SSブログ

君は何を [わたし]

何を思う?

何を祈る?

何を願う?

この場所に来るといつも思う。

医は忍術 そう言われたのは遥か昔の絵空事なのか?

願わくばすべての人々が健康で暮らせるように

病で倒れたら 即座に快癒しますように

 

於 東北大学医学部

本日所要の為朝早くから出掛けます。
諸々は帰宅後になりますのであしからず。

nice!(89)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
東北大学、実は学生の時に憧れがありました。
医は、困っている人々の希望です。我が家もですが。。。
by perseus (2011-02-01 03:57) 

ゆうみ

ぱせうすさん

そうですね。
元気になる希望を与えてくれますね。

みんな元気になりますように☆
by ゆうみ (2011-02-01 05:55) 

baby_pink

皆が心から健やかに 笑顔で暮らせます様に。
ゆうみしゃん、気をつけていってらっしゃい^^
by baby_pink (2011-02-01 06:31) 

雪渦

お医者様には去年からいろいろとお世話になっております
皆さん親身になってくださる方ばかりでした
運が良かったのかしら?
お気をつけて いてらっさいませ§^。^§ノシ
by 雪渦 (2011-02-01 06:39) 

ameya

病院の入り口も凍てついてる。
でも、やはり心のよりどころでもあるね。
いってらっしゃい!!
by ameya (2011-02-01 06:46) 

アキ

健康であり笑顔であることが一番なのですが
近しい人が病や怪我で倒れた時、私の支えになってくれたように
私もそうありたいなあと思うのです。
ゆうみさん、いつもありがとうございます。
by アキ (2011-02-01 07:50) 

夢空

やっぱり、健康が一番なんでしょうね(^.^)
by 夢空 (2011-02-01 08:52) 

淳司

えっ?
私ですか・・・?
私は特に何も・・・(@@)b
by 淳司 (2011-02-01 09:07) 

鮎

頭痛と花粉のない世界を祈ります。
雪景色だったけど晴れてよかったね^^
by (2011-02-01 11:12) 

cho

こんにちは・・・・・
おいら昨日、病気でも何でもないのに病院行って
いきなり前触れもなくケ○に指入れられたァァ~!!
看護婦も居るのによう・・・・
医者も看護婦もデリカシーないな
by cho (2011-02-01 13:28) 

ゆうみ

おやつの時間となりました。
ただいまです。

pinkちゃん
ただいま
うん 健康こそ宝だね。


by ゆうみ (2011-02-01 15:19) 

ゆうみ

師匠
ただいま 去年は大変でしたね。
でも こうやって元気に過ごせるようになり弟子として嬉しく思ってます。
情溢れる介護ありがたい限りですね。

これからもどうぞお大事になさってくださいませ。
by ゆうみ (2011-02-01 15:21) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
ただいま
今はね ハイカラでスンバらしい玄関があるけど だからこそ
この石柱を見て欲しかったんだ。
みんなの心のよりどころ ここで腕の良いそして真心溢れる
医療行為が行われますように
by ゆうみ (2011-02-01 15:23) 

ゆうみ

アキちゃん
私こそ 本当にありがとうございます。
昨日寝る前まで 自分の2月1日の日程を勘違いしてて
朝目を覚まして 手帳を確認したら 今日が検査日でした。

こんな間抜けな私に何年も付き合ってくださりありがとうございます。

by ゆうみ (2011-02-01 15:25) 

ゆうみ

夢空さん
うん どんな事より健康が一番 そして平和な社会があれば申し分ないね。
by ゆうみ (2011-02-01 15:26) 

ゆうみ

婿殿
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
だから 御世辞でも 「母上 どうか長生きしてください。じゃかは、俺が毎日はらいっぱい食わせますから」と言ってごらんよ。
by ゆうみ (2011-02-01 15:29) 

ゆうみ

鮎ちゃん
うん それが私の宿敵だよ。
さっき医者に行ってきた。

by ゆうみ (2011-02-01 15:30) 

ゆうみ

choさん
そう泣かないでね。
指っ込まれただけで済んで良かったじゃない。
袋握られたわけでないもん
by ゆうみ (2011-02-01 15:31) 

綾小路曽根斗麿

検査漬け、薬漬けのない
医療費が安い社会を望みます。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-01 17:07) 

ゆうみ

曽根斗麻さん
そうだね。
どんな状況の人でも同じように医療が受けられれば良いね。
by ゆうみ (2011-02-01 17:23) 

ryon

健康が一番 だけど頼れるお医者さんが
近くにいるといいね♪

病院もいろいろたいへん 健康には注意だよ
ぱぱより
by ryon (2011-02-01 20:19) 

ゆうみ

ぱぱへ
うん それも考えて今住んでる所決めたの。
はい パパも元気で長生きしてね。
by ゆうみ (2011-02-01 21:00) 

レイチ

「健康で生まれてさえくれれば・・・」
そんな願いも今では高望み。

もう一度健康を願おう。

by レイチ (2011-02-01 22:15) 

ゆうみ

レイチさん
うん なんどでも健康を願おうね。
by ゆうみ (2011-02-01 22:29) 

あらっ!たまちゃん。

うむ。
志はいずこ?って先生様がゴロゴロですね。
政治家も一緒かぁ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-02-01 22:30) 

ゆうみ

たまちゃん
うん んだね。
最初に建てた志はどこかに行き 自分の利権だけを追うようになってはいけないんだよ。
by ゆうみ (2011-02-01 22:39) 

ナベちはる

お医者さんは居て貰えるだけでも安心しますね。
なので、お医者さんには困っている方が笑顔になる治療をしていただきたいですね☆彡
by ナベちはる (2011-02-01 22:49) 

ゆうみ

ちはるちゃん
そうだね。
笑顔って安心からきてるからね。
みんな元気な笑顔を持てますように
by ゆうみ (2011-02-02 10:07)