SSブログ

ねっ! [つぶやき]

         ちゅん

飛べるけど飛べない すずめちゃん

自由になりたいだろうな。と つぶやく私

どこにでも行ける それって嬉しくて楽しいことだと改めて実感。

らんりんらん ♪ だね。


nice!(45)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
lily-ten

かわいらしいすずめですね!
飛べないのは残念です。
子供のころ、この車止めをよく馬跳びの要領で
飛び越えていました。
すずめちゃんを飛び越えることは忍びない・・・。
観て楽しめる車止めですww

by lily-ten (2010-03-18 00:31) 

雪渦

上にちょこんと乗っていると殺風景な車止めもほっこりします
誰も見てないときにパタパタ飛んでるとか?§^m^§
by 雪渦 (2010-03-18 01:33) 

piano

自由って失った時に初めてそのありがたみが
わかるのよねん!

by piano (2010-03-18 05:41) 

アキ

これまたよくできたすずめちゃんですね〜!
どちらにあるすずめちゃんなのでしょう??
by アキ (2010-03-18 09:09) 

もにょち

これ、どこかでみたような…
でも、たぶん、気のせいですよね^^;
自由とは、じつはすぐそばにあるものだったり。
でも、手にするのは難しいんですよね…
だって、手にしたことから拘束がはじまるんですもん…。
by もにょち (2010-03-18 13:18) 

HAL

自由なんだけど、、、あんまり自由にお出かけできませんww
by HAL (2010-03-18 16:37) 

ゆうみ

すっかり夕方になってしまいました。
花雲りの一日だったねん。

lily-tenさん
そうですか。
この車止めで遊ばれたんですね。
飛べないのは残念ですが こうやって私たちの心を癒してくれる
愛らしいすずめちゃんですよね。
by ゆうみ (2010-03-18 16:39) 

ゆうみ

師匠
ほっこりすると なんだか優しい気持ちになるよねん。
もしかして真夜中にどっかへ遊びに行ってるかも?
by ゆうみ (2010-03-18 16:40) 

ゆうみ

ぴぃちゃん
そうなんだよね。
自由な時はありがたみが わからないけど このもどかしさは
なんだんだ?
by ゆうみ (2010-03-18 16:42) 

ゆうみ

アキちゃん
これ 電力ビルの裏にあるんだよ。

若い頃さ 電力ビルの下に『ら・めーる』って言う ディスコがあったんだけど
今どうなってるんだろう?
アダルトな人が多く入ってt気がするんだけど

by ゆうみ (2010-03-18 16:45) 

ゆうみ

もにょちゃん
そうなんだよ。
自由で良いと思ってて それが拘束の入り口みたいで
付き合ってる頃 帰るのが嫌だと思っても 一緒に住みだすと
息がつまるのと同じだよね。


by ゆうみ (2010-03-18 16:47) 

ゆうみ


若は、忙しいからね。
昨日は気分転換できた?
by ゆうみ (2010-03-18 16:48) 

もにょち

あ!!Σ(0▽0)電力ビルのところでしたかッ!!(≧▽≦)
晩御飯を食べたいから早く帰ってきてほしいと思う反面、
掃除をしたいから早く出勤していってほしいと思うのは、
自由、というよりは、身勝手、なのでしょうか…。
by もにょち (2010-03-18 17:00) 

旅爺さん

スズメは小さくて愛嬌があって可愛いよね。
でも近所でも飛べなくて可哀想~・・・
by 旅爺さん (2010-03-18 17:30) 

momoしゃん

さしずめ、おいらは、自由なアホウドリ、かな?
by momoしゃん (2010-03-18 20:18) 

ゆうみ

もにょちゃん
お答えします。
それが当たり前なのです。
そして どんどん近い気持ちが遠くなり 存在までも遠くなり
なんてならないようにねん。
by ゆうみ (2010-03-18 20:54) 

ゆうみ

じいさま
おかえりなさい。
じいさまにしては 真面目なコメントで 何かあったのかと心配。
疲れてるのかな?
by ゆうみ (2010-03-18 20:55) 

ゆうみ

お侍さん
そして 私は飛べないあっぴちゃんだね。
by ゆうみ (2010-03-18 20:56) 

あらっ!たまちゃん。

最近、減ってきてるって、先日、ニュースでやってましたね。
雀たち。。。
我が家の屋根の巣にも、隣の空き地に家が建ってから、
寄りつかなくなりました。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-03-18 22:52) 

アキ

こちらで失礼します。
電力ビルでしたか!!なるほど!!!
ここは発表会等には大変使い辛いのでよく解りません…。
ディスコ…は解りませんねえ…。どっちかというとライブハウスに入り浸っていた方でしたので;
by アキ (2010-03-19 09:15) 

ひろころ

このスズメさん、たまに見かけるー。
かわいいよねぇ。見てると、ふっと気持ちが緩むの(^^*)
by ひろころ (2010-03-19 10:25) 

ゆうみ

たまちゃん
そうなんだ。
雑草のように強いどこでも見かけることができる雀でさえ
生き難いんだね。
それは、私たち人間も知らず知らず生き難くなっているんだよね。
by ゆうみ (2010-03-19 11:01) 

ゆうみ

アキちゃん
そうなの。
あそこね 建物自体が古いからね 使いづらいだろうね。
20歳前に ダンスの大好きな友達につれて行ってもらったんだよ。
ライヴハウスは バイトの関係で足を運んだなぁ。

by ゆうみ (2010-03-19 11:04) 

ゆうみ

ひろちゃん
そうだよね。
無機質な金物だけの中で なごませてもらえるねん
by ゆうみ (2010-03-19 11:05)