SSブログ

純愛 [ぐりりん村]

秘めやかに 密やかに

たとえ このような場所に咲いていても 秘めやかで密やかで まるで乙女の恋のよう

わらわだって 今の年を〇〇個くらい引いたら きっと乙女に戻れるはず。

そして 夢の中の王子さまと巡り会う。

そうよ この人こそ わらわの夢の王子さま



なでしこの花言葉は、純愛

こんな気持ちにたまになって顔のしわも消えたらいいのにな

その昔の乙女 家庭の事情で ブログの更新を月曜日までお休みします。

みなさま 健やかなる休日をお送りくださいませ。

昔の乙女ゆうみは、いまだに「何とかが欲しい」とかなかなか言い出せません。

なんだか 自分でもよくわからなんだけど言えません。

王子さまの前だけでは永遠の乙女で有り続けたいでごじゃります。

nice!(94)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
コーヒーカップ

純なんですね
火曜にお会いできるのかな?
by コーヒーカップ (2023-06-03 00:05) 

ゆうみ

予定としては 火曜の夜から時間ができると思います。
by ゆうみ (2023-06-03 00:09) 

英ちゃん

心が荒んでなければ今でも乙女かも知れませんよ?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-03 00:38) 

とし@黒猫

今の Z世代に「乙女」と言っても、
「何、それ?」

by とし@黒猫 (2023-06-03 00:47) 

フヂ

何と可愛らしいなでしこ。
今のままでも、立派な乙女ですよ。
でも王子さまは、大王さまじゃないのね(๑≧౪≦)
by フヂ (2023-06-03 00:49) 

末尾ルコ(アルベール)

撫子は可憐でしかも強い花ですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-06-03 01:39) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
乙女の祈り・・良い響きですね。
年齢はさておき(笑)、青春とは、心の若さであると、何かで読みました。ご自分の課題にチャレンジされ、ときめく心を忘れない。ゆうみさんは今まさに青春を満喫されているとお見受けします。
そうした、心のときめき、誰かを思う心情を大事にしたいものですね。

by Azumino_Kaku (2023-06-03 02:16) 

私が三人目

この花も殆ど見かけなくなりました(^^)
by 私が三人目 (2023-06-03 04:26) 

mitu

元気に咲いていて可愛い花ですね
また逢う日までお元気でね
by mitu (2023-06-03 05:03) 

夏炉冬扇

ごゆっくりと。
by 夏炉冬扇 (2023-06-03 06:37) 

yoko-minato

夢の中で王子様とめぐり合う・・・
たまにはこんなことを思ってみるって
良いですよね。
私も昔に戻りたい(^_-)-☆
by yoko-minato (2023-06-03 07:01) 

Baldhead1010

野生のカワラナデシコも好きです。

ご心配をお掛けしました。
おかげさまで糸も抜かれ、右手もなんとか使えるようになってきました。
昨夜は久しぶりに湯船にお湯を溜めて右手も浸けてグーパーグーパーを遣ってみました。
まだ縫い跡が突っ張りますがそのうちに慣れると思います。
by Baldhead1010 (2023-06-03 07:03) 

雪渦

花も可愛いけど葉っぱの色も好きです
こちらは梅雨に突入いたしました
お疲れの出ませんように§^。^§
by 雪渦 (2023-06-03 09:04) 

tarou

お早うございます、渚百選にも選ばれる「筒城浜」に
コメントを有難うございました。
「思い出の渚」を口ずさみたくなるような浜辺、遠い夏の
日を思い出します。
いつまで経つても乙女、ステキです。
by tarou (2023-06-03 09:06) 

ナベちはる

夢の中で、王子様と出会えますように。
by ナベちはる (2023-06-03 10:24) 

Boss365

こんにちは。
「月曜日までお休み」了解しました。
永遠の乙女で有り続けたい気持ちあれば・・・
色々な事も乗り切れそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-03 12:40) 

moz

年は年々一つずつ増えていきますけれど、中身って? そんなに変わらないと思います。漫画家のヤマザキマリさんが肉体は肉襦袢の様なもの? と言っていましたが、そんなもんかなぁと ^^
それでいいのではと? ^^; 笑
乙女のまま、少年のままってとても素敵だなって思います。^^v

by moz (2023-06-03 13:06) 

JUNKO

素敵に撮れた撫子ですね。乙女で無ければこうは撮れませんよ。
by JUNKO (2023-06-03 13:21) 

八犬伝

乙女
いい響きですね。
by 八犬伝 (2023-06-03 13:45) 

あおたけ

この花の名はわからないけれど、
たおやかに咲く姿に
乙女らしさを覚えます(´ー`)
by あおたけ (2023-06-03 15:31) 

katakiyo

夢だから良いのです。現実は厳しいです。
by katakiyo (2023-06-03 17:34) 

みずき

撫子、可憐ですね。
推しの前ではいつでも心は乙女です、多分(;^ω^)
by みずき (2023-06-03 23:05) 

マクノスケ

なでしこの花って可憐で良いよね。
マクタロウが好きなアニメのキャラがなでしこって言うのです。
その子もカワイイキャラですよ!!
by マクノスケ (2023-06-03 23:38) 

kuwachan

撫子がとっても綺麗ですね。
咲き具合もいい感じです
ゆうみさん、大和撫子ですね^^
by kuwachan (2023-06-03 23:40) 

ゆうのすけ

もう私は青くないけれど 純な気持ちはいつも持って
いたいです~ぅ!それが若さの秘訣?!かも。^^
✿~撫子純情。
by ゆうのすけ (2023-06-04 01:08) 

向日葵

まあ!なんて可愛らしくて愛らしいの!!
こういう子が乙女でみんなから愛されるのよね。
>いまだに「何とかが欲しい」とかなかなか言い出せません。

見倣う、って言っても今更遅過ぎる。。
ワタクシはすぐに「欲しい!」って言ってしまうな。。
真反対だね。
by 向日葵 (2023-06-04 03:15) 

yamatonosuke

いくつになっても乙女は自己申告です(笑)
大和撫子にもそういう意味があるのですね♪
by yamatonosuke (2023-06-04 04:05) 

横 濱男

いいね。乙女。。
この言葉、十数年忘れていました(;゚ロ゚)
それだけ、時代が変化したってことですね。
by 横 濱男 (2023-06-04 10:34) 

つむじかぜ

そんなお姫様に会いたい爺です^^;
by つむじかぜ (2023-06-05 01:22) 

kousaku

いいですね、いつまでも乙女でいたいのは女の方の理想でしょうね。
素敵な撫子ですね。(大和撫子なのかな?)
by kousaku (2023-06-05 11:14)