SSブログ

さてさて・・・ [独り言]

今日から仙台では、七夕祭りが始まります。

住民の憂鬱 それは・・・ 

                 悪夢のお知らせ

明日金曜日は、燃えるゴミの日 さて私は起きられるでしょうか?

なんて書くと にぃに と にぃさんが 張り切って起こしそうだけど 大丈夫だから・・・(多分ね。)

 

駐車場にも秋の気配が・・・暑くなりきらずこのまま 冷えていくのかな?

       君の名前がなんて言うんだい?

この羽の色渋くて良いね。

                                              明日は、立秋じゃよ。


nice!(19)  コメント(23) 

nice! 19

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
HAL

こっちも夏祭りです!!
by HAL (2009-08-06 00:46) 

ユキ

七夕祭り、いつか行きたいっ
by ユキ (2009-08-06 01:06) 

雪渦

ゴミ出しは大変ですね がんばれ~
もう出してきました?って早い早いヾ§^。^;§
渋いですね 良い色合いです
以前は近くの池で羽の先だけ黒いトンボが乱舞していたのですが
今はもう昔の事になりました 寂しいです
by 雪渦 (2009-08-06 04:39) 

moko

近くて遠い仙台市^^;
by moko (2009-08-06 08:22) 

アキ

うわあ…朝早いですね……;;;
七夕はやっぱり晴れないですねえ……
by アキ (2009-08-06 09:06) 

もにょち

>午前6時
ですかッ!!Σ(oДoll)
一応、その時間は起きてますが…でも、早いなぁ…(^ω^;)
曇り空のスタートになりましたね…。
あぁ…しばらく買い物に行けません…(T▽T)
by もにょち (2009-08-06 09:20) 

お茶屋

おぉ・・・羽の色がインパクト大ですね☆
by お茶屋 (2009-08-06 09:50) 

ゆうみ

おはようござります。
霧雨です。
Zz(´-ω-`*)φネムイ,,
明日 自信がないから寝る前にごみは出すことにしました。

☆若
若も 御神輿担いで法被を着て 若武者のように・・・
ばあやその姿を想像しただけで うっとりでございます。
by ゆうみ (2009-08-06 10:36) 

ゆうみ

☆ユキちゃん
ちびた君が 自分で歩けるようになったらおいでね。
ベビーカーでは 大変な思いをするからね。
by ゆうみ (2009-08-06 10:37) 

ゆうみ

☆師匠
毎年悩むこのゴミ出し
そしてここに書くのも三回目
決戦は明日です。
が 夜中に出して寝ます。
by ゆうみ (2009-08-06 10:38) 

ゆうみ

☆師匠
このとんぼ 黒トンボって言うの?
この渋さ 殿方だったら 高倉健かな?
by ゆうみ (2009-08-06 10:40) 

ゆうみ

☆にいちゃん
そんな事言ってないで ちびを頼むよ。
今夜 みんな飲み会で あいつを街に連れて行かなきゃいけないの。
はぁ。。。
by ゆうみ (2009-08-06 10:41) 

ゆうみ

☆アキちゃん
早いべ。
まったくもう。
で 明日は完璧に降るらしい。
七夕に晴天は望めないよね。
by ゆうみ (2009-08-06 10:42) 

ゆうみ

☆もにょちゃん
これなんだよ。
街中だけ早くして はずれなんか後で良いのにね。
起きてるの!偉いなぁ。
私は ぼーっとして椅子に座ってる時間なの。
by ゆうみ (2009-08-06 10:44) 

ゆうみ

☆お茶屋さん
この色 素敵だよね。

by ゆうみ (2009-08-06 10:44) 

ゆきぽん

間違いなく前日の夜だすであろう私・・・・
今年は夏らしい日が少ないね。
暑くなくて助かるけど・・・ちと寂しいような。
by ゆきぽん (2009-08-06 12:22) 

マクノスケ

今日も蒸し暑いねー!!
こっちも曇っていて雨になりそうな気配。
ゴミ出し、頑張って!!!
毎年大変だよねえ。
しかしトンボはなんて種類なんだろう?気になるね。
by マクノスケ (2009-08-06 14:52) 

momoしゃん

簡単!

寝なければいいのらw

…寝違えて、右肩が痛いっ。。。
by momoしゃん (2009-08-06 18:26) 

ゆうみ

☆ゆきぽん
だよね。
管理人が帰って 理事会のチェックが無くなる頃
そ~~っと出してくるね。
本当にぱっとしないお天気だね。
by ゆうみ (2009-08-06 22:17) 

ゆうみ

☆マクちゃん
蒸すんだけど暑くならないね。
どうして 青葉区だけ早くゴミだせって言うんだろうね。

担当の若が何も書かないから 若がわからない なーんちゃって。
by ゆうみ (2009-08-06 22:20) 

ゆうみ

☆お侍さん
おーお帰り。
寝ないでなんか居られないってば。

寝違え?
大丈夫かな?
by ゆうみ (2009-08-06 22:21) 

あらっ!たまちゃん。

トンボ。
ホント、惹かれますね。♪
秋田で、鬼ヤンマやら銀ヤンマをタオルで取ってた頃を
思い出しますね。
彼ら、噛むんですよね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-08-06 23:10) 

ゆうみ

たまちゃん
秋田に住まわれていたの?
うん 甘噛みするよね。
私 ざるにトンボ取って遊んでました。
by ゆうみ (2009-08-07 10:27)