SSブログ

ようこそ  [わたし]

2013.4.9 仙台に桜の開花宣言がだされました。

そうだったら 自分の庭のから みなさんに仙台の桜をと 撮ってまいりました。

私の庭

いつもの場所からでなく ちょっと脇から撮ってみて

なんだか うーん 桜が舞い降りてきそうだったので

降ってくる

あぁ ええなぁ。。。

流れてくる

空で流れる桜たち・・・ うーん、満足でありんす。

明日は 北山輪王寺の参道付近からのをお届けします。

有名な庭園の方はまだ 咲いてませんから チャンスがあったらね。

で 今日は友達と遠足に行ってきます。


nice!(110)  コメント(78) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 78

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 タカヨシ

俺が行く頃には散ってしまうなぁ~。
他に何か考えなきゃ。(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-10 00:09) 

sasasa

桜は本当にいつ見ても飽きないですよね(^_^)
こちらもあと一月くらいかな。
by sasasa (2013-04-10 00:28) 

雪渦

うわぁ ステキ 三枚目がよいわ§^。^§
こちらの桜はこの土日の春の嵐でだいぶ散ってしまいました
by 雪渦 (2013-04-10 01:01) 

銀狼

いよいよ本格的に桜前線も北上してますね^^
我が北海道は、あと1カ月かな。。。
by 銀狼 (2013-04-10 01:02) 

(。・_・。)2k

3枚目 なんか面白い~

by (。・_・。)2k (2013-04-10 01:04) 

reorio

いいないいなヽ(*^^*)ノ
近所にある枝垂桜は、緑色の状態しか見られませんでした(_)。
桜追いかけて北上したいです=≡ヘ(* - -)ノ
by reorio (2013-04-10 01:34) 

ゆうのすけ

桜前線到達ですね!^^ しだれ桜を見れなかったので 来年こそ!☆
by ゆうのすけ (2013-04-10 02:03) 

Baldhead1010

咲きましたねぇ^^

一気に春満開です。
また風邪引きました(/_;)
by Baldhead1010 (2013-04-10 05:41) 

こっちゃん

おはようございます(*^。^*)
皮のびオヤジです。びよ~ん(笑)
楽しい遠足になるといいでんな。

by こっちゃん (2013-04-10 05:51) 

aidesu

待ちに待った春ですね^^
by aidesu (2013-04-10 05:52) 

リック

一度でいいから、桜前線を追いかけて旅行がしてみたい・・・♪
by リック (2013-04-10 06:04) 

himanaoyaji

桜の開花宣言でましたか、楽しみですね、今日の遠足も花見かな?
by himanaoyaji (2013-04-10 06:07) 

yoshinori

こっちは再来週だべがなぁ。。。^^;

1枚目は雰囲気出でで、すこたま良っすな。。。!

by yoshinori (2013-04-10 06:41) 

ナビパ

枝垂れが青空に映えます。桜のシーズン到来
良い季節ですね。^ ^
by ナビパ (2013-04-10 06:43) 

ryuyokaonhachioj

枝垂れ桜の花が咲いて暖かい・・・仙台になって良かった~
1枚目がとても雰囲気が出てますよ・・・3枚目を見てると
眼が回る感じ綺麗です~お友達との遠足気をつけてね。そして
ゆうみさん得意の良い写真を見せて~待てるよ~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-04-10 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
開花ですね・・・桜何度でも飽きないですね・・・日本の地形に合ってる。
次も楽しみです・・・若い若い。
昨日父のホーム散歩しながら・・・完全に葉桜です。
by YUTAじい (2013-04-10 07:04) 

raomelon

いよいよですね^^
青い空で桜が踊っているようです♪
by raomelon (2013-04-10 07:04) 

斗夢

咲きましたか、これからあちこち撮らなければなりませんから忙しくなりますね。桜は待ってくれない、時間との勝負!
by 斗夢 (2013-04-10 07:08) 

ameya

やった。仙台でも開花宣言!!
待ちに待った季節の到来だね(^_^)/
by ameya (2013-04-10 08:19) 

くまら

当地よりも1週間遅いんですね~
当地山の方は、昨日位に見頃迎えたとか・・・
つうか、今朝みぞれ降ってるんですが・・・
by くまら (2013-04-10 09:24) 

馬爺

桜咲き始めたんですね、枝垂れがきれいですね、3枚目はなんだか魚眼レンズのような写り方してますね。
by 馬爺 (2013-04-10 09:55) 

engrid

遠足日和かしら、
春になりましたね
枝垂れ桜て,お振袖みたいに華やか。
楽しいお喋りに,お弁当の日、いっぱいに遊んでね
by engrid (2013-04-10 11:07) 

mamii

桜前線、仙台ですか、枝垂れ桜綺麗ですね。
by mamii (2013-04-10 11:24) 

yoko-minato

自宅のしだれ桜なんですか!
素晴らしいですね。


by yoko-minato (2013-04-10 11:25) 

koume

桜が咲き始めたんですね^^
春到来~~ですね♪
しだれ桜がとっても綺麗ですね。
by koume (2013-04-10 11:54) 

美美

おお))
美しい桜ですね~(*´∇`*)
これから本番ですね!
遠足楽しんできてね♪
by 美美 (2013-04-10 12:21) 

マクノスケ

桜キレイに撮れてる~!!
こっちでは1週間前くらいにほとんど散ってしまったの。
でもしだれ桜はまだ咲いてるみたい。
by マクノスケ (2013-04-10 13:15) 

向日葵

うぅ~~ん。。
お江戸の桜は葉桜も終わっちゃったけど、仙台はこれからなんだねぇぇ。。

↑ リック爺じじゃないけど、「桜前線を追いかけながら」の旅、
してみたいなぁ~ぁ。。
       ーーなんとも贅沢極まりない旅だけどね。。
by 向日葵 (2013-04-10 14:55) 

さらまわし

開花宣言、出たようですね♬ やっと春本番!
枝垂桜が綺麗です\(^^@)/
by さらまわし (2013-04-10 15:36) 

アキ

仙台で咲いたのでしたらこちらもそろそろですね~!
来週ぐらいかな?神社へ見に行ってみます(^ω^)
by アキ (2013-04-10 15:55) 

ニッキー

おぉ、綺麗ですねぇ^^
青空に桜の花がとても美しいです(^O^)
by ニッキー (2013-04-10 17:43) 

駅員3

これがご自宅のお庭!?
何処かの庭園かと思いました!
by 駅員3 (2013-04-10 17:43) 

原みつる

これからもっともっと咲くのでしょうね~
こっちは もぅ散っています。
by 原みつる (2013-04-10 18:48) 

ryon

ままの桜とても素敵だ。待ち遠しい春、きたね♪
by ryon (2013-04-10 19:43) 

ため息の午後

これから楽しみな季節の始まりですね。
こちらはほとんど桜が終わりましたが・・・(涙)。
桜色の仙台、楽しみに待ってます(笑)。

by ため息の午後 (2013-04-10 20:07) 

夢空

今年は、こちら残念な桜・・・ほとんど咲かなかった・・・
鳥の仕業という話だけど。。。
だから、峠を越えてお隣の県まで行ってきたよ~~(^-^)
by 夢空 (2013-04-10 20:21) 

鮎

おやつは300円まで?バナナはおやつ?ヾ(◎m◎) 

by (2013-04-10 21:59) 

DON

ゆうみ姉ちゃん♪
枝垂れって 大好き
梅も桜も もみじも 何でも枝垂れが好きかも(^^ゞ
by DON (2013-04-10 22:33) 

あらっ!たまちゃん。

♪ようこそ ようこそ ようこそ僕の街へ ようこそこの愛を~
なんて歌がありましたね。^^
桜とは、ちと・・・m(__)m
by あらっ!たまちゃん。 (2013-04-10 23:11) 

ゆうみ

亀さん
いつくるの?
教えてね。何人でくるの?
by ゆうみ (2013-04-11 00:37) 

ゆうみ

ささん
桜と言っても 沢山の種類があって 長く咲くもの 遅く咲くものがあるから
心待ちにした分楽しめますね。
by ゆうみ (2013-04-11 00:39) 

ゆうみ

師匠
たまには 魚の目を使ってみました。
えへへ 遊んじゃったの。
by ゆうみ (2013-04-11 00:40) 

ゆうみ

銀狼さん
急ピッチで春ですね。
銀狼さんのお里まで じっくり春を熟成させていくのだと思います。
by ゆうみ (2013-04-11 00:41) 

ゆうみ

弟よ
たまに こう言うのも楽しいでしょ。
by ゆうみ (2013-04-11 00:42) 

ゆうみ

reorio さん
急いでぐりりん村にいらしてください。
桜 桜餅 花見酒 ご用意いたします。
by ゆうみ (2013-04-11 00:43) 

ゆうみ

ゆうのすけさん
枝垂桜綺麗ですよね。
私の庭の枝垂桜はもう年よりで どんと咲かなくなりました。
時間があれば どんと咲く所に行きたいのですが・・・

by ゆうみ (2013-04-11 00:48) 

ゆうみ

おととさま
咲きました。
どーんときて 行ってみたら 凄かったです。
お体大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2013-04-11 00:50) 

ゆうみ

こっちゃん
減量おめでとうです。
では お祝いで 私と一緒に呑みませう。

いやー 夕寝しちゃって 目がらんらん
by ゆうみ (2013-04-11 00:51) 

ゆうみ

愛ですさん
舞って待って 春ものださなきゃいけないわ。
by ゆうみ (2013-04-11 00:52) 

ゆうみ

リックじっちゃん
どうぞ 雲の絨毯に乗っていらしてください。
by ゆうみ (2013-04-11 00:53) 

ゆうみ

himanaoyajiさん
昨日は 一目千本桜を見に行ったのですがあまり咲いてなくて
寒かったの。
友達と麦酒焼き鳥 現地調達の予定が・・・寒くて諦めました。
5キロ位歩いて 来ました
by ゆうみ (2013-04-11 00:55) 

ゆうみ

あんちゃん
ありがとさま いらないものを映さないと考えると 構図が難しいです。
勉強させてくださいね。

by ゆうみ (2013-04-11 00:56) 

ゆうみ

ナビバパパ
枝垂桜が 桃色だったので 空の青と対比させてみました。
綺麗に撮れて良かったです。
by ゆうみ (2013-04-11 00:57) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
毎日通ってる庭でも さぁ 撮るぞとなると考えますね。
三枚目 ちと遊んでみました。
踊るような流れるような春です。
by ゆうみ (2013-04-11 00:59) 

ゆうみ

YUTAじいさま
季節は動いてますね。
お父さまとご一緒に沢山散歩なされてくださいね。
若いつもりでしたが 夕方爆睡しちゃいました。
by ゆうみ (2013-04-11 01:00) 

ゆうみ

raomelonさん
私 嬉しかったの。
でね なんだかうれし泣きしちゃって その気持ちをだしてみました。

by ゆうみ (2013-04-11 01:02) 

ゆうみ

斗夢とうさん
はい そうなんです。
どこまで行けるかな?
それが 楽しみです。
青い空が その時あれば幸せです。
by ゆうみ (2013-04-11 01:03) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
もう 狂喜乱舞でごじゃいます。
んでもって この写真になりました。
by ゆうみ (2013-04-11 01:04) 

ゆうみ

くまらさん
そうなんですか?
みぞれ。。。昨夜山形で雪が降ったとか まだ春になりきりませんね。
by ゆうみ (2013-04-11 01:05) 

ゆうみ

馬爺さま
咲きました。
でもって ひとりはしゃいで 使いなれないものを使って撮ってきました。
by ゆうみ (2013-04-11 01:08) 

ゆうみ

マダム
枝垂桜って エレガントですね。
昨日は寒くて 桜の花も控え目でしたが 良い散歩日和でした。
屋台も半分も空いてなくて 寒いんで麦酒どころでなかったの。
いつもお弁当詰めてるから 昨日は 焼き鳥だとか 牛タンとか
騒いでたのに残念でした。
by ゆうみ (2013-04-11 01:11) 

ゆうみ

mamiiさん
仙台から北へ進む時間が早くて あったかな春がやってきますように
昨日は寒かったの。
by ゆうみ (2013-04-11 01:12) 

ゆうみ

yoko-minatoさん
ごめんなさい。
近所の公園 毎日行ってるので 私の庭気分なんです。
市の庭なんで 市の担当者がいつも手入れしてくれてます。
by ゆうみ (2013-04-11 01:14) 

ゆうみ

koumeちゃん
やっと咲いたわ。
今年こそ ゆっくり里山の桜見てみたいな。
伊佐沢の桜見たことある?
by ゆうみ (2013-04-11 01:15) 

ゆうみ

美美さま
さすが 市で手入れしてるだけあって綺麗ですよね。
遠足寒かったけど 気心知れてる友達なんで ゆっくりおしゃべりしてきたの。
楽しかった
by ゆうみ (2013-04-11 01:17) 

ゆうみ

マクちゃん
ねぇ そんなに花数は多くないけど なんだかほっとするの。
マクちゃんとこ もう葉桜なんだ。
日本は縦長だね。
by ゆうみ (2013-04-11 01:18) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
ねーさんは 雲の絨毯でなくて ダウンの絨毯でいらしてください。
花を追う旅 風流ですね。
by ゆうみ (2013-04-11 01:19) 

ゆうみ

さらまわしさん
はい でました。
しだれざくらって こうして撮るのも眺めるのも良いわね。
by ゆうみ (2013-04-11 01:20) 

ゆうみ

アキちゃん
そうだね。
去年見た お城の夜桜綺麗だった。
また行きたいなぁ
by ゆうみ (2013-04-11 01:21) 

ゆうみ

ニッキーさん
青空に桜 霞んだ空に桜も良いですが 青空に桜 元気になりますね。
by ゆうみ (2013-04-11 01:22) 

ゆうみ

駅員3さん
ごめんね。
ここ仙台市の市営公園なんです。
いつも散歩の途中で行ってるんで 私の庭気分です。
by ゆうみ (2013-04-11 01:23) 

ゆうみ

みっちゃん
これから気候が良くなって お休みに入るからちょうど良いね。
みっちゃんとこ 今度はどんな花が咲くんだろう?
by ゆうみ (2013-04-11 01:24) 

ゆうみ

ぱぱ
こうして撮っていられるのもぱぱのおかげよ
ありがとさま
by ゆうみ (2013-04-11 01:25) 

ゆうみ

ため息の午後さん
寒くてなかなか咲きませんでしたが ようやく咲き始めました。
仙台の桜 ずっとここにいれればいいのですが そろそろ定期訪問の時期です。
あぁ お掃除三昧に行かなくっちゃ。
その前に撮れるだけ撮ってみます。
by ゆうみ (2013-04-11 01:28) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
そうだったんだ。
美味しかったのかな?
でも 見にいけて良かったね。
by ゆうみ (2013-04-11 01:29) 

ゆうみ

じゃいこ
おやつは300円まで バナナは果物 缶詰は持ち込み禁止
by ゆうみ (2013-04-11 01:29) 

ゆうみ

DONちゃん
んだば しんなびった 〇○ぱいは好き?
by ゆうみ (2013-04-11 01:30) 

ゆうみ

たまちゃん
ようこそ 鼻歌混じりにお出迎え~弾んだ心でありました。
by ゆうみ (2013-04-11 01:31)