SSブログ

朝の定禅寺通り [わたし]

朝一でちょっとおでかけ

朝の定禅寺通り

生まれたての光と風が心地良い

路をはく人

穏やかな一日の始まり

さぁ 今日も元気に参りましょ。


タグ:定禅寺通り
nice!(102)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
向日葵

ワタクシも久しぶりに元気を頂いて居参りました!
by 向日葵 (2012-10-27 00:18) 

sasasa

朝の空気って、
何だかよいですよね(^_^)
by sasasa (2012-10-27 00:35) 

銀狼

ようやく週末でホッと一息。。。
明日もイイ天気だとイイなぁ~^^
by 銀狼 (2012-10-27 00:38) 

(。・_・。)2k

2枚目 ええねぇ~

by (。・_・。)2k (2012-10-27 01:41) 

雪渦

今日も一日頑張って参りましょーp§⌒0⌒§q
竹箒なつかし~ 中学の時掃除に使ってました
ゴミを履いたあと波模様を入れて掃除終了でした
by 雪渦 (2012-10-27 04:14) 

斗夢

定禅寺通りのケヤキはまだ緑いっぱいですね。
夏に日陰を作ってくれて、これからはお天道さんを浴することができますね。
by 斗夢 (2012-10-27 04:57) 

ryuyokaonhachioj

そう~秋晴れの散歩は気持いいよ~心地よい風も
何処からとなく吹いて来て・・・今日はチョウのように
花を求めて~~散歩に行こう~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2012-10-27 06:38) 

アキ

清清しいですね~!
今日はお休みなのでゆっくり休みます。
by アキ (2012-10-27 06:42) 

aidesu

朝から散歩いいですね。
街中も樹があると空気澄んでる気がしますよね^^
by aidesu (2012-10-27 06:47) 

engrid

早朝は、きもちいい
おはよう~て、合う方みんなに挨拶して、よ~して気持ちになるの
ほうきのおじさんには、おはようございます、ごくろうさま、てね
by engrid (2012-10-27 07:24) 

ナビパ

早起きそしてお散歩は健康にも良いですね。
とても爽やかな光です。^ ^
by ナビパ (2012-10-27 10:53) 

けやき

おはようございま~す♪ …あ、もう昼前でした。
これからは落ち葉も増えて、お掃除も大変になりますね。
上杉のほうは、ちょっとギンナンが匂ってるし…(笑)
by けやき (2012-10-27 11:15) 

koume

早朝はすがすがしくって、気持ちいいですね^^
なんだか、いい空気をすって、元気がでました♪
by koume (2012-10-27 12:52) 

ゆうみ

おうすぐおやつの時間になります。
今日のおやつはブラウニィです。

向日葵ねーさん
ねーさんが 元気でないと つまらねーべ。
いつも向日葵みたいに笑っててね。
by ゆうみ (2012-10-27 14:46) 

ゆうみ

ささん
爽やかよね。
by ゆうみ (2012-10-27 14:47) 

ゆうみ

銀狼さん
今週もおつかれさまでした。
by ゆうみ (2012-10-27 14:47) 

ゆうみ

弟よ、
これ 簡単そうで難しかった。
でも ええって言われてえがった。
by ゆうみ (2012-10-27 14:48) 

ゆうみ

師匠
その 模様を入れる土は 金閣寺とかの庭園に見られます高級な風景
師匠は もしかしてそこに住んでる姫だったのでありますか?
by ゆうみ (2012-10-27 14:49) 

ゆうみ

斗夢とうさん
まだ この様に緑いっぱいで黄色になっては来てません。
ありがたい 並木ですね。
by ゆうみ (2012-10-27 14:50) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
天気の良い日は童心に帰って黄色い帽子を被った気分で
お散歩しましょう。
きょろきょろしても 黄色い帽子を被ってるなら 不審者には見られません。



のはすですが・・・やっぱり 無理かな。
by ゆうみ (2012-10-27 14:52) 

ゆうみ

アキちゃん
今日晴れてくれて 良かった。
雨でこの風景なら どうしようと思った。
清々しい朝を アキちゃんにも プレゼントでしゅ。
by ゆうみ (2012-10-27 14:53) 

ゆうみ

愛ですさん
ここは、交通量が多い所で 夜の歓楽街に面してるところだから
朝が一番静かなの。
ケヤキ並木いいよね。
by ゆうみ (2012-10-27 14:55) 

ゆうみ

マダム
箒おぢさん 丁寧に掃き掃除してました。
ペコンと頭下げて撮らせていただきました。
清々しい朝 みんなに今日も元気でと言いたくなるね。
by ゆうみ (2012-10-27 14:56) 

ゆうみ

ナビバさん
朝のこぼれ日 なんだか色が優しい気がするね。
早起きのお散歩 心身ともにリフレッシュです・
私にも お嬢様方のような愛らしいペットがいたら毎日散歩しまくります。

by ゆうみ (2012-10-27 14:58) 

ゆうみ

けやきさん
こんにちは。
上杉の方 昨日行きました。
もう 鼻がもげそうでごじゃいました。
by ゆうみ (2012-10-27 14:59) 

ゆうみ

koumeさん
朝早くの特別な空気だね。
私の為にあるんだと 深呼吸したくならない?
by ゆうみ (2012-10-27 15:00) 

原みつる

徹夜の影響で朝は日が昇ってからの目覚めでした!
ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2012-10-27 18:15) 

ゆうみ

みっちゃん
ってことは、いつも何時に起きるの?
徹夜して体大丈夫?
by ゆうみ (2012-10-27 19:30) 

ため息の午後

朝のいろいろな人の姿、元気をもらえますよね。
落ち葉が増えるこれから、お掃除も大変でしょうね。
by ため息の午後 (2012-10-27 19:33) 

sevensea-south

今日も元気に1日頑張りました♪
朝の空気、結構好きです!
by sevensea-south (2012-10-27 19:42) 

ゆうみ

ため息の午後さん
そうですね。
いただいた元気と勇気で 今日も笑顔で過ごせます。
定禅寺通り これから 落ち葉を片づける業者が入り
剪定作業と片づけと 光のページェントの準備に入ります。
あっと言う間に今年も終わっていきそうだわ。
by ゆうみ (2012-10-27 19:43) 

ゆうみ

sevensea-southさん
今日もお疲れ様でした。
朝の空気 出来立てで美味しいね。
by ゆうみ (2012-10-27 19:44) 

未来

朝の光は元気が出る光ですね。
夕日と比べたら、どうしてこんなに違うのでしょう。
by 未来 (2012-10-27 19:50) 

竜太郎

仙台は美しい街です。
ストックホルムと似た感じがします。
気温も人の混み具合も。
私は27歳まで仙台にいました。
by 竜太郎 (2012-10-27 22:08) 

Sizuku

定善寺通りですね~♪
朝の街の様子は他の時間とちょっと違っていいですよね?
心が浮き立つような感じがして^^

今日はどんな一日でしたか?
私はお友達の歌(声楽)の発表会を見てきました。
素敵な歌声に心は躍り、出演者の一生懸命な姿に心打たれた一日でした(^^)
by Sizuku (2012-10-27 22:34) 

あらっ!たまちゃん。

今朝、家族でお墓参りに行った後、単身イベントに。^^
パワーをもらってまいりました。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-27 23:14) 

ゆうみ

未来さん
朝の光って パワーがあるって聞きますね。
昔の言い伝えで 洗濯物を夕日に当てるな。病気になるってありました。
それだけ昔から 扱い方が違ったんでしょうね。
by ゆうみ (2012-10-27 23:34) 

ゆうみ

竜太郎さん
27歳まで この仙台にいらしたんですか?
では つたない私の写真で懐かしい風景があるかも知れないですね。
今日は輪王寺に行ってきました。
穏やかなる風景味わって 少しですが写真撮ってきました。
来月になったらださせていただきますね。
by ゆうみ (2012-10-27 23:36) 

ゆうみ

Sizukuさん
そう あの定禅寺通りです。
朝の光がケヤキ並木からこぼれてきて 生まれ出る命みたいでした。

声楽をお聴きになってらしたんですか。
それは良いですね。
音楽は感銘を深めますね。
私の今日は・・・昨夜より巻き爪が痛くなり朝一に病院へ お昼過ぎてようやく
診察治療で 家に帰ったのが2時頃でした。

by ゆうみ (2012-10-27 23:40) 

ゆうみ

たまちゃん
\( ̄▽ ̄)/ 弾けてきたかい?
それは 素敵な出来事だい。
by ゆうみ (2012-10-27 23:41)