の風化だけはさせたくないですね。
いろいろな問題が復興に立ちはだかっているようですが、早く復興の実現を願っています。
by mamii (2014-06-12 20:28) 

ため息の午後

そうですね。あのような震災はもう二度とごめん
ですが、将来のために忘れてはいけませんよね。
みんなの心にも明るく花が咲いて欲しいです。
by ため息の午後 (2014-06-12 21:04) 

ニッキー

震災の半年後に福島に行った際の爪痕が忘れられません。
一日も早い復興で皆さまに少しでも笑顔が戻りますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-06-12 21:05) 

raomelon

ゆうみさん、お帰りなさい。
お疲れさまでした。
震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

震災で成すべきことを奪われてしまった多くの方々
皆さまの心にも希望の花が咲きますように…。

by raomelon (2014-06-12 21:48) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
もう三年経ったのですね。
早いような、遅いような。。

by Azumino_Kaku (2014-06-12 22:02) 

あらっ!たまちゃん。

心が痛みます。

国を憂います。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-06-12 22:47)