SSブログ

君の声が運ぶもの [わたし]

「ゆぅ お月様が綺麗だよ。東南を見てご覧。」

そう言われて ベランダに出ても見える風景はこれだけで・・・

 ・・・。

お月さまは、見えなかったの。

わかるのは 電話の向こうの君の優しい心だけ・・・

空は繋がっているのに同じお月さまが見えないのは 寂しいよね。

あの夜は 遠くに居る君の声に包まれて眠りについたの。

止まった時計の針を動かしたい そんな気になったのはどうしてだろう?

ビリーバンバン 『また 君に恋してる』

                   

こんな思いって マンネリの日常で必要なのかも知れないね。

今夜も 君は、遠く離れた土地で焼酎片手に仕事がんばってますか?

「がんばって[グッド(上向き矢印)]」しか言えないけど 心新たに応援してるね。

こんな事書くと 焼酎とお水間違えて飲んで吹き出してしまうかも知れないなぁ。

「俺は 3時間か4時間寝れば大丈夫だ。」と豪語してるけど どうか身体大事にしてね。

                                                      ゆうみ[かわいい]


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
乙

テキストはね、伝えきれないものだと思う。
歌は、声とSoundがあるから、感情が伝えられる。
細やかに対処すべき業務は、電話・メールで用件は済まそうと思えば済んでしまうけど、お願い事は、参上してFace-to-Faceで話す、、、八方美男、いいかっこしぃ、じゃなくて、「顔出してお願いすべき事項」に該当する、と、自分が思った仕事。
by (2009-09-13 00:26) 

雪渦

このきれいな月を見せてあげよう
そう思ってくれたその心が嬉しい
たとえ見えずとも同じ空を見ている
それだけで嬉しい
わーこっぱずかしいことを言ってしまったぞー§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2009-09-13 05:13) 

moko

今朝は大部良くなってきたよ
明日医者に行ってくるね
今日はこれから用事があって、ちょっくら出かけて来ます
by moko (2009-09-13 06:32) 

あらっ!たまちゃん。

下町のナポレオン♪
いっとき、はまってました。^^ゞ
m(__)m
by あらっ!たまちゃん。 (2009-09-13 07:29) 

ゆうみ

おはようございます。
本日は 晴天 素敵な秋空です。

おっちゃん
うん そうだよね。
先週の一件でとても考えたもん。
やっぱ アヒルの背中に羽が着いてないから そこが問題なんだよね。

ブログもテキストのうちだし どこまで伝わっているのか非常に考えるよ。
電話でもさ なんだかもどかしくなるときあるしね。
どうして 瞬間移動できないんだろうと思ったりして。

Face-to-Faceで 即座にできれば何も問題ないんだよね。


by ゆうみ (2009-09-13 07:32) 

ゆうみ

師匠
そのこっぱずかしいけど 素直な気持ち
書こうか 書くまいか 悩んだんだ。

昨日 そねっぽしててこの曲見つけて これぴったりと
一気に書いてしまっただ。

あー 上げてしまったから下げられないぞ。
by ゆうみ (2009-09-13 07:35) 

ゆうみ

にいちゃん
うんと心配したんだよ、
毎年腰痛めてて 今年は痛めないねと思ってたんで
やっぱなって・・・
病院の近くで仕事してるんだから もう診てもらったと思ってた、
早く治してね。
お大事にね。
by ゆうみ (2009-09-13 07:38) 

ゆうみ

たまちゃん
下町のナポレオン 私も一時期飲んだよ。
口当たり良いよね。
黒霧島もうまうまwだし・・・
by ゆうみ (2009-09-13 07:40) 

アキ

焼酎片手に……?
ああ、でも私もワイン飲みながら残業してましたね(なんつー会社なんでしょ;)
うおー!下町のナポレオンの曲だ……!
でも焼酎よりも日本酒が好きなのです(*´∀`*)
睡眠は大事ですよ…!無理せずお仕事頑張ってください!!
by アキ (2009-09-13 09:14) 

旅爺さん

月が見えなかったなんてゴメンネ、
僕は君の顔が見えたものだから・・つい・・
今夜は焼酎無いんだ、どぶろく・美味いんだよ!”
爺はたった10時間しか寝ないんだ、でも頑張れるよ。 プッ
by 旅爺さん (2009-09-13 09:47) 

ゆうみ

アキちゃん
毎日避け浸りみたいよ。
そう言うアキちゃんだって・・・ワインじゃん。
日本酒を熱燗でいいなぁ。
ロックにしてもうまいぞ。

この頃全然呑めなくなってるから 次回の宴会が恐怖だ。

ねぇ 無理しないでお仕事してもらわなきゃね。
なんで こんなに大変なんだろうね?
待ってる身になって欲しいわ。
by ゆうみ (2009-09-13 10:49) 

ゆうみ

じいさま
あっちにあんな事書くと 私が乙女なお姉ちゃんとばれるじゃん。
我が身をちっくら反省したのよ。

どぶろくは じいさまが呑んでね。
私は 今呑まないように努力中
呑んだら床に寝てしまうだで・・・
じいさまは 年だから10時間も眠るんだよ。
私は 6時間寝れば十分だもん。

良い!じいさま あっちには書かないんだよ。
ゆぅ すねちゃうから    (´・ω・`)
by ゆうみ (2009-09-13 10:53) 

HAL

ん?

昔の男をひきずり中???ww
by HAL (2009-09-13 12:28) 

ゆきぽん

イモ焼酎かぁ。
私は金色のシュワシュワ片手に頑張ってるじょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

by ゆきぽん (2009-09-13 17:18) 

tamaki

んー。。秋は色んな事想っちゃう季節かな~
優しいゆぅちゃんの気持ちが
伝わってくるじょーー(*^^)
焼酎も美味しい季節(ウフウフ

ウチ今日は鍋で日本酒だーー♪
by tamaki (2009-09-13 17:40) 

もにょち

イモ焼酎はしばらく飲んでないです…。
いいですねぇ~こういう気持ち♪
ドキドキしちゃいます(≧ω≦)
by もにょち (2009-09-13 18:05) 

ゆうみ


うふふw
ずっと引きずり回し中。
そのうちすり減ってしまうかもよ?

by ゆうみ (2009-09-13 18:40) 

ゆうみ

ゆきぽん
黄金しゅわしゅわいいのぅ。
この頃飲んでないからなぁ。

by ゆうみ (2009-09-13 18:41) 

ゆうみ

tamaちゃん
優しいのは 私ではなく 焼酎の君だよ。
私がはがさつで とんでもない女だもの。

今夜は 豚汁じゃ。
寒くなってきたからね。
by ゆうみ (2009-09-13 18:43) 

ゆうみ

もにょちゃん
ねぇ この愛おしさって良いよね。
私には なかったと気づいたよ。

はぁ・・・ダメな私だよね。
by ゆうみ (2009-09-13 18:46) 

momoしゃん

そうだね、今夜は、焼酎で
眠るとするか(`・ω・´)ゞういうい
by momoしゃん (2009-09-13 20:07) 

ゆうみ

お侍さん
うぃうぃ たまにはゆぅが 膝枕してあげるね。
ん?
堅いか・・・(´・ω・`)
by ゆうみ (2009-09-13 20:19) 

momochi

私はゆぅちゃんと一緒に飲みたいな~
あ!でも私、、、
弱いんだった・・・(*ノдノ)キャ・・笑
by momochi (2009-09-13 21:55) 

ゆうみ

momochi
大丈夫 私はすぐに酔って床に眠るから
一緒に飲もうね。

そろそろ秋の宴会シーズンだね。
by ゆうみ (2009-09-13 21:59) 

One-for-you

家に、1.8L(=Isshou、て言うんですね、我が国の伝統的な
単位系では) の 紙パック いいちこ が、ございますですw

この歌が、まっさか、ね、その Unitとは思いませんでした
、、、人生の、マサカという坂、、、いやぁ焼酎のADの驚きに、
使っても良いかなぁ と 思いました  
ビリーバンバンも良いですが、Billy ジョエルも好きです
、、、世代ですね・・・911近辺は、NYセレナーデを聴くと、
泣いちゃう感傷ですます。

古典的(?)でしょうか、太陽と月、陽と陰・・・山陽と山陰は、
自分的には、なんだか違和感を未だ感じております、、、海は
どっかで、全部繋がってるんですよねw 空と同様 に^;

都会にお住まいなんですね、この時期、東南の月なんですねど、
いえ、天文部に所属したことは、ございませんが、地球儀+てんきゅうぎ
今でも好きです、なんだかロマンチックですよね、と 思いませんか?w
今宵は、OFYの地域は曇天で、月見えません・・・この時期この時間
たぶん、あの辺に見えると思うマシです、、、YO


パクriですが、秋の宴会って何?
紅葉で一献? コスモスで一献? イチョウで一杯?
Whichever you like and can do as you want to do!w

桜は、ある時期瞬間主役、イチョウもある時期瞬間主役、なのに、
その時期以外は、眼中に、記憶に残らない、Backgroud的な
背景なんだすよね、、、でも。その時期になると、皆がそれを、
「主役」 と 思うがNaturalですね、、、不思議!ミラクル!!!


by One-for-you (2009-09-15 01:23) 

ゆうみ

おっちゃん
良いでしょ?
私大好きなんだ。(あくまでも曲だからね)

おっちゃんとは同世代だから 音楽的にはだいたい通じるよね。
9.11は おっちゃんにも私にも衝撃的な事件だったね。
秋の宴会は紅葉で一杯だね。
ミラクルなのは おちゃんでないかと思う今日この頃だよ。

うーん!
by ゆうみ (2009-09-15 10:03)