SSブログ

時 [わたし]

仙台二高 部室前

確かに ここに君といた。

ちょっとしたことでも笑えて ちょっとしたことでも怒れて

たわいもない事を何時間でも話していた。

時が経てば物は朽ち落ちていくけど 

同じ時をありのままの自分で君と過ごしたことは鮮やかな事実

 

 

於 仙台二高校庭

 

この写真を撮っている時に この曲が頭の中で何度も何度も流れてました。

尾崎豊 15の夜

 

念の為に書いておきますが、わたくし 高校時代は とても真面目な生徒でした。

nice!(99)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
gardenwalker

こんばんは
尾崎豊、いいですよね~♪
大学の頃によく聴きました
私も写真を撮っているとき
無意識に昔聴いた曲が
頭の中をリピートしますよ
by gardenwalker (2012-05-30 00:54) 

One-for-you

15の ワガママです
by One-for-you (2012-05-30 01:44) 

リック

二高出身なんですか?  すごいですね~~、超名門校じゃないですか、頭いいんですね~
by リック (2012-05-30 05:41) 

(。・_・。)2k

30年ぶりの友達は朽ち果ててたよ(^^;

by (。・_・。)2k (2012-05-30 06:36) 

雪渦

わたしもとっても真面目でした§^。^§
今は建物だけが残ってます でも見るたびに楽しかったあのころを
思い出します ずいぶん友達に会ってないけどみんな元気かな~
by 雪渦 (2012-05-30 06:46) 

aidesu

尾崎豊大好き。特に15の夜^^
by aidesu (2012-05-30 08:58) 

いちご☆

ゆうみちゃん 賢いんだね^^

(コメで わかった)

お友達は 思い出は 最高の宝だね

この年になると 本当にわかるね
by いちご☆ (2012-05-30 10:22) 

engrid

懐かしい思いがいっぱい。
鮮明に覚えている事もあるから、、
笑い声も,緊張してドキドキしたことも、、、
どうしてるかなって,思うの

by engrid (2012-05-30 10:40) 

ゆうみ

おはようございます。
ぱっとしない天気ですね。

gardenwalerさん
昔 良く聞いたんですが なんでこの曲が?と思いつつも
じっと耳を澄ませて聞いてました。

by ゆうみ (2012-05-30 11:29) 

ゆうみ

おっちゃん
おっちゃんは 永遠の自由奔放 我が道をばく進でしょ。
by ゆうみ (2012-05-30 11:29) 

ゆうみ

リックじっちゃん
この撮影現場が 二高で 私の頃はまだ 二高は 男子校でした。

by ゆうみ (2012-05-30 11:30) 

ゆうみ

弟よ。
なんだか 自分は若いつもりでも皺も白髪も加齢していくよね。
でも まだ気持ちだけでも 若いから大丈夫
by ゆうみ (2012-05-30 11:31) 

ゆうみ

師匠
私の出た高校は 女子高で 良妻賢母を目指す 古い伝統高でした、
いつのまにか 共学になり 磨いた床も窓ガラスも・・・
同級生みんな元気かな?
何年か前 同級会して 随分変わった姿に唖然としたっけ
by ゆうみ (2012-05-30 11:34) 

ゆうみ

愛ですさん
良かった。
やみくもに前しか見てない そんな時代 誰でもあるよね。
懐かしい思い出よ。
by ゆうみ (2012-05-30 11:35) 

ゆうみ

いちごまま
そうじゃなくて・・・たまたま 撮ってた現場がここだったのよ。
でもね ここにも思い出があるし
この年になって この年代の子供を育てて なんだかわかるようになってきた。
by ゆうみ (2012-05-30 11:38) 

ゆうみ

マダム
わくわくしながら おやつ買いに走ったこと覚えてない?
私いつも お弁当とおにぎりと持って学校行くのに
いつも はらぺこりんだった。
友達と おしゃべりしながら 色んな話をめいっぱいしてたよね。
by ゆうみ (2012-05-30 11:40) 

mizuho

時が経っても、変わらないものってありますよね。
ものは形を変えるけど、
人の心は変わらなかったり・・・。
by mizuho (2012-05-30 14:47) 

アキ

私は真面目だったのかな…随分自分勝手だったなあと思いますけど
他の人から見たらどうだったんでしょう…うーむ。
by アキ (2012-05-30 16:28) 

Tomie

最近、KTV(フィリピンパブのようなもの)で「I love you」をよく聞きます。
ただ、歌っているのはハングルで韓国人ですが・・・
あと、美人が自分のことを美人だと思う人はいても、言う人は少ないと
思いますが違いますか?(笑)
by Tomie (2012-05-30 16:59) 

向日葵

青春時代。。

言い古された言葉ですが、やはり甘酸っぱい懐かしい思いがいっぱい
ですね。。

特に「これ」って良いこと、あまり無かったようにも思うのですが。。
by 向日葵 (2012-05-30 17:32) 

マーチャン

尾崎いいですね~。
私も高校時代はバイクで走りまわっていました。
もちろん盗んだバイクじゃないですよ。
by マーチャン (2012-05-30 18:06) 

原みつる

尾崎豊さんですか^^;
あまり知りませんのですw
by 原みつる (2012-05-30 19:05) 

あらっ!たまちゃん。

いまだに、「お前は変わらんなぁ。」と。。。^^
変わったのは、体型のみ?
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-30 22:07) 

鮎

きれーな真新しい椅子だったときは、いろんな人たちの憩いの場だったんだべね~ 
まじめにしかなりようのない田舎の中高生だっけがら 
よけい尾崎とかロックとかに憧れたっけ。ホットロードとか( ̄∇ ̄*)ゞ 
by (2012-05-30 22:09) 

ゆうみ

mizuhoさん
いつまでも変わらないのが 人の心だったり
さいころの目のように コロコロと人をもてあそぶが如く
心が変わる人もおりますが ほぼ普通の人はそんなに変わらないでしょう。
by ゆうみ (2012-05-30 22:11) 

ゆうみ

アキちゃん
それは自分に正直だったんだと思う、
今ならとうていできないことだけど その時は周りの事より
自分の思いつきが一番良いと思える年代だね。
by ゆうみ (2012-05-30 22:13) 

ゆうみ

tomieさん
そうです。
まさしく まさしくでごんず。
まぁ あんなもんだったでしょうということで・・・
by ゆうみ (2012-05-30 22:14) 

ゆうみ

向日葵さん
いいなぁ。
甘酸っぱい思い出があると言うことは羨ましいです。
私は 走って汗かいて 同好会でデンスケ持って歩きまわってました。
by ゆうみ (2012-05-30 22:16) 

ゆうみ

マーチャンさん
なんだか 尾崎だったのよ。
二高から 澱橋に向かう途中にこの風景見たら
この曲だったんだよね。
このパイプ椅子が 色んな物語が聞いていたんだろうなと思うの。
by ゆうみ (2012-05-30 22:19) 

ゆうみ

みっちゃん
みっちゃんは 若いから 尾崎豊と聞いてぴんと来ないかな?
by ゆうみ (2012-05-30 22:19) 

ゆうみ

たまちゃん
いえいえ
変わったのは 料理の腕でしょう!
by ゆうみ (2012-05-30 22:20) 

ゆうみ

待ってました 同郷のわかめちゃん!
そうなんだよ。
だって 娯楽場がないんだよね。
お茶しようにも お茶屋さんが ほとんどないの。
すげー田舎なんだよ。
すり鉢の底って
by ゆうみ (2012-05-30 22:22) 

美美

え~
姉さん、番張ってたんじゃなかったの?(笑)
あのね、一瞬姉さん男だったかと思っちゃった^^;

by 美美 (2012-05-30 22:34) 

ゆうみ

美美さま
そんなことできないさ。
すごい田舎なんだよ。
それも 厳格で有名な父がいて スカートの長さから
髪型まで風紀委員のように チェックされて たまに抜き打ち鞄検査もあったし
家でだよ。
だもの 変なもの持ったり 髪の毛染めたりできるわけないじゃん。
私性格は男気溢れてるけど 残念ながら 正真正銘女ですわ。
おーっほっほ・
by ゆうみ (2012-05-30 22:44) 

One-for-you

道が、ブレル時も
by One-for-you (2012-05-31 00:04)