SSブログ

ごちになりました。 [すりばち村]

故郷でねえちゃん(長兄の奥さん)が、ロールケーキを作っててくれました。

手作りロールケーキ

ねえちゃんは、私が19歳の頃 おにぃと結婚して それから とても手がかかる私を実の妹のように接してくれたんだ。

この日も さっぱり系のクリームで作ったロールケーキで歓迎してくれました。

スピッツ 大好物


夫にも子供にも内緒にしてる 不得手なこと

苦手なものをひた隠し妻となり 母となった私

ねえちゃん この日もありがとう。

家族には 食べ物の好き嫌いはないことにしてるけど

本当は、言葉にしないだけで かなり苦手な食べ物はあるんだ。

(`・∀・´)エッヘン!!

nice!(81)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
コーヒーカップ

売っているロールケーキみたい
おいしそう
作るの上手なんですね。
by コーヒーカップ (2023-05-31 00:05) 

フヂ

すごいなぁ、お店のロールケーキみたい。
これは絶対美味しいヤツ♡という
たたずまい。ゆうみさんのこと、
とっても可愛いがってくれているんですね。
ゆうみさんの苦手な食べ物、どんなのかが
気になります。悟られない方法も気になる~(?_?)
by フヂ (2023-05-31 00:47) 

yamatonosuke

妹の味の好みもしっかり分かってるのですね♪
えっ?もしかしてロールケーキが苦手だった(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-05-31 01:33) 

末尾ルコ(アルベール)

椎茸、肉の脂身などが苦手です。ロールケーキ大好き[黒ハート] RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-05-31 03:20) 

私が三人目

うちの田舎ではこんなの見たこともなかったです(^^)
by 私が三人目 (2023-05-31 04:28) 

トレンダー櫻井

美味しそうなロールケーキですね!
by トレンダー櫻井 (2023-05-31 05:37) 

斗夢

嫌いはありません、食糧不足の時代に育ちましたから、口に入るものは
なんでも食べました。
兄嫁は今年90歳です。わたしが中学に入るとき嫁に来ました。
口やかましい実母はいましたが、母親代わりでした。
by 斗夢 (2023-05-31 05:56) 

kousaku

昔はこんなにアケーキなどありませんでしたからね、おやつは毎日サツマイモでしたね、素敵なロール家ケーキですネ美味しそうです。
by kousaku (2023-05-31 06:33) 

yoko-minato

ケーキ屋さんのロールケーキみたい!!
綺麗に出来ていますね。
私も食べられない物多いかも!!
人参、貝類、エビはほぼ食べません( ;∀;)

by yoko-minato (2023-05-31 06:45) 

mitu

スポンジが生クリームをやさしく抱きしめているように見えました
♪スピッツ好き~♪
 君の大好きなものなら ボクも多分明日には好き(・∀・)イイネ!!
by mitu (2023-05-31 07:41) 

夏炉冬扇

ロールケーキ。娘がお菓子屋さんになったとき、先生から伝授されたお菓子はこれでした。今は引き出し多彩ですが。
by 夏炉冬扇 (2023-05-31 08:17) 

とし@黒猫

ロールケーキを買ってきたなら、よくある話。
でも、作って出してくれるなんて、なんて
素敵な方かしら。
お二人の関係もよく分かります。
by とし@黒猫 (2023-05-31 11:43) 

kiyotan

生クリーム あっさりしているなら大歓迎だよね
いいな 手作りは嬉しいね
by kiyotan (2023-05-31 12:03) 

ヤッペママ

えっ!好き嫌いがある事、知っちゃった。
by ヤッペママ (2023-05-31 15:41) 

英ちゃん

手作りロールケーキいいね!
美味しそうです。
by 英ちゃん (2023-05-31 16:38) 

JUNKO

お姉さんか。羨ましいですね、。ロールケーキは大好物です。
by JUNKO (2023-05-31 17:04) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の相方は肉を食べません。魚も特定の魚種だけです。
自分は食べないけど美味しい肉料理を作ってくれます。
by johncomeback (2023-05-31 19:45) 

みずき

シンプルだけどその分、生クリームと
スポンジの味を堪能できますね(^^♪
好き嫌い……好みはあるけど嫌いはないかもです。
by みずき (2023-05-31 22:34) 

雪渦

わーおいしそう!
切り口がすごく綺麗なのもすごいです§^。^§

by 雪渦 (2023-05-31 23:06) 

くまら

お手製のロールケーキ
若かりし頃、お付き合いをしてた女性がよく作ってくれたなぁ~
酒呑みだしてから、甘い物喰わんくなっちゃったけど~
by くまら (2023-05-31 23:52)