SSブログ

重力ピエロ 落書きからの風景 [わたし]

前にね 「重力ピエロ」のロケ地の写真をと言われてたから・・・

遅くなってごめんね。

ここが 私の住んでる仙台  先日行った青葉城址から見える風景だよ。

 ぐりりん村

手前に見える橋が大橋 奥に見えるのが映画にでてくる評定河原橋なんだ。

そしてね 評定河原橋(映画の中では玉谷橋としてでてくる)の下の落書き現場から見える

              仙台高裁

仙台高等裁判所 (これは昨年の冬の朝撮ってきたものなの)

そして特別に・・・

 裏口

ここが裏口の風景 映画とは全然関係ないけどね。

落書きで見つかった街中の壱弐参横丁(いろはよこちょう)の前景だよ。

 壱弐参横丁

この奥に落書き現場があるんだ。

サンモール一番町では青葉祭りのすずめ踊りが撮られたんだ。

  サンモール一番町

ぷらんどーむ一番町ではお祭りの風景が撮られているの。

    ぷらんどーむ一番町

 

1枚目 PowerShot sx110

2枚目 4枚目 5枚目 6枚目Cybershot DSC- P8

3枚目 Lumix TZ-23

で撮ってるよん

東北大学の星陵キャンパス・青葉山キャンパス・片平キャンパス・川内キャンパスをロケ地として兄泉水の大学生活が描かれて

いるんだけど 私のお蔵の中から

星陵キャンパスの中にあるピポクラテスの木

                  

               ピポテラピス.JPG

そして・・・私が勝手に名付けてる針金君

 針金くん

星陵キャンパスには月に一度友達が働いている関係で行ってるんだけど建物の中は撮ったことがなくて。。。そう言えば

 咲いた

この梅の花も星陵キャンパスの庭で撮ってきたんだ。

この重力ピエロの最初に出てくる講義の風景は

明るい時に行けば良かったね

ここで撮られた物なんだ。

そしてデカがエキストラで出演したのもこの場所でなんだよ。

実験等の撮影はね・・・

理学部生物学の建物

この建物で撮られてるんだ。

おまけ・・・実はこの暗闇の風景は お山の上大学に通ってるデカが実験で遅くなり昨夜最終バスに乗り遅れて夜中に

迎えに行った時に寄り道して携帯で撮ってきたの。

んで 2人でああでもないこうでもないと話してたら守衛さんがやってきて「ここも撮っていったら」とライトを照らしてくれたの。

 守衛さん ありがとさま!

守衛さん どうもありがとう!

と言うことでなんだかとりとめなくなってごめんね。

追記 1枚目 2枚目 Cybershot DSC- P8

    3枚目      PowerShot sx110

    4枚目以降 携帯で

あぁ・・・間に合った 現在時刻 23:51それでも予約投稿するねん。

 

     [かわいい]若 お帰り[かわいい]

           

この曲が 「重力ピエロ」の主題歌だよん。

デカと同じ歳の男の子が歌ってるの。


nice!(18)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ユキ

夜中に撮らせてくれた優しい守衛さん
やっぱりべっぴんは得だねん
by ユキ (2009-05-22 00:57) 

ゆうみ

>ユキちゃん
そんな事ないってば でかい女と年寄りが騒いでるから
何事が起きたかと来たんだべ。

んでば これで家事も終了おやすみなさい。

by ゆうみ (2009-05-22 01:10) 

HAL

ただいまーー(^_^)/

いっぱい遊んで、いっぱい飲んできました!!

カメラ3つも使い分けてるんだねー
私はセブで4台使ったよww
by HAL (2009-05-22 01:38) 

momoしゃん

映画、明日から公開だねっ
見に行けるかな、行きたいなっ
DVD、いつ発売になるかなぁ~
TVで放送するかなぁ~

昨日、夜9時に寝たから、もう起きたw
今日は、お昼寝が必要だなっ♪
by momoしゃん (2009-05-22 03:50) 

雪渦

がんばれ 針金君 強く大きく育て
・・・夜中に歩き回ってそうな気が・・・§ ̄▽ ̄;§
いえいえ こちらこそお付き合いただいて
ほんとにほんとにありがとございます 御礼の御礼にチュ♡

by 雪渦 (2009-05-22 04:55) 

アキ

髪は相変わらずの新しい十円玉色ですw
店長さんに「ずいぶん明るくしましたね〜」って言われてしまいました;
いや…この色で普通に仕事してたんですけどね…。
映画まだ観れてません〜DVDかテレビ放映を待つことになりそうです。
いろは横丁は楽しいです!
by アキ (2009-05-22 09:43) 

ゆうみ

おはようございます。
本日は霧雨ですだ。

>若
改めてお帰り。
ばぁやは 寂しくて元気がうせておりました。
カメラはね、サイババが去年の暮れに壊れて
それで二台買い直したの。
こうやって比べると・・・全然上手になってないねぇ。

セブ島の写真楽しみにしてるね。

by ゆうみ (2009-05-22 10:00) 

ゆうみ

>お侍さん
うん そうなの。
んでね 時間かかってゴメンね。
お侍さんがパソコンで見れるうちに出したくて
昨夜一代決心して作ってみたの。
一番町の風景もだそうか?
えぃ!こうなったら出そう。

この映画を観て親子とは血のつながりとは犯罪被害者家族とはを
考えて欲しいのね。
そして 私が息づいてるこの場所を見てね。


by ゆうみ (2009-05-22 10:08) 

ゆうみ

>師匠
うふふw
針金君 夜中に星陵キャンパスの病院の中をクネクネと歩いてたりして

師匠 本当にありがとうね ぶっちゅー♡
by ゆうみ (2009-05-22 10:09) 

ゆうみ

>にいちゃん
俺が爆睡してるときにデカを迎えに行ったり
夜中に徘徊してるのか?と思った?
だって最終バスがなくなればお山から年頃の女の子一人
下りて来れないんだよ。

by ゆうみ (2009-05-22 10:12) 

ゆうみ

>アキちゃん
明るい髪の色良いな。
私も染めたいんだけど 似合うかな?
その前に切りたいなぁ。

映画も良いけどじっくり腰を下ろして家で見るのも良いよね。
この作品はできれば何回も繰り返し見て欲しいの。

そして 昨日から始まった裁判員制度についても考えてもらいたいんだ。
by ゆうみ (2009-05-22 10:16) 

もにょち

メール、返信せずに失礼しましたー(≧ω≦;)

1枚目の写真、奥に見えるのは、仲の瀬橋では…?
あ、映画では、ということですね^^;
他のキャンパスは、結構厳重なのに、うちのキャンパスは…(‐ω‐)
平和でいいんですけどね…(´∀`;)
by もにょち (2009-05-22 10:51) 

旅爺さん

流石に青葉城址からの景色はいいですね、夜景も良いかな?
こんな所であの本見てるんだね。いいな~・・・・・何ページ見てるの? 
守衛さんは親切だね、相手が爺だったらきっと駄目だったね。
by 旅爺さん (2009-05-22 10:57) 

お茶屋

針金君・・・ものすごいインパクトありますね^^;
by お茶屋 (2009-05-22 11:53) 

ゆうみ

>もにょちゃん
うぃうぃ 献立載せたよと連絡しただけだから気にしないでね。

そうそう映画の中よん。

守衛さん 最初怖い顔してたけど デカと私の会話で大丈夫と
思ったみたいよ。

お山の上大学のように入り口に守衛さんがどんと座ってるより
いいよ。

by ゆうみ (2009-05-22 14:46) 

ゆうみ

>じいさま
夜景綺麗だと思うけど まだ行ったことがないの。
じいさまがばあさまといらっしゃたら一緒に夜景を見に行きましょう。

んでね 第三章 新妻としての心構え
      第一項 毎日同じ動作でも 違った表情をすべし
             それが開発の源であると言う所なの。
     
              あ・・・ここに来てる人ならこの意味わかりすぎか。

じいさま 私とデカの昨夜の状況なら 大笑いして よしよしと
ライトを照らすと思うの。

by ゆうみ (2009-05-22 14:53) 

ゆうみ

>お茶屋さん
んだべ。
真面目な人ならここで狐坂とか 学舎全景とか出してくるんだろうけど
私だからね。
冬に出した ガッガンブーブーも星陵キャンパスで撮ったのよ。

針金君は 今日もしっかり突っ張ってました。
by ゆうみ (2009-05-22 14:55) 

ゆきぽん

あ~ビックリした!!
スズメ踊りてあったから
また踊らなきゃいけないのかとε=Σ( ̄ )ホッ

守衛さんはナイスミドルだったかい?
まさかエロ本隠し持ってる
あのお爺様では・・・(*≧m≦*)ププッ
by ゆきぽん (2009-05-22 18:01) 

ゆうみ

>ゆきぽん
ごめんよ。
3回も私のブログで踊らせてしまうところだったね。

実はね 私の好みでなかったらここに登場しないってば
(親兄弟は別)
じいさまがね あのエロ本がえらく気にいったようだから
ポイントのとこ↑書いておいたの。
だよね ゆきぽん V.S.O.P.じゃあ 寝ちまうってばね
by ゆうみ (2009-05-22 22:40) 

乙

我慢できないから、書いちゃオット・・・東京の中野にサンモールあるよ・・ジョージは③ロードw
マス専攻か、マスの解き方ってキャラがでるんだよね

あと、二の腕、もう治ったよね・・・ストッキングSkateって、初めて聞いたよw
by (2009-08-25 01:24) 

ゆうみ

おっちゃん
一体何を読んでるの?
本当にもぅ。
by ゆうみ (2009-08-25 06:06)