SSブログ

ちと髪を切りまして [わたし]

二月の末に髪を切ってからあわただしく日が過ぎていき 久しぶりに昨日髪を切ってきたんだ。

いつもお世話になってるイマージュコントロールの菅原さんにね。

じゃかから 我が家に起きた 2011年3月事件を聞いていたから

「うーさん 大変だったね。」といたわりの言葉をかけてもらい 追い打ちをかけるように

「うーさん まさか 震災現場に撮りに行ったりしてないよね? 」と確認されたよ。

私ね 自分のかかりつけの病院が街の真ん中にあり そこで定期検査が必要だから街の写真が多いだけで

折立のブルーシートの写真もそこに用事があってそれで撮ってきたものなんだ。

と説明したら 「やっぱうーさんだ。安心した。」と言われたの。

二年前に菅原さんから ばっけ味噌の作り方をじゃかころに書いてと言われてたんで 約束も果たしたし

晴々しい気持ちで 髪を切りトリートメントしてもらい

イケメン菅原さんのメットカット

ふふふ まだ白髪が目立たないぞ。

こんな感じにさっぱり

お風呂に縁がなかった一月近く 自分でトリートメントすることもできず すり鉢の底の方言で言うとかしゃばばぁ状態になってたから 最高の気分転換だったよ。

外に出たら

咲いたわよ、

こちらにも ほら・・・爽やかな花が・・・今日より明日と暖かくなり みんなの心に届くように・・・

 

 

※ かしゃばばぁ・・・なりふりかまわないばばぁと言う意味


nice!(89)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
もう、菅原さんはゆうみ様の行動まで把握されておられるのですか!?(笑)
久しぶりのさっぱりに、最後のお写真のごとく気持ちも華やぎますね^^
by perseus (2011-05-02 01:12) 

淳司

これは最高の気分転換!
サッパリして良かったですね(^^)b
タイミングもピッタリ!?
by 淳司 (2011-05-02 05:31) 

雪渦

うー様若いっ!二十歳代でも十分通りそう!§゜_゜*§§。_。*§ウンウン
かしゃばばぁ・・・・うーん近頃それに近くなってる気がする
Tシャツとジーンズばっかりだし おしゃれしなくちゃ!!
by 雪渦 (2011-05-02 07:46) 

sasasa

髪もすっきりして、気分もすっきりですね(^_^)
by sasasa (2011-05-02 08:26) 

cho

わォォ~!!!

素敵ですねぇ~!!
花も綺麗いし!
後は、ヒゲを剃るだけだね(*⌒∇⌒*)
by cho (2011-05-02 08:30) 

ruriy

美容院って気分転換になるよね♪ 素敵よ(*^^)v
つづじが咲くと、あー私の誕生日が近いな♪と嬉しくなりますw
by ruriy (2011-05-02 08:31) 

アキ

私は1月から行ってなかったんですよ…;
地震がなければその次の週にでも行こうかと思っていたのですが;;;
by アキ (2011-05-02 09:27) 

旅爺さん

この美容院の写真と後ろ姿は前にもみたような。
イケメン美容室なのでこまめに行ってるんだね。妬けるな~!”
by 旅爺さん (2011-05-02 09:37) 

メタッピー

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

かしゃばばぁ=うーしゃんなのおぉ??

へ~~。。。。。。φ(.. ) メモメモ   うふ♪(* ̄ω ̄)v

でも、さっぱりできて良かったねえ♪♪♪

o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
by メタッピー (2011-05-02 09:44) 

cjlewis

さっぱりしてよかったですね~
っていうか、お若いじゃありませんか!
by cjlewis (2011-05-02 10:55) 

ゆうみ

おはよさま
夕方からでかけるので準備してたら 時間過ぎてしまった。

ぱせうすさん
長い付き合いだから だいたいわかってるみたいです。
それに ここもあっちも見てくれてるので・・・
娘たちも同じお店で切っていただいてますから 

まだつぼみのとこもあったのですが うわっ綺麗って思わず花を!
わたしじゃなくて・・・だよ。
by ゆうみ (2011-05-02 11:13) 

ゆうみ

婿殿
もしかして もう有給取れて帰国するの?
きゃぁ~~~じゃかをさらっていくんだ。
by ゆうみ (2011-05-02 11:14) 

ゆうみ

師匠
そう言われるとすぐに舞い上がる私
50代の私よ。
着てる服も家の中では Tシャツとジーンズとかジャージだよ。
もちろん すっぴんだし・・・
マンションの中で すっぴんで歩いてるから みなさん ごめんなさい。
by ゆうみ (2011-05-02 11:17) 

ゆうみ

ささん
うん これでしゃっきりよ、

by ゆうみ (2011-05-02 11:17) 

ゆうみ

兄さん
はい?
だから ひげはないってば
私はおかまじゃないって言ってるべ。
by ゆうみ (2011-05-02 11:18) 

ゆうみ

アキちゃん
そうだったんだ。
じゃぁ この間美容院へ行って気持ち良かったでしょ、

by ゆうみ (2011-05-02 11:19) 

ゆうみ

るりちゃん
誕生日がやってくるんだね。
早いなぁ。
宴会でなくて お誕生会したいな。
by ゆうみ (2011-05-02 11:20) 

ゆうみ

じいさま
だって この写真はお約束のだもん。
妬いてはいけません。
じいさまに 今だけ 私の愛を捧げます。
by ゆうみ (2011-05-02 11:21) 

ゆうみ

k兄さん
かしゃばばだったけど 今はいつもの私よ。
うん さっぱりして気分爽快じゃ。
by ゆうみ (2011-05-02 11:22) 

ゆうみ

cjeiwisさん
って若い・・・だけど私は 51
この間友達に二人目の孫ちゃんができたと知らせがあった。

がーん
by ゆうみ (2011-05-02 11:24) 

(。・_・。)2k

俺もこないだ切ってさっぱりした
気分転換には良いよね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-02 13:43) 

マクノスケ

いつもお美容院へまた行けるようになったんですね~。良かった!
髪もとってもキレイになってるし、ゆうみさんの気持ちもだいぶ穏やかに
なってきたのを感じます。お花の写真も和むね!
by マクノスケ (2011-05-02 13:44) 

ゆうみ

弟よ
うん 気分転換に最高だね。
今度ツーショットでみんなに顔を出そう。
by ゆうみ (2011-05-02 16:02) 

ゆうみ

マクちゃん
気持ちの上でも落ち着いたので切ってきたよ。
もうすっかり穏やかよ。
いっぱいご心配ありがとう。
by ゆうみ (2011-05-02 16:04) 

ゆうみ

これからすり鉢の底へ出かけます。
行ってきます。
by ゆうみ (2011-05-02 16:04) 

みちる

ぜひ 正面からもo(^▽^)o
by みちる (2011-05-02 17:37) 

ryon

やるときはやるってことで
なりふりなんて大丈夫。
髪さっぱりで、美人さん復活だ~

ということで
今、2630mから
みんな元気になれ~~
by ryon (2011-05-02 17:55) 

zak

この季節髪を切るとさっぱりしますよね~
私もソフトモヒカンにしました~(笑)
by zak (2011-05-02 21:08) 

Caelum

髪は女の命と言いますからね、キレイになって女も上るというもの(´ー`)b
「かしゃばばぁ」とはそういう意味なのですね…
それでは俺はさながら「かしゃ小僧」でしょうか…頭ボサボサです('`)
by Caelum (2011-05-02 22:37) 

ナベちはる

さっぱりした髪型にされて、気持ちが良さそうです♪
by ナベちはる (2011-05-02 23:03) 

あらっ!たまちゃん。

すっきり、ですね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-02 23:44) 

ゆうみ

みちるちゃん
いやん 恥ずかしい(//△//)
by ゆうみ (2011-05-03 00:13) 

ゆうみ

パパ
ってことはまた山に行ったのねん
山とおちゃけが恋人なんだもんね
by ゆうみ (2011-05-03 00:15) 

ゆうみ

ざっくさん
ソフトモヒカンのとさかいじるの大好きよん
by ゆうみ (2011-05-03 00:17) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
女をあげる。
うふふ まだ上がらない。ん?
by ゆうみ (2011-05-03 00:19) 

ゆうみ

ちはるちゃん
すっきり軽やかよ。でかがさ 就活で髪の毛黒くしてきたけどリクルートヘアにした?
by ゆうみ (2011-05-03 00:21) 

ゆうみ

たまちゃん
頭カルカルよん
by ゆうみ (2011-05-03 00:23)