SSブログ

粉雪 [わたし]

粉雪

冬の名残を見たような気がした。



暖かい珈琲と友達の笑顔が恋しくなり 彼女に電話をした。

彼女が淹れてくれた珈琲は安らぎの味がした。

皐月初日の朝の出来事だった。

nice!(132)  コメント(64) 
共通テーマ:アート

nice! 132

コメント 64

コメントの受付は締め切りました
くまら

お上手!
でも、冬と違って、誰かが掃除せねば
by くまら (2014-05-09 00:30) 

(。・_・。)2k

良い写真だね~(^^)


by (。・_・。)2k (2014-05-09 00:45) 

とし@黒猫

心で感じたままの光景を切り取っていらっしゃいますね。
その心の隙間を埋めてくれるのは、いつも、友、ですね。

by とし@黒猫 (2014-05-09 00:49) 

幸

心が穏やかになる写真
ねえさん、ありがとう!
by (2014-05-09 01:05) 

向日葵

だから「雪柳」って言うのかなぁ~ぁ。。
by 向日葵 (2014-05-09 01:06) 

Baldhead1010

自分も毎朝一人前のコーヒーをドリップして、その後やおら新聞を広げています。

by Baldhead1010 (2014-05-09 04:52) 

斗夢

白いものが道に敷き詰められていると・・・・・長い冬でした!
by 斗夢 (2014-05-09 05:09) 

雪渦

わぁ この花今咲いてるのね こちらはもう終わってしまいました
またみられるなんてラッキーだわ
5月なのに冷えましたもの 風邪ひかなかった?
気を付けてね§^。^§

by 雪渦 (2014-05-09 05:46) 

katakiyo

物思う心の豊かさに憧れます。
by katakiyo (2014-05-09 05:54) 

ナビパ

なごり雪を思い起こしますね。
春の到来は嬉しいですが冬への感謝の念かな。。。
by ナビパ (2014-05-09 06:09) 

駅員3

いつも応援ありがとうございます。
更新もご訪問もままなりませんが、よろしくお願いします。
by 駅員3 (2014-05-09 07:11) 

YUTAじい

おはようございます。
難しく考えず・・・素敵な情景です、自然に戻りますから。
心豊にさせられます・・・。
by YUTAじい (2014-05-09 07:48) 

koume

素敵な写真ですね^^
朝からばたばただったので、とっても癒されました。

by koume (2014-05-09 08:12) 

crayfish

レミオロメンの粉雪カラオケで熱唱すると
シラけます^^;
自分では上手いつもりなのに・・・
by crayfish (2014-05-09 08:14) 

ma2ma2

春が見せてくれた花びらの粉雪ですね!
by ma2ma2 (2014-05-09 08:20) 

engrid

おはようございます
ユキヤナギ、
真っ白な小さな花びらに、目が惹かれるものね
でも、もう季節は戻らないで、春
by engrid (2014-05-09 08:38) 

raomelon

ユキヤナギが風にそよぐ光景が目に浮かびます。
暖かいコーヒーを入れてくれる友、素敵ですね^^
by raomelon (2014-05-09 10:45) 

yuzuhane

なんか雰囲気が伝わってきますねえ。
by yuzuhane (2014-05-09 11:10) 

ゆうみ

おはようございます。
突風が吹いたかと思うと雨が降って きゃぁ~~といつもどおり
天気を楽しみながらの朝です。

くまらさん
ありがとさま
お掃除ね ここ川岸の遊歩道だから風が運んじゃうんだよね。
by ゆうみ (2014-05-09 11:25) 

ゆうみ

おとうとよ
ありがとさま
ねーちゃんの割烹着暖かくなってきたのでギャルソンエプロンになったから
ポッケにおやつはないんじゃ・・・
そんなこと聞いてない?
んだよな。
by ゆうみ (2014-05-09 11:26) 

未来

良き友が居るのは、とても幸せですね。
傍に居るだけで癒されます。
by 未来 (2014-05-09 11:26) 

ゆうみ

としさん
写真は瀉心です。
心の中と共鳴する被写体を撮ります。
友達は男女問わず貴重な存在よ
by ゆうみ (2014-05-09 11:28) 

ゆうみ

幸さん
ありがと。
弟が増えて嬉しい。
血が通わなくても心通うはありがたきことね。
by ゆうみ (2014-05-09 11:29) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
雪柳の花が舞い落ちる風景はまさしく粉雪が舞う風景です。
綺麗よ。
by ゆうみ (2014-05-09 11:30) 

ゆうみ

おととさま
おととさまの淹れる珈琲はお日様の匂いが漂うのかな?
あったかくて心落ち着くの。
by ゆうみ (2014-05-09 11:31) 

ゆうみ

斗夢父さん
はい 長い冬でした。
ここは いつもの広瀬川河畔の遊歩道 寒い時は道路が凍っており危険地帯でした。
by ゆうみ (2014-05-09 11:33) 

ゆうみ

師匠
季節と気持ちは師匠を追いかけております。
追いつくことはできません。
by ゆうみ (2014-05-09 11:34) 

ゆうみ

katakiyoさん
この日は そんな気分でただ直に書いてるの。

by ゆうみ (2014-05-09 11:35) 

ゆうみ

なびばぱぱ
ぱぱさん雪との格闘が終わって 雪を静に眺めることができる心の余裕がでるのが
今の時期です。
雪が降れば片づけないと危険だから生活できないと心に義務感と危機感があります。
仙台はそんなに雪が降らないのに雪国で育ったから この気持ち抜けないんでしょうね。
by ゆうみ (2014-05-09 11:37) 

ゆうみ

駅員3さん
駅員3さん 自分の暮らし 大事にしましょ。
書かなくてはいけない原稿と行かなくてはいけない場所
すべきこと沢山抱えてらっしゃいます。
どうか ご無理なさらないでくださいね。
by ゆうみ (2014-05-09 11:40) 

ゆうみ

YUTAじいさま
はい おっしゃる通りです。
難しいこと考えないで 感性のままここではありたいですね。
by ゆうみ (2014-05-09 11:41) 

ゆうみ

koumeちゃん
お疲れ様。
私の一枚の写真で穏やかな気持ちになっていただけてうれしいです。
by ゆうみ (2014-05-09 11:42) 

ゆうみ

crayfishさん
音痴な私が歌唱指導はできません。
一度 歌われてるのをブログに貼ってお聞かせください。
きっと心こめてうたわれてるから みなさん照れてらっしゃるのではと思います。
by ゆうみ (2014-05-09 11:43) 

ゆうみ

ma2ma2さん
この風景をみて カメラを持ってたら撮りたくなります。
粉雪が舞ったあとの余韻が感じられました。
by ゆうみ (2014-05-09 11:45) 

ゆうみ

マダム
季節は戻らないで どんどん進んでいくから
この情景を撮り納めていきたいね。
by ゆうみ (2014-05-09 11:46) 

ゆうみ

kuuかーちゃん
珈琲を淹れてくれる友達と二人ですっぴんでいても 別に気にしないでいれる人です。


by ゆうみ (2014-05-09 11:48) 

ゆうみ

yuzuhaneさん
ここの場面 良い雰囲気でした。

by ゆうみ (2014-05-09 11:49) 

ゆうみ

未来さん
友達この年になると付き合いが変わってきますね。
若い頃は 楽しい人が好きでしたが 今は一緒にいて落ち着ける人がありがたくなってきました。

by ゆうみ (2014-05-09 11:51) 

johncomeback

雪柳、拙宅にも小さいのがあります。
猫の額より小さな庭なので、大きくなったらどうしよう(*´∇`*)
by johncomeback (2014-05-09 13:01) 

aidesu

立体感。背景のボケ具合。
カンペキですね^^
by aidesu (2014-05-09 13:30) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます~
粉雪:ゆうみさん、きっと白い花に見とれて・・・下にも花弁の白
が落ちてるし、小雪を連想したんでしょうか?写真を見てると
ほんとに雪の時期を感じさせますよ・・・寒い日の暖かいコーヒー
の美味しいよ~ねェ
もう・・・八王子はオナガアゲハ(黒い蝶)が飛んでたり、蝶の活発な
時期になって来ましたよ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-05-09 14:15) 

ニッキー

先日山の方に残雪があったので、一瞬本物かと勘違いしちゃいました^^;
この粉雪だったらいつまでも降り続けて欲しいですねぇ(^O^)
by ニッキー (2014-05-09 14:48) 

アキ

雪柳は昔、我が家の庭にもありました!
散った白い花びらが雪のようだったのを覚えています。
by アキ (2014-05-09 16:29) 

ゆうみ

ジョン兄さん
でかくなったら 『雪柳ハウス』として私が撮りにうかがいます。
by ゆうみ (2014-05-09 16:41) 

まー坊

素敵な写真ですね~^^
by まー坊 (2014-05-09 16:41) 

ゆうみ

愛ですさん
ありがとさま
このボケ具合 半分以上寝ぼけていたからできたのかもしれません。

by ゆうみ (2014-05-09 16:42) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
もう頭の中では『粉雪』という歌が絶唱しておりました。
あったかいお日様の下にいるのに近くに住んでる友達のところで
ゆっくりさせてもらいました。
蝶が元気に飛び回る お花も咲いて良い季節ね。
by ゆうみ (2014-05-09 16:44) 

ゆうみ

ニッキーさん
ここまでくると 妄想の中でたたづみ私は粉雪舞い散る中で写真を撮ってるつもり状態です。
雪柳の粉雪なら ずっと舞い降りて欲しいですね。
by ゆうみ (2014-05-09 16:46) 

馬爺

いい風景が写せましたね、流石に目の付け所が違いますね、詩情豊かだから見える風景なんですね。
by 馬爺 (2014-05-09 16:47) 

ゆうみ

アキちゃん
雪柳私の実家にもあるの。
この花びらが雪を思い起こさせますね。
by ゆうみ (2014-05-09 16:47) 

ゆうみ

まー坊さん
そう言われると どうしたらよいかわからなくなってしまうから
ほら 照れてしまってるよ
by ゆうみ (2014-05-09 16:48) 

ゆうみ

馬爺様
ありがとさまです。
遠くからこの風景を見ると 雪が積もってるように見えます。
仕舞いの雪のようでした。
by ゆうみ (2014-05-09 16:50) 

さらまわし

桜吹雪って雪の面影ですね。
仙台もいよいよ初夏の到来。楽しみですねo(^-^)o

by さらまわし (2014-05-09 17:49) 

美美

素敵な一枚ですね!
確かに雪のようだあ(*´∇`*)
でもミミの足につくと毛に絡むんですよね~^^;
by 美美 (2014-05-09 18:14) 

マクノスケ

確かに雪のようですねえ。素敵だわ-。
なにか心が洗われるような気がします。
美しい写真ありがとうね。

by マクノスケ (2014-05-09 18:26) 

はるゆうなお

小さなお花が枝にぎっしり
雪のようです^^
by はるゆうなお (2014-05-09 19:27) 

ゆうみ

さらまわしさん
小花が舞って散ると吹雪のように見えるね。
仙台も夏っぽくなってきましたよ。
by ゆうみ (2014-05-09 19:34) 

ゆうみ

美美さま
ちょっとね 浪漫チックな気分もええかな?
ミミちゃん お手入れ大変ね。
by ゆうみ (2014-05-09 19:36) 

ゆうみ

マクちゃん
ありがと、
昨日好みのイケメンを見せてくれたお礼よ。
もう胸が高鳴ったわ、

by ゆうみ (2014-05-09 19:37) 

ゆうみ

はるゆうなおさん
静な時を感じちゃいます。
小さなお花もいろんな物語聞かせてくれますね。
by ゆうみ (2014-05-09 19:38) 

ため息の午後

ユキヤナギの白い花が緑の中で映えていますね。
寒くて震えた冬がこの白い花を通して懐かしく
思われますよね(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-09 20:48) 

あらっ!たまちゃん。

緑がお天道様で光り輝いてますね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2014-05-09 22:31) 

ゆうみ

ため息兄さん
寒い冬も懐かしい思い出となりました。
今は若葉萌える時ですね。
by ゆうみ (2014-05-10 00:09) 

ゆうみ

たまちゃん
お日様の光遮るものなく全身にあびて 誇らしげに咲いてる気がします。
by ゆうみ (2014-05-10 00:10)