SSブログ

幸せを掴む花 [ぐりりん村]

散歩の途中で出会った黄菖蒲

凛として

なんでもない 良く見つける花だけど

花言葉を調べたら なんと 幸せを掴む花と知った!

それって とても 良い言葉

わらしべ長者も夢でもないよ。

あいみょん – 愛の花【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


ううん。そんな夢みたいなことより 毎日 クッキーアイスを一枚食べれればいいよ。

何年も食べ続けても アイスをクッキーで挟んだのが大好物。

それと カスタードシュークリームが好き。

夫と暮らし始めた頃 私への夫のお土産はいつもカスタードシュークリームだった。

そして いまだに これさえあれば満面の笑みになると思ってるらしい。

黄菖蒲よ。おねがい、テレパシーで大王に 他の味も覚えたから たまには、違うのにしようって教えてあげてね。


nice!(83)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
コーヒーカップ

今はそうでもなくなったのね?
男は単純鈍感なのよ。
by コーヒーカップ (2023-06-02 00:14) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは今、サクレレモンがあれば満足。あ、もちろん強炭酸水も。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-06-02 00:30) 

フヂ

ふふっ、大王さま可愛いですね。
1度一緒におやつを食べて、
「これ最近のお気に入りなの」と
言ったら、次からお土産は
それになったりしないかな~。
by フヂ (2023-06-02 00:50) 

英ちゃん

幸せを掴む花か~
じゃぁ黄菖蒲で勝負しよう?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-02 00:51) 

yamatonosuke

黄菖蒲の脇を走るドクターイエローを見たら完璧ですね(笑)
クッキーアイスとカスタードシューが食べたくなってきた・・・
by yamatonosuke (2023-06-02 01:18) 

向日葵

本当は「ちょっと違っても」毎回、そうやって
お土産を買って来て下さるだけで、すっごい幸せだと
思いますよん!!
うちのにも爪の垢煎じて飲ませて欲しい!!
by 向日葵 (2023-06-02 02:54) 

mitu

幸せの黄色いハンカチみたいな
黄色って、幸せ色なのかな
チョコエクレアも美味しいよ♪
by mitu (2023-06-02 04:28) 

私が三人目

最近この黄色は見かけなくなりました(^^)
by 私が三人目 (2023-06-02 04:31) 

斗夢

キショウブ、いいですね!
でも、わたしが行くところは数本しかないんですよ。
団体を見たいですね。
by 斗夢 (2023-06-02 05:25) 

yoko-minato

夫さんのお土産はいつもシュークリーム。
他の味も覚えたのでたまには違うのを・・・
私もモンブランが好きなので誰でも私は
モンブランと思い込んでいます。(^^♪
たまには違うのを食べたいな~と思いながら
やっぱりモンブランを選んでしまうのです。
by yoko-minato (2023-06-02 05:49) 

雪渦

ほんと お土産を買ってきてくれるだけでもすごい
お土産って言葉知らないんじゃないかな~って思ってます§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2023-06-02 06:56) 

kuwachan

とっても綺麗な黄菖蒲ですね!
私もカスタードシュークリーム大好きです^^
by kuwachan (2023-06-02 07:01) 

とし@黒猫

最近モンテールの、カスタードとホイップクリームのダブルクリームのシュークリームが安くて好きです。
以前は 170円ぐらいで買えましたが、今は 210円ぐらいかしら。
by とし@黒猫 (2023-06-02 10:32) 

Boss365

こんにちは。
黄菖蒲の花言葉「幸せを掴む花」良い響きで、便乗したい気分です。
わらしべ長者も良いですが、小生今は「健康な体」を欲しいです(涙)。
ところで、小生もカスタードシュークリームが好物ですが・・・
大変お高くなり、食べる機会が減りました(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-02 12:46) 

JUNKO

此方も黄菖蒲咲いているかもしれません。毎年咲き終わったころ行くので今年は明日にでも行って幸せをつかんできます。
by JUNKO (2023-06-02 14:45) 

kiyotan

黄菖蒲が一面に咲くいわき市の丹後沢公園を思い出しました。
沼の周りにたくさん咲いています。
by kiyotan (2023-06-02 17:09) 

拳客

テレパシーより、奥様の一言が大切かと?
by 拳客 (2023-06-02 17:16) 

sana

黄菖蒲、潔いお花ですね。
幸せをつかむ花、なんと素晴らしい花言葉^^
カスタードシュークリーム、大王様今も買ってきてくれるのですか。うふふ。微笑ましい~^^
by sana (2023-06-02 18:46) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2023-06-02 20:34) 

八犬伝

まあねえ
これは確実だと分かっているものを買ってくるかもね。
by 八犬伝 (2023-06-02 20:45) 

みずき

黄菖蒲、明るさ満点の色合いですね。
ありがたいけど毎回同じは……
たまには別の物っておもっちゃいますね(;^ω^)
by みずき (2023-06-02 22:51) 

夏炉冬扇

黄色のは珍しいですね。
おっしゃればいいのに、と思いましたが…
by 夏炉冬扇 (2023-06-02 23:07)