SSブログ

もう少しだな [わたし]

私の庭のしだれ桜

         まだまだだね。

まだまだ堅いつぼみ

去年チビの高校の入学式の帰りにこの桜が 満開で記念写真を撮ったんだ。

あれからもう一年経とうとしてるんだね。

ふと振り返ると 一年なんかあっという間だけど チビは 天板二枚のブラウニーを食べて顔中ニキ

ビを出してみたり 部活で豚の解剖をしてみたり どんどん色んな事を覚えていった気がするんだ。

成長を見つめる私は、そっと見守りながら 心の中でがんばれ!だの 食べ過ぎだべとかつぶやいているんだ。

そう今夜も私は 

      うーん

一日分のおしゃべりを聞きながら ビールを飲んでおります。


nice!(46)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
ユキ

部活で豚の解剖・・・・・
by ユキ (2010-03-24 00:26) 

雪渦

去年と同じ桜が見られる 幸せですよね§^。^§
・・・豚の解剖はさておきw
by 雪渦 (2010-03-24 05:08) 

piano

静かに舞う桜の花びらが綺麗ね!
by piano (2010-03-24 08:44) 

アキ

あっ桜の花びらが舞い降りてきてます!
部活で豚の解剖……すごい…ですね;;;
by アキ (2010-03-24 09:18) 

ぶち

今年もまた桜、きれいに咲くのでしょうねっ(^^)
それにつけても黄金しゅわしゅわ!
おいしそうですっ!!(^^)
by ぶち (2010-03-24 09:59) 

イタリア職人の手作りタイル

解剖部なんてあるの。。?
でもそのおしゃべりは
ビールのつまみに最高だなぁ^^
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-24 11:28) 

もにょち

文系としては、かなり謎な部活ですね…^^;
でも、充実した1年だったのではないですか?
そういう話を聞くゆうみさんは、さぞ幸せで、
しゅわしゅわしゅわもすすんだことでしょう^^
あっしは…鼻がもはや…(TωT)
by もにょち (2010-03-24 12:28) 

ゆうみ

今日は少し寒いなぁ。
明日は雪が 降るらしい。
まだまだだね。


ユキちゃん
うん 生物部で豚の解剖
by ゆうみ (2010-03-24 15:47) 

ゆうみ

師匠
そうだね。
毎年同じ桜を愛でられる ここが故郷になりつつあるね。
うん この解剖が 早くできるようになると 自分たちで
解体して焼き肉するらしい。
by ゆうみ (2010-03-24 15:49) 

ゆうみ

ぴぃちゃん
うっとりだね。
明日には消えてるはず
by ゆうみ (2010-03-24 15:50) 

ゆうみ

アキちゃん
はい 春です。
そう・・・この解剖 何を考えてるんだろうね?
by ゆうみ (2010-03-24 15:51) 

ゆうみ

ぶっちゃん
んだね。
バックのしだれ桜が 綺麗だと チビも美しく見えます。
これ 本日発売の新製品です。
うまうまw
by ゆうみ (2010-03-24 15:53) 

ゆうみ

タイルさん
生物部なの。
それで・・・海に潜って魚を捕って 焼いて食べたり
豚を解剖したり 生ものをどうやって美味しく食べるかを
考える部らしいよ。
by ゆうみ (2010-03-24 15:55) 

ゆうみ

もにょちゃん
うん 私もだよ。
文系一直線だったから 理系に進んでるでかたんとチビの(二人とも
同じ高校の同じ科)の事は意味不明 海外に石を掘りに行くでかたんも
まるっきり意味不明なの。

二人の思考回路から繰り出される言葉は 魔か不明
by ゆうみ (2010-03-24 15:57) 

ゆきぽん

ちびちゃん、スズメは解剖しないでね(-"-;A ...アセアセ
会員、減っちゃうから。

そうそう。
ビアは大切(*≧m≦*)ププッ

by ゆきぽん (2010-03-24 16:35) 

umiko

ゆきぽんねぇちゃん
スズメは 解剖よりそのまま焼いて食べるとうんまいべさって
顧問の先生が言ってたべさよ。

by umiko (2010-03-24 17:00) 

umiko

ママちゃん
ブラウニーは おねぼんも少し食べたべさよ。


by umiko (2010-03-24 17:02) 

エコピーマン

二人の意味不明・摩訶不思議な話を聞きながら
また桜の季節を迎え幸せの一コマですね
桜の趣を感じられるようになって 数十回しかありませんからね
毎日 ビール 良いですね~(^^)
この1杯に生きてるなんて台詞ありましたね
私はアルコールは 現在飲むことができません
でも 飲まなければ飲まないで慣れてしまいます
by エコピーマン (2010-03-24 17:10) 

旅爺さん

チビちゃんも此処まで育てばもうビール飲んで良いよ~。
ほらっ、チビちゃんがコメント返し手伝ってるでね~か。
by 旅爺さん (2010-03-24 19:14) 

ゆうみ

ゆきぽん
じゃかは、ゆきぽんすずめを解剖しないと思うよ。
多分だけどね。

ビールは 血液よ。
by ゆうみ (2010-03-24 22:13) 

ゆうみ

じゃか
ここは、大人のお部屋だから 着てはいけないってあれほど言ったのに
お尻ペンペンしなきゃ。
by ゆうみ (2010-03-24 22:15) 

ゆうみ

エコピーマンさん
あ・・・エコピーマンさんも理系のお方でしたね。
娘たちの言動は 意味不明 理解不能です。
でも 娘二人にこにこしながら 今日の出来事を話してくれると
嬉しいです。

私もかつて そういう時がありました。
今は 元気です。
そのうち また違った風が吹くと思います。
by ゆうみ (2010-03-24 22:18) 

ゆうみ

じいさま
ここまで育ったよ。
わけのわからない言葉書いていたのにね・・・
まだ訛ってるけど・・・
じいさまのお許しがでたから 飲んじゃおうっと
by ゆうみ (2010-03-24 22:21) 

あらっ!たまちゃん。

堪えますねぇ。
まだ、身体が欲してるなぁ。。。^^
ゴクッ。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-03-25 00:10) 

ゆうみ

たまちゃん
ごめんね これから出さないようにするからね。
by ゆうみ (2010-03-25 10:20)