SSブログ

ぶっ壊れたエスカレーター [わたし]

冬のある日 豪雪で壊れたエスカレーターの話し覚えてる?

   あう。。。

海外から船便で部品を取り寄せて修理すると掲示されたりしてたから本当に直す気あるの?と思っておりましたが・・・

  こんなになってますけど     エレベーターの中1

こんな風にして丸1日掛けて直して ようやく正常に動くようになりました。

お侍さんのネット 船便で通じるんでないんだから一月も掛けてなんて言わないで 早く通じますように願っております。

(21:20)

んで 大事件発生!

私のメインパソコンが壊れました。

ハードディスクを交換しなければとか言ってたのですが・・・すべてのファイルが壊れてWINDOWSまで消えてしまいサブマシンで

これを打ってます。

写真とかバックアップをかけてますが 移す気力がわきません。

マシンは永遠でないんだね・・・大王に連絡が取れないのでこれから修理にだすのか予備のパソコンを使うのか相談してみます。

えーと めんこいリブはホテルに入れました。

 


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
雪渦

バックアップかけててよかったですね
以前うちのが壊れた時にはかけてなくて泣きました
パソさんお大事に
by 雪渦 (2009-05-29 05:55) 

momoしゃん

今朝の書き込みが最後なので、
(今から引越の準備wなのら)
つこみをいれとくと…

誤)エレベーター
正)エスカレーター

PCえらいこっちゃO(≧▽≦)O
おいらはPCあってもつながらないぞwww
ひょっとして、リヴは同室?(キャッ☆)

でわ(`・ω・´)ゞ
by momoしゃん (2009-05-29 06:53) 

アキ

(゚ロ゚;)ェェエエ工工!
パソが……!!大変でしたね…。
やはりバックアップとサブPCは必要ですよね…。
生チョコレートケーキ(?)は「杜の館」のも美味しいですよ!!
by アキ (2009-05-29 09:31) 

ひろころ

↑上につっこみ入ってるからスルーしとこう(>艸<*)

PC、とんだ災難でしたねf(゚_゚;)
そういえばうちの1代目も突然立ち上がらなくなったことがありました。
今の子(2代目)は、今の所正常です。
バックアップはしとくべきですよね。。。(教訓φ)
by ひろころ (2009-05-29 10:07) 

ゆうみ

おはようございます。
私のパソコン どうしたらよいかわからないまま
明け方まで仕事していた大王に泣きつき
今 どうにかしてもらってます。
んでもさ なんで大王はこんなに忙しいんだ?
世にトラブルがなくならない限りいそがしいんでね。

※ ご指摘の箇所は直しました。

>師匠
はい これからどうなるのか 全部大王の太腕にかかっております。
by ゆうみ (2009-05-29 10:39) 

ゆうみ

>お侍さん
これが最後だなんて言わないで
早く戻ってきてね。

リヴは男女一緒?
あぁ・・・

引っ越しがんばってね
by ゆうみ (2009-05-29 10:40) 

お茶屋

PC壊れると、色々ホント大変ですよね><;
早く落ち着きますようにと☆
by お茶屋 (2009-05-29 10:42) 

ゆうみ

>アキちゃん
ここで泣いて良い?
うえ~~ん

杜の館 そうなんだ!
了解パンツです。
by ゆうみ (2009-05-29 10:50) 

ゆうみ

>ひろちゃん

突っ込みありがとう。

やっぱみんなそうなんだね。

でもバックアップとってるつもりで入ってなかったら
どうしよう?
泣くぞ
騒ぐぞ。
by ゆうみ (2009-05-29 10:52) 

ゆうみ

>お茶屋さん
お茶屋さん 専門家だもの すごーくわかってらっしゃるものね。
近くなら持っていって助けてほしい。
by ゆうみ (2009-05-29 10:53) 

もにょち

PC、くれぐれもお大事になのですー(´;ω;`)
PCが壊れた、なんて、今それが起こったら、間違いなく発狂します…。
原稿が… 原稿が… 原稿が…(=Д=ll)ノノ
by もにょち (2009-05-29 12:41) 

HAL

パソコンは修理じゃなくて買い替えが基本です。
予備のパソコンも常時2~3台はスタンバっておきましょう~(^^)/
by HAL (2009-05-29 12:52) 

ゆきぽん

パソの崩壊は辛いよね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今日は体調不良で撃沈中・・・・
てっきり二日酔いだと思ったら。
違っていた(T▽T)アハハ!

酒には負けてないじぇい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ゆきぽん (2009-05-29 14:09) 

ゆうみ

>もにょちゃん
ありがとう もにょちゃんとお揃いのパソコンが
あぅあぅあう バックアップは取っているはずだけど
この私だから いまいち自信がないの。

この大粒の涙 酒に割って飲もう

原稿が消えたら どうする?

ああああああああ
by ゆうみ (2009-05-29 16:14) 

ゆうみ

>若
んだよね
涙ながらにそう思うけど もにょちゃんとお揃いだったから
壊れて悲しいの。

そんなに何台も持てないよ。

こっちはネットに繋げないパソコンだったのね。
もしかのためにセキュリティは 入れておいたけど

若 ばあやにおニューのを買ってたもれ
by ゆうみ (2009-05-29 16:17) 

ゆうみ

>ゆきぽん
何?
撃沈してるって?
何に負けたのら?
もしかして もしかのもしかなら
名前を考えてあげよう。

いい 絶対に ゆうみなんて変な名前つけてはいけないぞ。
by ゆうみ (2009-05-29 16:19) 

旅爺さん

私もハードディスクを交換しました。1万円強だったかな。
中身は全部消えちゃいました。 つらいよね~。
by 旅爺さん (2009-05-29 16:56) 

ゆうみ

>じいさま
じいさまにそんなことがあったなんて・・・
何も知らないでいました。
中身が消えてしまって本当に悲しいよね。
by ゆうみ (2009-05-29 19:20) 

moko

PC壊れたのが何回もあるけどガーンだよね
大事なデーターがすっ飛んだ時は顔面に雨がザーだった(;O;)
バックアップは取っておくべきですね(経験上)

by moko (2009-05-29 22:00) 

ゆうみ

>にいちゃん
うん がーんだった。
そいでね また 困ってしまうと即座に泣きつく人に
メールしちゃったの。
私って駄目だね~

バックアップきちんと取られてるか いまだに怖くて
確認できない小心者なの。
by ゆうみ (2009-05-29 22:39)