SSブログ

はらはらと [ぐりりん村]

国宝大崎八幡宮春

大崎八幡宮 太鼓橋の上から 四谷用水をのぞむ

さざんかが はらはらと散り その様を見ながら 四谷用水をコンクリートで 塞がらずに ここに水が流れていたら どんなに綺麗だったろうと思う。

この写真の背景の説明です。

大崎八幡宮の一の鳥居を抜けて二の鳥居を抜けてすぐ 太鼓橋と言う 小さな橋があるの。

(この写真が昨年の4月に橋の下まで降り四谷用水の上にて撮った写真です。)

太鼓橋

その下を工場用水となった 四谷用水が流れている。

四谷用水は 伊達政宗公が築いた灌漑用水で 土木遺産として認定されております。

時として 時代の波に歴史は蓋をされてしまうけど 私は蓋をされてしまった歴史を忘れないでいたいと思うんだ。

毎回 多くのみなさまにコメントをいただき誠にありがとうございます。

商用写真と言うのは、このような写真でと注文を受けて撮る写真です、

ですので 撮る方もその写真を使う方も 互いに意思の疎通の上での写真です。

昨今 アプリの開発は すさまじく サイン(ウォーターマーク:著作権表示)を入れても あのサインを消せるアプリまで登場しています。

ブログでは 私のURLを Instagramでは yuumi.r@ と 著作権表示をしておりますが 一旦 表に出たものの行方はどうなっているか定かではありません。

私が 関わっております ホームページには 転載・引用禁止の文言を入れていても 使われているのを何度か見つけたことがあり ネットマナーの行く末はどうなるのか 気にかけています。

大崎八幡宮の写真 通常で撮る時はさほど体重が激減しませんが

祭りごとを撮ると 2キロ以上いっぺんで痩せます。

祭りごとがあると9時間以上 雨でも 炎天下でも 真冬でも 撮り続けていくのは ダイエットには ピッタリだと思います。

nice!(103)  コメント(23) 
共通テーマ:アート